飲食店で子供が泣いてたら外に出ろよって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/24 22:24:05

    はい

    • 7
    • 21/07/24 22:24:46

    思う。普通にうるさいもん。

    • 22
    • 3
    • ネクタイ
    • 21/07/24 22:24:49

    気にならない

    • 4
    • 21/07/24 22:25:03

    出れる環境なら出るべきですね。

    • 5
    • 21/07/24 22:25:10

    ずっと泣いてたらそうなるかも

    • 13
    • 6
    • アキレス
    • 21/07/24 22:25:28

    思う

    • 4
    • 21/07/24 22:25:58

    思う

    • 3
    • 21/07/24 22:26:01

    初めて店員さんに言われた。
    やっぱりでないとダメなんだ

    • 5
    • 21/07/24 22:26:05

    飲食店の種類、親の態度、子供の泣き具合によるわ。

    • 12
    • 21/07/24 22:26:09

    ちょっとやそっと泣いてる分には何とも思わないけど、子供が可哀想になる位に泣いてたら「外に出てしっかり相手してあげて!」って思っちゃう。

    • 11
    • 21/07/24 22:26:15

    泣き止ませるのを諦めてる親には思う

    • 23
    • 21/07/24 22:26:41

    思う。他人の泣き声なんて騒音だよ。

    • 12
    • 21/07/24 22:27:03

    年齢とかどれだけ泣いてるかによる
    ずっと泣いてる赤ちゃんなら出ろよと思うし、3.4歳で多少言えばわかって泣き止むなら出なくてもすぐ終わるなら良いと思う

    • 6
    • 21/07/24 22:27:26

    思う
    自分もそう思われてると思ってるから行くとしてもフードコートしか行かない

    • 3
    • 21/07/24 22:27:55

    泣き止ませる気明らかにゼロの親には思うよ。
    必死に泣き止ませようとしてる親には、周りがみんな優しくありますように、と思う。

    • 13
    • 16
    • インサイドスカート
    • 21/07/24 22:27:56

    コロナだからいつもよりは気になる。客同士はアクリルあるけど、店員さんは限界あるから。

    • 0
    • 21/07/24 22:28:00

    思うし、自分だったら出るよ。
    ファミレスでうちの子が泣いて外に出てたら、義妹が「ファミレスなんだから大丈夫だよ」って言ってくれたけど、そんなこと言う義妹ってやっぱり他のことでも自分本位で非常識。

    • 9
    • 21/07/24 22:28:06

    思います。ファミレスだからとか割烹だとか関係ない。

    • 17
    • 21/07/24 22:28:16

    泣き続けるようなら思う。そのまま店内に留まる意味が分からない。
    うちも下が手に負えない感じだったけど、そうなっちゃった時は出て夫婦で交代して食べたよ

    • 13
    • 21/07/24 22:28:39

    泣いてる子を放置してゴハンにがっついてたらそう思う
    。でも食べずにずっと泣いてる子供の相手してるなら私が抱っこして外に出るからゆっくり食べてーと言いたくなる

    • 10
    • 21/07/24 22:28:50

    赤ちゃんなら平気。
    幼児は声も大きいし、一旦落ち着かせるためにも席たった方がいいんじゃない?って思う。

    • 5
    • 21/07/24 22:28:58

    日本って本当に子供に冷たいよね。子供はこの国の未来だよ。

    • 2
    • 21/07/24 22:29:07

    店員さんに言われるって相当煩かったんだと思うわ
    0歳児のふにゃーとした泣き声なら全然気にならないけど、一歳超えてキーキー高い声あげる子とか癇癪起こしてる子はできれば自主的に外に連れて出て欲しい。子供も気が紛れてそっちの方が早く泣き止みそうよ。

    • 11
    • 21/07/24 22:29:08

    思う

    • 2
    • 21/07/24 22:30:57

    放置のままなら泣き声も酷くなるから、出てよと思う。
    そうじゃないなら特に、強いて言うなら強いとは思う。
    私は周りが気になって直ぐに出てしまうから

    • 2
    • 21/07/24 22:31:40

    >>22
    は?

    • 7
    • 21/07/24 22:32:22

    >>22
    周りへの配慮も出来ないような親が育てた未来なら絶望的だね。

    • 10
    • 28
    • リブキャップ
    • 21/07/24 22:32:41

    思う

    そんな子供が行くような安っぽい店には行かなきゃ良いだけだと思うけどね。

    回転寿しとかファミレスに行って子供が泣いてるからって店員さんとか親に文句言う大人は論外だと思う。

    • 6
    • 21/07/24 22:33:01

    >>8
    店員さんに注意されたって高級な店だったのかな?
    それとも他の客からクレーム入ったか…。
    でも主さん気づけてよかったね。

    • 0
    • 21/07/24 22:33:53

    子供が泣き出して外に出たら隣で食事してたおば様達が、
    気にしなくていいよって外まで追っかけて来てくれた
    あの時のおば様方、ありがとうございました

    • 9
    • 21/07/24 22:34:18

    店員だけど思う。
    他の客からうるさいから外に出る様に言ってこいよって言われた事ある。
    あと躾がなってない餓鬼は食べに来ないでほしい

    • 18
    • 21/07/24 22:35:44

    泣いてる奴も騒いで走り回ってる奴も親が連れ出せよ!って思う。

    • 12
    • 21/07/24 22:36:37

    >>22
    この国の未来も泣き続けるのは疲れるし可哀想だよ。ちょっと外の空気浴びたら落ち着く事もあるよ。

    • 2
    • 21/07/24 22:37:18

    お店による。
    ファミレスとかなら何とも思わない。

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 36
    • サーロイン
    • 21/07/24 22:37:38

    思う

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38

    ぴよぴよ

    • 21/07/24 22:39:13

    順番待ちで小さい子がふざけて大声で笑ったり、泣いたりしてると、外連れてってよって思う。
    うるさいもん。

    • 12
    • 21/07/24 22:39:14

    思う。
    こっちは美味しくご飯食べに来ただけなのにうるさいなんて迷惑、不快でしかない。多少うるさいならいいけどギャン泣きしてるなら外に出るなり泣き止ます努力するなりしろよって思う。

    • 14
    • 21/07/24 22:40:12

    >>31
    餓鬼って言い方(笑)
    あなたが教えたらいいのよ。教えてもらえない子に教えてあげる。それが大人の役目かなとも思うよ。

    • 2
    • 21/07/24 22:40:54

    店や状況によると思うわ。
    泣いてる子供を放って置いてる様な感じなら
    近くの人は嫌な印象を受けるし
    店のコンセプトとかもあるしね

    >>22
    アナタは勘違いしてるわ
    子供に冷たいんじゃないの

    アナタの様にしっかり親をやれてない
    親が増えたのよ。
    「子供だから泣くのは仕方ない」は
    しっかりしてる親に対してだけなの

    • 7
    • 21/07/24 22:42:34

    程度によるかな。
    1分くらいで泣き止むなら何とも思わないけど、そうじゃないなら外に出て落ち着かせろよって思うかも。
    ショッピングモールとかのフードコートでギャン泣きしてたとしてもね。

    うるさいのは勘弁して欲しい。

    • 4
    • 21/07/24 22:42:43

    お店と場合による。
    ファミレスみたいなところならあまり気にならない。
    落ち着いて食事したくて選んだお店だと、がっかりする。
    うちは外食では静かにしてる子だったけど(躾というよりはたまたまの性格)、食べたら飽きる前に外に連れ出して散歩させてた。

    • 1
    • 45
    • ウワミスジ
    • 21/07/24 22:43:42

    思う
    泣き止ませる努力もしないようなやつ、親失格

    • 12
    • 21/07/24 22:43:57

    泣き方によるかな。ずっとギャーギャー泣くのは外に出て欲しいと思う。

    • 10
    • 21/07/24 22:44:54

    >>34ファミレスだろうとフードコートだろうが他人に迷惑をかける行為は許されないと思ってる


    • 10
    • 21/07/24 22:48:41

    >>8
    注意されるまで気付かないって…
    逆に平気と思う理由を知りたいわ。店内で携帯電話通話禁止なように、最低限のマナーってあるよ。公共の場なんだから

    • 12
    • 21/07/24 22:51:32

    うん。
    ずっと泣いてるなら。
    私も子供が泣き止まないときは抱っこして外に出てた。

    • 11
    • 50
    • リブキャップ
    • 21/07/24 22:52:03

    思いません。

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ