開会式にデーブ・スペクター「忍者も侍もない…日本の魅力的コンテンツ何もないんですよ?」

  • なんでも
    • 45
    • エンピツ
      21/07/26 04:17:14

    忍者・侍は現在において観光要素としてしか残ってないから演出として出さなくて良かったと思うけど、海老蔵の時のピアノは意味不明だったし、真矢みきのやつも日本人であっても一発でさすが日本を表す代表的な文化だわぁ!って思う人は多くはないだろうなと思った。
    太鼓・三味線が動物皮革で批判の懸念があるなら動物皮革を使わない和楽器と世界的に有名なミュージシャンとのコラボ演奏とかも出来ただろうし、ダンス系ならソーランや阿波おどりでも見ごたえあったと思うけどな。

    でも今回の五輪は無難に無事に終われば、世界中から称賛の声が寄せられると思うよ。この世界規模のコロナ禍で感動を見せてくれてアリガトウNIPPON!ってね。
    でもどんなにアリガトウ言われても負債は減らないけれどね。。。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ