林真須美被告って冤罪だと思う?

  • なんでも
  • ハツモト
  • 21/07/26 02:47:19

本事件の特徴として、「動機がなく、直接的な証拠が一切存在しない」という点が挙げられる。

そのため、例えば「実際には家族や知人が毒を入れた可能性」や「被告人がその家族や知人を庇っている可能性」、「誰かに陥れられた可能性」などを否定できず、冤罪の疑惑がある事件として有識者からも問題点を指摘されている。

ってWikipediaに書いてあるけど...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/26 07:55:50

    >>74
    あんたがな

    • 0
    • 21/07/26 07:54:00

    ますみは金にならない殺人はしないよ

    • 2
    • 82
    • シマチョウ
    • 21/07/26 07:53:45

    >>34
    これ行方不明の女の子のトピで霊視がどうとか母親が犯人だとか言ってる奴と同じだよ

    • 1
    • 21/07/26 07:53:11

    こういうのってさ、有名な霊能力者やスピリチュアルの人達には犯人かどうかわかっちゃうのかな?って思う。江原さんとか聞いてみたい。
    何の法的証拠にもならないけど。

    • 2
    • 21/07/26 07:52:57

    でももし他に犯人がいるなら、こういう事件をまたどこかで何かしてるはず。
    万引きとかチカンとか騒音トラブルとか。
    住民で、こういうったこと繰り返してる人が怪しい。

    • 0
    • 21/07/26 07:52:42

    >>76

    元旦那も「真須美は金にならないことはしない」って訴えてたらしいよね。

    • 1
    • 21/07/26 07:52:24

    初めのヒ素の鑑定方法に問題があって、その後、ヒ素の種類が違うことも分かったのだから、裁判やり直しでしょ。
    捜査員が、被告に不利な証言(作り話)を旦那さんにもちかけた話など、いろいろ冤罪を疑う。

    • 5
    • 21/07/26 07:51:36

    旦那の毛髪からも薬でてきたんじゃなかったっけ。物的証拠なくても状況証拠たくさんあったじゃん。
    もう昔すぎて覚えてないことも多いけど、今の化学技術ならちゃんとした証拠掴めたかもね。この人は黒だと思ってる。

    • 3
    • 21/07/26 07:50:07

    冤罪かどうかなんてわからないけどお金に凄い執着してたみたいだし、わざわざこんなお金にならないような事するかな~?ってちょっと疑問

    • 3
    • 21/07/26 07:49:10

    ママスタ探偵はYouTubeやネットで聞き齧った内容をここに書いて冤罪だと思う~って言ってるだけで何の決定的な根拠もないんだよね
    警察が何年も調べた事と比べる価値もない

    • 4
    • 21/07/26 07:48:19

    >>71
    屁でもないなら反応する必要ないのに何を言ってるのやら 爆笑

    • 1
    • 21/07/26 07:46:34

    その当日の週刊紙の記事を覚えてるよ。
    林家の異常な家計簿と題して書いてあったけどさ、従業員にも保険金掛けてたから月々の保険料支払が25~30万円。収入には似合わない保険料を払ってたと記憶してる。
    で従業員や旦那に少量の殺鼠剤を飲ませて病気にして保険金を受け取って生活してた訳でしょう?異常よ。
    その上犯行現場付近で殺鼠剤持ってたのは林家だけじゃん。自宅の排水口からも殺鼠剤が出てるんだからコイツ犯人。

    • 5
    • 21/07/26 07:43:14

    >>63
    あら凄いわね。 鏡見るだけで犯罪の有無が分かるんだ
    それなら検挙率100%にできるわねーw 

    • 1
    • 21/07/26 07:43:05

    >>61
    あんたにそう言われた所で屁でもないでしょ
    爆笑

    • 0
    • 21/07/26 07:42:58

    >>51
    え、普通に分かったけど

    • 0
    • 21/07/26 07:42:57

    >>66
    確実に犯人てわけではない


    言っちゃってるけど環境と証拠は?確実なんでしょ

    • 0
    • 21/07/26 07:41:30

    >>66
    死刑執行ってそんな簡単にされると思ってるの?

    • 0
    • 21/07/26 07:41:18

    >>65
    ヒ素以外ある?

    • 0
    • 21/07/26 07:40:22

    性格を考えると誰かを憎んでいたとしたら、その人だけを確実に狙うと思う。誰が死ぬか、何人亡くなるか分からない事はしないと思う。これにお金が掛かっていたならするかもだけど…。近所の子がTVで見て面白半分でやっちゃった気もする。未だに執行されないとこを見ると確実に犯人てわけではない。

    • 0
    • 21/07/26 07:40:12

    >>48
    何言ってるか分からない。何を飲んだの?

    • 0
    • 21/07/26 07:39:54

    >>62
    長男さん、この前林真須美の娘と孫が自殺した時に事実ではない捏造だとか言っててちょっと変だよね

    • 1
    • 21/07/26 07:38:16

    >>61
    鏡見たらわかるんじゃない?鏡見なよw

    • 1
    • 21/07/26 07:37:24

    長男のインタビューを見ていたら、冤罪かもと思われる要素がたくさん。ただ母親を庇っているのとは違う。もう一度慎重に捜査して欲しいな。

    • 6
    • 21/07/26 07:36:32

    >>34
    顔相で犯罪の有無を判別する発想に笑ってしまうわ
    ハズレる顔相に信憑性なんてゼロだね

    • 1
    • 21/07/26 07:34:47

    >>53
    本人だからでしょ

    • 0
    • 21/07/26 07:34:25

    >>57

    三女が体格が似てるから犯人ではないかと言われてた時ありましたね。

    • 0
    • 21/07/26 07:33:11

    >>55
    わからん!

    • 0
    • 21/07/26 07:33:00

    じゃあ誰が犯人?

    • 3
    • 21/07/26 07:32:16

    空白の時間あるらしいね。林ますみが鍋から離れた空白の時間がある。祭りがはじまるちょっと前に誰もカレー鍋にいない時間があった

    • 1
    • 21/07/26 07:31:55

    >>54
    保険金殺人と保険金詐欺の違い分かる?

    • 4
    • 21/07/26 07:30:18

    >>39保険金詐欺だって殺人じゃん。

    • 2
    • 21/07/26 07:26:58

    >>51
    あら、私はスラスラ読めたわ

    • 5
    • 21/07/26 07:24:40

    ヒ素の型が違う

    • 3
    • 21/07/26 07:23:18

    >>48
    意味分からない文章。主語つけて

    • 0
    • 21/07/26 07:22:44

    本当の犯人がのうのうと普通に生きてるとか恐ろしいね

    • 4
    • 21/07/26 07:21:27

    最初、黙秘を貫いてたって所が引っかかる。
    冤罪だったら泣きながら無罪訴えたり弁明したりしない?
    やっぱり家族の誰かの身代わりになったんじゃないのかな

    • 3
    • 48
    • ウワミスジ
    • 21/07/26 07:19:29

    YouTubeで見たけど、一緒にカレー鍋を見張ってた近所の人の手紙?を読んだやつだから本当か分からないけど、「私の目の黒いうちに刑を執行して欲しい」って言っててこわかった。
    私的に林真須美は犯人か違うかは分からないけど、もし犯人だったとしても殺す迄はしようと思ってなかったと思う。旦那が何回も飲んでも平気だったし、ちょっと困らせてやろう位だったと思う。

    • 5
    • 21/07/26 07:14:38

    今更何を言ってるの?

    • 2
    • 21/07/26 07:14:01

    私は娘を庇ってる説が気になるなぁ
    娘もいじめられてたんじゃなかった?

    • 2
    • 21/07/26 07:11:27

    >>42
    そのV見てる感じでは
    皆さんただの田舎の人達って感じだったけどね。

    • 0
    • 44
    • マウントFUJI
    • 21/07/26 07:10:51

    死刑にビクビクした日々を送っているようですね。

    • 0
    • 21/07/26 07:10:05

    >>41
    そのV見た時は亡くなられた方々のご親族はますみと同時にその方々も恨んだのでは?って思えたよ、、
    でもまさか毒を混ぜるまだ想像しなかったんだろうね。
    田舎特有?のあなたこれやらなかったからこれやってね!みたいな感じだったと思う。

    • 0
    • 21/07/26 07:06:54

    >>33
    意地悪されてたなら近所の人にハメられたんじゃない

    • 1
    • 21/07/26 07:02:13

    >>33嫌われてるくらいかと思ったら、意地悪されてたんだ。
    林真須美は勿論悪いけど、近所の人も意地悪してたのか。

    • 7
    • 21/07/26 06:59:41

    >>35
    それ仕込まれた可能性があるからね

    • 2
    • 21/07/26 06:58:49

    >>36
    人をころすような犯罪はしないタイプの顔という意味。保険金はやったけど

    • 2
    • 21/07/26 06:56:58

    万が一、万が一冤罪だったとして…
    娘も孫も死んで、代償は取り返しがつかないほどだね。

    ただ真実はどうなのか…真犯人のみぞ知る。

    • 8
    • 21/07/26 06:56:27

    >>30
    保険金詐欺はしてるけど、人は死んでないはず

    • 5
    • 21/07/26 06:54:54

    >>34その占いハズレまくりじゃん!
    万一カレー事件が冤罪でも保険金詐欺とか犯罪犯しまくってる。

    • 6
    • 21/07/26 06:54:41

    冤罪とは思わないわ

    カレーに混入されたものと組成上の特徴を同じくする亜ヒ酸が、眞須美の自宅等から発見された

    眞須美の頭髪からも高濃度のヒ素が検出され、その付着状況から亜ヒ酸等を取り扱っていたと推認できる

    夏祭り当日、眞須美のみが上記カレーの入った鍋に亜ヒ酸をひそかに混入する機会を有しており、その際、眞須美が調理済みのカレーの入った鍋のふたを開けるなどの不審な挙動をしていたことも目撃されている

    • 6
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ