生後たった3ヶ月しかたってないのに辛すぎて投げ出したい

  • なんでも
    • 100
    • マル
      21/07/25 20:50:08

    初めての育児を思い出したわ。
    もっと楽にすれば良いって言われても、どうやって楽にするかがわからなかったよ。
    3ヶ月頃って疲れがでる時期だというよね。でも子供は少しずつ変化していくし、子供となんとなく噛み合わないというか悪循環みたいな感じ、よくわかる。
    横抱きも嫌がったな~。縦抱きだと機嫌は良いけど寝なくて、寝かしつけはずっと立ってユラユラしたよ。ヘッドホンして音楽聞きながら(笑)
    うちは6ヶ月くらいまで夜も何回か起きたから、深夜のユラユラはなかなか孤独だったよ。
    授乳の頻度も子供によって色々。ちょい飲みで回数多い子もいれば短い時間でもギュンギュン飲んでる子もいる。
    オシッコがでてるなら水分はとれてると思うよ。

    旦那さんを無下に扱っちゃいけないけど、今は育児優先すべき時。
    旦那さんは大人なんだし、ある程度の事はやってもらえば良いんだよ。
    私もお風呂の時によく泣いた。でも泣くことも大事だって先輩ママに言われたよ。
    私は好きな入浴剤入れたり電気を消してお風呂に浮かべるライト(?)だけにしたり、唯一1人の時間を1日の楽しみになるようにしてた。
    主も何か自分だけの楽しみが見つかると良いね。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ