小6の友達つきあいとお小遣い

  • なんでも
    • 276
    • 神戸高速鉄道東西線
      21/11/24 18:56:46

    なんでお小遣いが労働しないともらえないの???
    そもそもそこがおかしいと思う

    うちは1000円でゴミ捨てとかお手伝いしたら50円とか100円とか追加方式にしてる。小6だし、友達と遊びに行ってお菓子買ったりするのに一人だけ買えないとかはさすがに可哀想だよ。自分のお小遣いの範囲で計算して使うって経験も必要になってくる年齢だし

    中古のゲームとかを買ってるって件は、そういう時は申告制で使う金額を決めてお年玉から少し出して渡す=でもしょっちゅうは買わない。買う頻度も話して決めるってしてるよ

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ