専業主婦で病院行きづらい

  • なんでも
  • ササバラ
  • 21/07/26 09:38:43

働いてないし
毎月病院行けない。
旦那に遠慮して我慢しちゃう。
家事と育児はしっかりやっていますが、お金を生み出せない金食い虫だと思ってしまって…
働けと言われそうだけど来年幼稚園なのでそれまでは働けません。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/26 12:29:11

    わかるわー。
    膀胱炎だろうなって思いながら放置していて、腎炎までなって入院したよ。
    病院行きなよ、って旦那に言われていたけど、病院行く間の預け先とかは自分で手配しなくちゃいけなくて気力がわかなかった。
    生理症状もひどくて、子供の健診時に同時受診してピル処方されたけど、その後はもらいに行けなかった。
    これも気力がわかなかったから。
    専業でワンオペ家事育児してると全ての気力が吸われてなくなっていくんだよね。

    • 1
    • 114
    • シャトーブリアン
    • 21/07/26 12:28:05

    働かない人ってあーだこーだ言い訳してずーっと働かないよね
    そんな嫁に寄生され続ける旦那が可哀想…

    • 0
    • 21/07/26 12:27:34

    >>109
    今病院で入院しないと治らないと言われました。現実問題不可能なので、困りました

    • 0
    • 21/07/26 12:23:31

    主さんからしたら私はかなり図々しい専業主婦になります。
    専業主婦にも人権とかあるはずよ?

    • 2
    • 21/07/26 12:16:19

    どんな家庭なの?で、どんな旦那?
    主の育ってきた環境にも問題あるんだろうね
    専業で好きなものを買って食べて自由に贅沢してる私って幸せなのね

    • 1
    • 21/07/26 12:16:15

    主の夫君は
    一家を支える力も無いくせに
    結婚なんて暴挙に出たのか?
    稼ぎも無いくせに
    子供をもったのか?
    主も家事も育児もやってるなら堂々としなさいよ!
    あなたの考えも可笑しいからね!

    • 2
    • 21/07/26 12:12:18

    あのさー、悪化して入院とかになった方が、家族に迷惑かかってしまうというのが分からないのかな。

    • 4
    • 21/07/26 12:02:18

    主は奴隷なの?
    お金を生み出せないって何?
    じゃあ、家事育児を放棄して働きに出れば
    問題(主の通院)解決?
    そうじゃないでしょう?
    よく考えてみたら?自分の立場を。

    • 0
    • 21/07/26 11:57:06

    妻の病院代も出してくれない夫ですって
    言ってるようなもんだよ。

    主の考え方にもイライラするわ。

    なんでそんなに萎縮してるの?
    パワハラ夫なの?違うでしょ?
    夫婦は対等だよ!

    病院行っていいですか? ではなく
    病院行ってきた!でいいじゃん。
    ホストや宗教にはまってるわけじゃ
    ないんだからさ。
    身体優先でしょ!
    主に何かあったら、結局、旦那さんに
    いろんな負担がかかるんだよ?


    • 5
    • 21/07/26 11:49:27

    我慢する意味がわからない
    我慢されて後々になってどーんと金かかることもあるし
    そっちの方が旦那の迷惑にならん?

    • 0
    • 21/07/26 11:47:59

    そっかーなら我慢しかないね
    がんばれ

    • 0
    • 21/07/26 11:47:07

    • 0
    • 21/07/26 11:46:25

    >>100
    働きたいですよね。
    粉瘤は見た目め悪くなるし取ってよかったですね

    • 0
    • 21/07/26 11:43:39

    専業主婦って、旦那さんがお金持ちだからできるのかと思ってた。

    旦那さんがお金持ちだと、妻には健康で綺麗にしていて欲しいって人多いよね。

    • 0
    • 21/07/26 11:43:07

    >>97
    自分の見る目がなかった、それにつきますね!
    頑張って働いて罪悪感なく病院いきまくりますね

    • 0
    • 21/07/26 11:42:39

    私もそれで5年くらい粉瘤放置してたよ。今年我慢できずに取ってもらったけど。
    アレルギー鼻炎持ちだけど、子供もアレルギー鼻炎あるから子供に処方された薬飲んだりしてる。

    • 0
    • 21/07/26 11:42:22

    >>95
    何の病院へ行きたいの?

    • 0
    • 21/07/26 11:41:39

    >>95
    毎月40以上ってことは毎月赤字ってこと?

    • 0
    • 21/07/26 11:41:29

    哀れ~。専業17年くらいやってるけど、自由に自分の好きな物買って、好きな所に出掛けて、病院も行きたい時に行ってるけど。
    結婚したなら、夫のお金も2人のものだし、むしろ私が全て管理してる。
    自己肯定感低そうだし、そんな風に思わせるダメな男選んで失敗したね。
    子供幼稚園入園したら、働きまくって病院好きなだけ行きな!

    • 3
    • 21/07/26 11:41:14

    >>91
    病院に行くと言ったら機嫌悪くする旦那、普通だと思います?

    • 2
    • 21/07/26 11:39:59

    >>93
    家賃7万です。毎月40万以上使います
    足りないですね。

    • 0
    • 21/07/26 11:38:13

    >>76
    社会のためには兼業にも専業にもあてはまるってだけ。

    • 0
    • 21/07/26 11:37:14

    >>88
    カーローン、旦那の借金…
    正直足りないでしょ?
    家賃とかにもよるけど。

    • 0
    • 21/07/26 11:36:15

    >>86
    トピ内容の時点で普通に専業主婦が気に食わないニートが立てたトピっぽいけどw

    • 2
    • 21/07/26 11:35:31

    >>86
    本当に釣りではないんですけどね
    私って釣りレベルの家庭なんだ

    • 0
    • 21/07/26 11:35:17

    >>89
    そっかー
    世の中には色々な不幸な人がいるんだなって同情して損した

    • 0
    • 21/07/26 11:33:28

    >>86
    釣りに決まってるでしょw
    みんな分かって釣られてるんだよ。

    • 0
    • 21/07/26 11:33:08

    >>82
    手取りはその時によって変動しますが、
    35~40くらいです。借金は車のローンと旦那の借金。家族三人家族です。

    • 0
    • 21/07/26 11:32:56

    自分の体調管理できない人は家庭も守れないし仕事もできないですよ。

    • 0
    • 21/07/26 11:32:44

    >>85
    なんか段々釣りっぽくなってきたから、もう辞めます。

    • 1
    • 21/07/26 11:31:35

    >>80
    歯医者とかも自分の独身時代の貯金で行ったり風邪もそんなに引きません。あと婦人科はやはり定期的にいきたいですよね。旦那のお金で

    • 0
    • 21/07/26 11:31:15

    >>72
    主の旦那さんは自己管理能力がないんだね
    主も体調が悪いなら病院へ行かなきゃダメでしょう
    子供を育てていかなきゃならないのに親が倒れてどうするの?

    • 0
    • 21/07/26 11:30:31

    >>79
    自分で考えてみたら?
    貯金もできない、自由に欲しいものも買えない、病院へも行けない、そういう家庭はお貧乏でしょう。

    • 0
    • 21/07/26 11:30:13

    >>79
    年収ってぶっちゃけ目安にならないからね?
    手取りいくらでローンや借金、子供が何歳で何人家族なの?

    • 0
    • 21/07/26 11:30:07

    旦那にラインで病院行ってきます。いいですか?と聞きましたら、いいよと絵文字も何もなく帰ってきました…。怒ってるみたいです。肩身が狭い

    • 0
    • 21/07/26 11:29:11

    >>72
    歯が痛いって、最悪歯茎とか腐るよ?
    体調も病院言って適切な薬や対処をすることで早くに回復して子供にもちゃんと接することが出来る。

    正義感?子供や家庭を大事にする正義感を出してくれ。

    • 0
    • 21/07/26 11:28:42

    >>74
    貧乏って年収どのくらいのことを指してますか?

    • 0
    • 21/07/26 11:28:28

    あなたが元気じゃなかったら
    誰がお子さんの世話をするの?
    旦那さんに遠慮しないで病院行こうよ

    • 3
    • 21/07/26 11:27:41

    悪化してから病院行くと、余計治療長引いたりお金かかったりするよ?
    ちゃんと病院行こう!
    私も今は専業主婦だけど、22-35歳まで働き続けたけど、家事育児の方が大変!笑
    家事育児も立派なお仕事だよ。

    • 1
    • 21/07/26 11:26:22

    >>73
    で?

    • 1
    • 21/07/26 11:26:13

    働かなきゃいけないほど旦那さんの給料が良くないの?
    だったら体治して働こうよ。
    旦那さんの給料が低い奥さんはみんな不満言わずに働いてるよ?

    • 1
    • 21/07/26 11:25:55

    >>72
    いわゆる、貧乏な家庭なんだね。

    • 1
    • 21/07/26 11:25:50

    >>71
    専業主婦で家族の為に働いて、働いている親を持つ子供たちの居場所作りみたいな自治体活動のボランティアをして社会の為にも活動してるけど?

    • 0
    • 21/07/26 11:24:20

    >>64
    旦那が歯が痛くても体調悪かったとしても病院行かない人で、それを見ちゃうと私も我慢しなくちゃ!と変な正義感が生まれちゃいます。普通に考えて子供の面倒と家事するのは母親なのに。体調が良くないと家庭が回らなくなるのに私って変な考え方ですね。

    • 1
    • 21/07/26 11:20:38

    >>70
    兼業主婦は家族のために働いて、社会のためにも働いてるよ。

    • 1
    • 21/07/26 11:16:01

    家族のために動いてるじゃん
    家の事を主さんがやってくれてるから旦那は働きにでれるんだよ。

    • 2
    • 21/07/26 11:15:26

    そんなこと言ってたら、専業主婦なので生きてるのが辛いです。てなるんじゃない?
    遠慮しすぎて死んだりしてw

    • 0
    • 21/07/26 11:13:39

    病院だけじゃなくて、自分に掛かる事色々じゃない?
    見かけた旦那がお小遣いくれるようになったけど、それも結局子供のおやつや急な出費で消えていく(笑)
    スマホで十分楽しめるしね。

    • 0
    • 21/07/26 11:11:10

    病院行くのに後ろめたさがあるなんて、普段の生活からそう感じてるんでしょ?
    子供を育ててるとか、言い訳に過ぎない。
    自分に自信がないから、受診も出来ないんだね。
    そしてそう思わせる旦那も甲斐性なし

    • 2
    • 21/07/26 11:10:29

    >>53
    私は今は専業主婦ではないけど、子どもが小さい時は専業でした
    気に触ると言うのでは無くて、他人にはそう思わないのであれば自分は特別な存在とでもお考えですか?

    一見、謙虚なようで傲慢である事に気が付いた方が良いですよ
    他人が専業主婦でも金食い虫でないなら、あなたも金食い虫ではありません
    それが健全な考えです

    • 1
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ