大坂なおみがワガママにしか見えない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/08 17:55:30

    >>195
    66億

    • 1
    • 21/09/06 00:56:45

    でもさ、ママスタ民のオババがもしも世界一稼いでたらわがままにもなるでしょ?女性アスリートで世界一稼いでるんだし周りもある程度ご無理ごもっともって甘やかすと言うか言う事聞くでしょうし。

    • 1
    • 21/09/06 00:54:50

    >>187
    イチローもやったことあるよ
    ピッチャーがグローブ叩きつけるのも見るし

    • 0
    • 21/09/06 00:49:24

    >>191
    それまでと今では、注目度もプレッシャーも全く違うだろうからね。
    アメリカってセラピーとか普通みたいだし、元々メンタル強くなさそうだから、もっと精神面のケアを重要視してたら良かったかもね。

    • 0
    • 21/09/05 21:50:43

    >>177
    苦労した時代に支えてもらったから、だっけ?
    お母さんからは日本語教わらなかったのかね?もうちょい話せてもいい気もするけどね。

    • 2
    • 21/09/05 21:49:27

    最初は良い感じだったのにね。カツ丼食べたいとか言ってた頃。コーチがどうとか言い出したあたりから、なんかめんどくさい人なのかと感じた。

    • 5
    • 21/09/05 21:46:11

    我がまま女と私も思ってたけど「朝~」のコメント読んでこれは本物だ
    本当に病気だわと思った
    やばいよ、あれ希死念慮入ってるもん、朝に言及し始めるとやばい

    https://news.yahoo.co.jp/articles/106aa8b22c486a1bcb7818c76bd5ba06766fb18e

    今大会の開幕前にはSNSに「自分は自虐的だと思う。これからはもっと自分の成果をたたえたい。世界の出来事をみれば、朝起きられることだけでも1つの勝利」などと投稿。

    • 0
    • 21/09/05 21:40:06

    新型うつ ってやつじゃないの?

    • 1
    • 188
    • シャトーブリアン
    • 21/09/05 21:34:41

    >>184
    テニス部の息子>大阪なおみ w

    • 3
    • 21/09/05 21:32:30

    >>158
    中田翔も三振してバット叩きつけてたよ。観てて不快だよね。

    • 0
    • 21/09/05 21:13:07

    拒否反応を起こしてしまってるから仕方がないのでは。
    鬱が治れば以前のように臨機応変に対応できるようになるよ。
    主と同類の人達は、病気を患ってる人の苦しみを想像できるようになって意地悪なコメントをしなくなるといいね。

    • 0
    • 21/09/05 21:10:10

    ようわからんけど、テニスシングルの選手ってみんな怖い顔して競技してるよね。

    • 2
    • 21/09/05 21:07:57

    私もただのワガママにしか思えない。
    鬱病なら治るまで休めばいい。
    なのに開会式に出たり、試合出たり、本当に鬱病なの?って疑問が残る。
    そしてラケット投げつける行為。
    道具を大事にできない人は不快だよね。
    テニス部の息子も「あんな力一杯投げつけたらフレームが歪むと思うし、ガットもおかしくなるんじゃないかな?ていうか、大事な道具をを投げつけることがあり得ないし、信じられない。」って言ってる。

    • 9
    • 21/09/05 20:56:40

    都合いいよね彼女は

    • 5
    • 21/09/05 20:56:23

    失礼だけど、あれで綺麗だったら心配する人も増えそうな。

    • 5
    • 21/09/05 20:55:10

    ラケット投げたり、イライラを物にぶつけたりはテニス界全体の問題だと思う。
    ベテランでも多い。
    プロとしての自覚とか責任の教育が必要だよね。

    • 7
    • 21/09/05 20:53:39

    好きでも嫌いでもないけど、周りの大人に甘やかされて育ったんだろうなと思う

    • 0
    • 21/09/05 20:51:10

    日本を故郷だと言って欲しくない。
    名前だけじゃん!

    • 10
    • 21/09/05 20:45:39

    ラケット投げたり、ワガママっていうかやばいやつとしか思えない。

    • 6
    • 21/09/05 20:44:48

    日本語話せないやつを日本人代表って言わないでほしい。

    • 9
    • 21/09/05 20:44:32

    >>172この人だけじゃないからね。もっと年上でキャリアのある選手だってやってるわ。この人は若いし、抑えようとしてる分全然ましだと思う。

    • 0
    • 21/09/05 20:43:36

    特別な人だからあまり気にならない
    一般人とは違うし
    ルール上ダメなことをすれば見合ったペナルティが課される実力の世界
    私たちがなんか言う必要を感じない

    • 2
    • 21/09/05 20:43:28

    大事なラケット投げつけて見てて不快
    微妙なコントロールとかに支障ないのかな

    • 4
    • 21/09/05 20:41:02

    不器用な人で大人になれていないだけ。

    • 0
    • 21/09/05 20:41:01

    試合中にラケット投げつけるのやめてほしい。

    • 4
    • 21/09/05 20:40:24

    まぁなんでもやりたいようにやってとくだよね。この人。私もこんなにわがままになりたいけど、わたしは無理だわ。

    • 1
    • 21/09/05 20:40:05

    実力あるしわがままくらいでいいと思うよ。可愛いじゃん。

    • 1
    • 21/09/05 20:38:27

    >>166
    それはダメ。
    だからこそ、そんな精神状態の社長をきちんと休ませて治療受けさせる。

    てか、一般的にそうじゃないの?
    精神的に崩壊してるトップが、全社員に対する責任背負ってまともな経営継続できるわけ?

    • 2
    • 168
    • シャトーブリアン
    • 21/09/05 20:37:42

    私はそう思わないよ、少数派かもしれないけど。
    彼女は、純粋すぎるというか
    子供の部分が大きい様な。
    でも、年取ってもそこは変わらない気がするね。

    • 1
    • 21/09/05 20:37:08

    日本人として共感できることが一つもないから、日本代表でいて欲しいと思わない。

    • 4
    • 21/09/05 20:34:23

    >>165その道を選んで人を背負うならば責任はある。会社社長がイヤーっって物を投げ捨てたり周りの人に物投げてもオッケーだと思う?

    • 1
    • 21/09/05 20:20:11

    >>161
    こういう人が、ますます彼女を追い詰めるんだよね…精神崩壊してでも雇用守る為にテニス続けろって、どんな鬼よ。
    自分や自分の子どもがその状況になっても、同じこと言えるんかい!

    • 2
    • 21/09/05 20:19:57

    ランキング上位にいて、ちゃんと実力が伴ってるから発言してもいいと思う。
    一般の同世代の子と比べたら全然ちゃんとしてる。

    • 0
    • 21/09/05 20:13:50

    なんでも病気のせいにしちゃいけないけど、でも、彼女はちょっとテニスを離れて休んだ方がいい。

    • 3
    • 21/09/05 20:11:24

    休養して元気になって欲しい。

    辛い気持ちは本人にしかわからないから。

    • 0
    • 21/09/05 20:10:40

    >>154

    いやいや、どれだけの人が彼女に関わってると思う?楽しくテニス♪って世界ではないねよ。
    彼女の我儘によって職を失う人だって出てくるわけ。
    青春のテニスとは話が違うんだよ。

    • 1
    • 21/09/05 20:07:33

    うつって言えば周りは何も言えなくなるわ

    鬱の人は何やっても良い訳?

    • 1
    • 21/09/05 03:14:20

    大坂なおみはどうしようもないワガママだね。
    応援する気にもならない。

    • 10
    • 21/09/05 02:20:28

    ラケット叩きつけるの見ると本当に嫌な気分になるね。イライラしたり、上手くいかなかったとしてもあれはないなと思っちゃう。ああやって叩きつけるのってテニス選手くらいじゃない?バドミントンとか卓球とか他の競技では見たことないや

    • 11
    • 21/09/05 02:06:33

    思ったこと感じたこと全部言っちゃう感じ。でも、大人だから不利なことは言わないのもわかってる。
    開会式で髪型キメてきたのに違和感感じた。
    応援出来ない。

    • 5
    • 21/09/05 01:55:53

    都合が悪くなると自分は鬱病だと言う。鬱病と言えば何でも許されると思ってる。でも鬱病のわりには聖火ランナーやったりして目立ちたがり屋。何だか、いつも一人で騒いでいるよね。よく分からない人。情緒不安定なら、しばらくテニスも休めばいいのに。

    • 10
    • 21/09/05 01:22:51

    >>107
    そんな事あったんだね。
    BLMと警察叩きはセット案件だから容易に想像つくわ。

    • 0
    • 21/09/05 01:06:59

    我々一般人には計り知れないほどの重圧とか責任とか周りの期待とか、色々あったんだと思う。
    まだまだ若いんだし、ここで潰れないでほしい。
    自然とテニスがしたくなる、テニスをして楽しいと感じれるようになるまで、ゆっくり過ごして心を癒したらいいと思うな。

    • 4
    • 21/09/05 00:51:22

    いったん、コート降りて
    すきな友達と、家族と
    リラックスして過ごして
    それでもまたテニスやりたいって思ったら
    勝負重視じゃない、儲け重視じゃない、
    見てる人も楽しいテニスをやってほしい

    • 8
    • 21/09/05 00:49:56

    裏表が無い、自分に正直で純粋な人なんだと思う。だからそう見えるのかも。

    • 1
    • 21/09/05 00:49:40

    まぁ人生でも色んなことあったよねきっと。病んでるんだから責めたり文句言っちゃダメよ余計に苦しめる。
    理解されないって辛いだろうね、少しゆっくりしてテニスが好きだった楽しかったとき思い出せるといいね。

    • 3
    • 21/09/05 00:47:45

    うん、見ててこっちが恥ずかしい

    • 4
    • 21/09/05 00:44:23

    負けたら、泣いてテニスから離れたいとかさ…
    ようわからんわ

    • 2
    • 21/09/04 17:51:03

    >>142
    同意。
    物に当たるのやめてほしい。
    しかも、自分の商売道具。
    そういった衝動が抑えられない事自体が病気だと言われたらそれまでだけど、何かねぇ。

    • 8
    • 21/09/04 17:48:24

    新型うつでしょ?
    前に同じようなトピあって、診断うけた家族や知り合いの症状書いてる人いたけど、本当なにも知らない私にとってはただの「我儘病」にしか思えなかったよ。でもそれで責められたりすると自殺しちゃったりするんだってね。
    難しいねえ。
    好きなことはできる、嫌なことはできない、実際に身体に諸々症状はでる。だからみんなが私を気遣って!!!ってことだもんね。
    そりゃ家族は必死になって自分を削ってでも支えるかもしれないけど、へたすりゃ共倒れだもんなあ。

    • 9
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ