パンツ型ナプキン使っている人、出先での交換どうしてる?

  • なんでも
  • マル
  • 21/07/25 16:51:24

友人の子が悩んでいる事なのですが…
先日その子が家に遊びに来た時に、すぐ「ごめんね!今日生理2日目で頻繁にナプキン交換しないといけないの。トートバックをトイレに置かせてもらえるかな?」って話してくれました。もちろん「いいよ!全然気にしないでトイレ使ってね!」と伝えました。
そしたら、その子から「トイレにバック置くなんて不思議でしょ?」って言ってトートバックの中身を見せてくれました。そしたらたくさんのパンツ型ナプキンとジッパー袋が入っていました。

生理の事を打ち明けてくれて、経血がサラサラで立ち上がった瞬間とかに蛇口を捻ったかのごとく一気にジャーと出てしまうとか。そこまで過多ではないのに、なので普通のナプキンだと横漏れしてしまうから、パンツ型ナプキンじゃないとダメとの事で。
念のためまだまだ大丈夫でも、1時間30分くらいで交換しているらしいんだけど、そうすると一日出かけると7~8個は交換しないといけないからその処理に困っているらしくて。小さい汚物BOXだと入らない事もあるらしくて基本はいつも持ち帰っているみたいで。「何かいい方法ないかなぁ~笑」って私に聞かれちゃいました・・・みなさんはどうされていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/25 17:15:05

    >>11
    クリニクスってたしか過多気味の人用のナプキンですよね?一気に出ちゃうサラサラ経血にも向いているのかな?

    • 0
    • 21/07/25 17:12:59

    >>2
    タンポンはどうやらダメ?苦手?みたいでチャレンジしたみたもののダメみたいです。

    • 0
    • 21/07/25 17:10:34

    >>13
    本人には「SNSとかで聞いてみるよ!」って伝えてありますし「よろしく!」って言われています。

    • 2
    • 21/07/25 17:08:41

    あまりにオシッコ(汚い表現でごめんね!)みたいな経血だから受診はしたみたいで、その時の検査では病気は見つからなかったとか。
    その子いわく羽つきでもギャザーつきのナプキンでも、経血が勢いよく出過ぎて吸収が追いつかなくて横漏れとか前漏れしちゃうらしいです。

    • 0
    • 21/07/25 17:01:55

    まぁ、子供のオムツも基本的には持ち帰るから持ち帰るしか無いよね
    オムツ捨てが有ればそこに捨てればいいかと

    • 0
    • 21/07/25 17:01:23

    主を信用して相談してるのに、こんなとことで誰だか分からないけど事情をぶちまけられた相手はかわいそう。
    自分の相談ならまだしも、友人の悩みをここに書く気が知れない。

    • 8
    • 21/07/25 16:59:15

    月経過多じゃないのかな。
    婦人科に行った方がいい。
    私も昼間の経血が多くて夜用を使っても間に合わない時もあって、会社の先輩に病院を勧められたのよ。結果、卵巣のう腫だったよ。

    • 4
    • 21/07/25 16:58:54

    あれは外で使うものでは無いよね
    クリニクス使えばいいのに

    • 4
    • 21/07/25 16:58:01

    早急に婦人科の受診をすすめる。
    ピルを飲めば経血量も安定するかもしれないし、子宮疾患のチェックもするべきだし。
    そこまで重い生理だと貧血も出てるんじゃないかしら。

    • 15
    • 9
    • シマチョウ
    • 21/07/25 16:56:49

    ミレーナも選択肢に考えてみてはどうかな?

    • 4
    • 8
    • アキレス
    • 21/07/25 16:56:06

    パンツ型ナプキンに普通のナプキン充てて、それを交換している

    • 7
    • 21/07/25 16:55:33

    おむつの上に夜用ナプキンして夜用ナプキンだけ交換してる

    • 10
    • 6
    • ウチモモ
    • 21/07/25 16:54:41

    大変だね。使ったことないけど、子供のおむつと一緒で持ち帰るしかないんじゃない?
    匂い漏れしない袋とかに入れてさ。

    処理方法より、外出時のトイレで下着のように履き替えなきゃいけない方が大変そう。

    • 11
    • 5
    • カイノミ
    • 21/07/25 16:54:06

    出先では使わない
    高校生の頃登校中踏切で転んでオムツ丸見えになった事がある

    • 2
    • 4
    • ザブトン
    • 21/07/25 16:54:01

    どうして病院に行かないの?

    • 14
    • 21/07/25 16:53:57

    産婦人科行く

    • 15
    • 21/07/25 16:53:12

    たんぽんは苦手なのかな?

    • 5
    • 1
    • アキレス
    • 21/07/25 16:53:04

    あれって寝る時用じゃないんだ?

    • 8
1件~18件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ