朝6時頃から草刈機やトラクターの作業するのは、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/25 09:49:19

    家の土手は民家からかなり離れているので朝4時から草刈りします。法面が広いので日中は地獄です。
    早朝から草刈りやトラクターは平日仕事を持ってる人、熱中症にかからなようにするためその時間から始めます。今朝は7時頃から暑い暑い!!

    • 5
    • 21/07/25 09:49:09

    うちの地域はだいたい5時まえからだから普通なのかも。早くはじめて早く終わりたい気持ちもわかる

    • 3
    • 21/07/25 09:47:58

    ママスタって、普段東京の人が多い感じなのに
    田舎の人多いんだね。
    何でそんなとこに住むんだって意見あるけど、旦那の転勤で仕方なくもあるんだけど。

    • 2
    • 21/07/25 09:47:20

    普通だと思う。
    田舎は朝が早いからね。
    せめて7時からスタートしてくれると助かるんだけどね。

    • 0
    • 21/07/25 09:47:19

    まー、田舎ならあるあるだよ(笑)

    • 5
    • 21/07/25 09:45:54

    住宅密集地で庭の芝刈りを6時からやってたら暑いのはわかるけど非常識だと思う。
    農村地区に住んでるの?
    畑作業を朝6時は仕方ないのかなぁ。
    てか、トラクターの音がうるさいほど響いてくるってよっぽど畑と近いの?

    • 5
    • 21/07/25 09:44:57

    田舎あるあるだよね

    • 2
    • 21/07/25 09:44:12

    主は日曜で仕事が休みだからゆっくり寝ていたい
    農家の方々は仕事だから仕事してるだけなんですけど
    農家の方々が休みの日、主宅から騒音出てませんか?
    子供のギャーギャー言う騒ぎ声とか
    特に今夏休みだし

    • 6
    • 21/07/25 09:42:56

    フツー

    • 3
    • 21/07/25 09:41:20

    >>100
    頭悪いのも大概にしたら?

    農家に日曜日は関係ないって。

    主みたいな平日や週末にこだわるような人は、農地周辺には住むべきではないわ。

    • 6
    • 21/07/25 09:40:02

    え、普通じゃない?
    田舎に住んでて、目の前田んぼだけど普通に朝6時とかから草刈りしたりトラック来たりしてるよ。
    なんで主の生活に合わせて、作業しなきゃならんのよ。ゆっくりしたいとか、知らないわ。
    農家の人に休みはないんだよ。

    • 7
    • 21/07/25 09:38:49

    今日、東京は36度になるよ

    • 0
    • 21/07/25 09:38:45

    トラクターなんて一般的な住宅地には無いからね、主が言う常識は一般的な住宅地なら通用するけど、トラクターが活動してるような地区に住んでこの文句は無いわ。

    • 7
    • 21/07/25 09:38:11

    主の旦那は何て言ってるの?
    元々住んでた人?
    引っ越してそこに住んでるの?

    • 1
    • 21/07/25 09:34:21

    で、主は本人に言えるの?愚痴りたいだけ?

    • 3
    • 21/07/25 09:30:19

    文句言い人は近所に畑のない住宅地に引っ越せばいい
    なんで畑の近くに住んでるの?
    引っ越す前に下調べしないの?
    元々住んでる人ならそんな文句言わないよね?

    • 7
    • 21/07/25 09:30:16

    暑い時期は普通。
    田舎いくとみんな朝早くからやってるし、そもそもみんな起きてる。

    • 5
    • 21/07/25 09:30:12

    なんで被害を受けている私達が引っ越さなきゃいけないのよ?
    と思うのであれば、慣れるしかないよ。
    どうしようも出来ないし以前は私もそうだったから。

    • 2
    • 21/07/25 09:28:35

    うちの目の前が田んぼなんだけど
    トラクターは春と秋にしか活動しないと思うけど。
    あまりうるさいって思った事ない。

    草刈りは夏の暑い時期だから朝早くからは仕方がないって思ってる。

    • 2
    • 21/07/25 09:28:15

    暑くなるから早めにやって終わるんだよ

    • 4
    • 21/07/25 09:27:23

    そういう地域なら仕方無いじゃん。自分が草刈りやトラクターと縁がない地域に引っ越しなよ。

    • 4
    • 21/07/25 09:27:21

    涼しいうちには分かるけど…今朝は五時半から2時間ずっと草刈機の音。
    昨日は夕立がきて涼しかったからエアコンなしで窓開けて寝てたから目が覚めてしんどい。

    仕方ないけど せめて7時くらいからにして欲しい。

    • 0
    • 21/07/25 09:25:35

    ちょっと都会方面に引っ越したらどうだろう?
    草刈りや農作業する人達は引っ越しできないから。

    • 6
    • 21/07/25 09:25:18

    暑いから朝早くしなきゃ病人出る。

    • 5
    • 21/07/25 09:23:49

    農家に日曜日なんて無いからさ。
    それか田舎だと町内会の仕事押し付けられて町内の草刈りしてたり、それじゃないの?
    会社勤めの人なら週末しか出来ないかと。

    • 4
    • 21/07/25 09:23:01

    暑いから早朝から作業するしかないんだよね。そんなに音響く?

    • 6
    • 21/07/25 09:22:20

    主ってもしかして子供放置してるご近所さん?
    朝から子供だけで外で遊んでるから近所のおばさんが話しかけたら「ママ寝てる~」って教えてくれたって近所で噂になってるよ

    • 1
    • 21/07/25 09:22:13

    >>104
    迷惑かける側のくせに配慮しようとするどころか他人に我慢を強いる事ばっかり言うから批判されるんだよ。無条件で受け入れてもらえると思ってるお客様体質なんとかしな。

    • 0
    • 21/07/25 09:21:49

    仕方がない

    • 1
    • 21/07/25 09:21:46

    >>106トラクターってめっちゃ高いんだよね

    • 2
    • 21/07/25 09:20:39

    主は、その人に
    静かなトラクターを買ってあげたらどうかな。

    • 1
    • 21/07/25 09:20:19

    主さん所は田舎?うちは田舎だから
    6時~草刈り機ブンブン発動中。
    ひたすら耐えるしかない。
    酷い時は5時~地域の年寄りが集まって
    ワイワイ草刈りしてる。
    (夏場のみ)

    • 0
    • 21/07/25 09:18:48

    日曜にしか出来ない人もいるんだよ
    じゃあこの時期、日中の炎天下のなか作業させる気かクソババア

    • 5
    • 21/07/25 09:18:10

    どんな立地に住んでるのよ。それ次第で同情の声は上がるかもしれないけど、トラクターが走る時点でまぁまぁな農村地と諦めた方がいいよ笑

    • 10
    • 21/07/25 09:16:43

    平日は仕事があるから嫌でも7時前には起きなきゃいけないんだね

    • 3
    • 21/07/25 09:16:25

    >>100
    兼業農家さんだと平日に農作業は無理だから土日に作業するしかないんじゃない?
    親は専業でも子供は仕事しながら親の畑仕事の手伝いしてるケース多いよ。

    • 5
    • 21/07/25 09:12:30

    >>80
    だから、日曜日って書いたよね?
    日曜日、ラジオ体操いかないし!
    平日なら我慢するって書いたよ!
    見てないのに余計なこと言わないでください。

    • 0
    • 21/07/25 09:11:47

    >>93昼間にやられるのよりマシじゃない?
    洗濯物とか布団干してたら最悪。早朝ならまだ干してないしそんなに嫌だ?

    • 0
    • 21/07/25 09:11:10

    田舎は普通

    • 2
    • 21/07/25 09:08:47

    7時には熱中症警戒アラート出るし
    仕方なく無い?

    文句言ってくっそ暑い時にやって
    倒れられたら嫌だし。

    平日ならいいならそこは言ったら?
    日曜日は辞めてくださいって。

    • 0
    • 21/07/25 09:07:12

    しょうがないよね~
    この時期は早朝に作業しないと
    日中は暑くて出来ない
    近所のネギ育ててる農家さんは日が昇る前から始めてるって
    7時には終えてる
    そしてまた夕方始める感じだもん

    • 3
    • 21/07/25 09:06:15

    トラクターも草刈り機も毎日じゃないから
    我慢してるよー

    • 3
    • 21/07/25 09:04:10

    耳栓すれば?

    • 0
    • 21/07/25 09:03:56

    でもね、早朝野焼きはマジ勘弁してほしいわ。

    • 0
    • 21/07/25 09:03:13

    田舎は農家さんや田んぼやってくれてる人に文句言う方が非常識

    • 4
    • 21/07/25 09:02:45

    うちの近所は農家が多いから文句言う人なんていない
    むしろ引っ越してきた人が飼ってる犬の方が昼間外に繋いでいる間ギャンギャン数時間鳴き通しでうるさい
    非常識な人が引っ越してきてこっちは迷惑してる

    • 6
    • 21/07/25 09:02:35

    どんなところに住んでるの?

    農業・酪農地域なら当たり前なんだけどね。

    • 3
    • 21/07/25 09:01:36

    夏は熱中症予防で仕方ないかなと思ってます。この季節、昼間の農作業は危険では…

    ちなみに田舎ですが、夏休み終盤にある、小学校の除草作業は、草刈り機持参で参加できる保護者は6時開始、子どもとその他の保護者は7時開始です。

    • 0
    • 21/07/25 09:01:28

    うちなんか駐車場に知らねえオジイの軽トラ停まってるよw

    • 1
    • 21/07/25 09:00:53

    うるさいのは分かるけど、非常識とは言えないと思う。
    今の時機、早朝にやってしまう仕事だと思う。
    実際以前住んでたとこが市街地の住宅街だったけど、小さ目農家さんが1軒あってそんな感じだった。 6時前から作業してたけどそんなもんじゃない。

    • 1
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ