【コメント全文あり】市村正親と篠原涼子が離婚 親権は市村 慰謝料や財産分与なし

  • ニュース全般
  • ナカバラ
  • 21/07/24 14:32:28

市村正親と篠原涼子が離婚「新たなカタチのパートナー」 長男・次男の親権は市村【コメント全文】

2021-07-24 14:08

 俳優の市村正親(72)と女優の篠原涼子(47)と離婚したと24日、双方の所属事務所を通じて発表した。長男と次男の親権は市村が持つ。慰謝料、財産分与はないという。

■市村正親、篠原涼子コメント全文

・市村正親
夫婦となり15年、子宝にも恵まれ、子どもの成長を見ながら、これ以上ない生き甲斐を感じて、楽しく、充実した日々を家族四人と過ごしてまいりました。
又お互いに役者として、それぞれの活動を尊重し支え合い歩んできました。

涼子は出産のため一時活動を休止しておりましたが、子育ての傍ら皆様のご支援により活動再開しまして、徐々に出演作も増え活発になっていきました。

そんな中、昨年のコロナによって撮影中は家庭内感染を防ぐ事からも、別居し役者業に取り組む生活をするようになりました。
しかし作品が続いたことで別居が基本のスタイルとなり、夫婦、親、互いに役者として、新たなカタチを考えるようになりました。

私と涼子は言うまでもなく父として、母として可愛い子どもたちとつながっています。

そして同業だからこそ理解し合えること、また何より私も女優篠原涼子の一ファンとして、彼女がより一層女優として輝き、母としても生きていく道を歩ませたいという思いに至りました。

涼子との出会いは私の人生最大の喜びです。
そして可愛い子どもたちと出会わせてくれたことを心から感謝しています。

尚、人生の先輩である私の強い希望で、親権は私が持つことを受け入れてくれました。
これからはそれぞれ役者として、親として、新たなカタチのパートナーとなり、子どもを支えていきたいと思います。

今後とも篠原涼子、私と変わらぬご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

・篠原涼子
舞台俳優の市村さんからは結婚する前も、してからも学ぶことばかりで尊敬の念にたえません
この姿勢は今もこれからも変わる事はありません。
未熟な私を常に導いて気遣ってくれる大切な存在です。
今の私があるのも市村さんの大きな力のお陰だと思い感謝しております。
なのにこのような状況になった事、なかなか理解しにくいかと思いますが、私たちなりの新しい形・環境を作って参りたいと二人で話し合いました。
親権に関しましては父の背中を見せて育てていきたいとの市村氏の希望と父のようにたくましく育って欲しいとの私の願いが一致し市村氏が持つことを子供たちとも話をしまして決定致しました。
私も、これまで以上に母として子供たちとふれあい、話し合い力強く支えていきたいと思います。

最後に、これまでそれぞれの活動をご支援頂きました関係者の皆様、家族を暖かく見守ってきて頂きました皆様には、残念なご報告となり誠に申し訳なく思いますが、今後とも、市村正親ならびに篠原涼子を変わらぬご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

https://www.oricon.co.jp/news/2201320/amp/

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 10
    • シャトーブリアン
    • 21/07/24 14:40:17

    旦那がいると女優て輝けないの?

    • 20
    • 11
    • ウワミスジ
    • 21/07/24 14:40:38

    男性が親権持つのって、女性側によほどの過失があっても難しいんじゃなかった?

    • 19
    • 21/07/24 14:40:51

    涼子はすぐ再婚しそう

    • 31
    • 21/07/24 14:40:51

    子供いくつだろ?

    • 0
    • 21/07/24 14:41:57

    定期的にお母さんと会うとは思うけど、子供が何歳かわからないけど72歳で親権もつって大丈夫なん?ご両親も超高齢者だろうし。

    • 15
    • 21/07/24 14:42:04

    15年も続いてたんだ
    三船美佳パターンかな?

    • 13
    • 21/07/24 14:42:45

    不倫略奪して離婚って、最近もいたな

    • 33
    • 21/07/24 14:42:53

    略奪婚しといて要らなくなった72歳のじーさんポイ捨てするんだ。

    • 48
    • 18
    • マウントFUJI
    • 21/07/24 14:42:57

    そりゃ仕事して家に帰ったら、おじいちゃんが待ってるんだもの嫌になるよ

    • 21
    • 21/07/24 14:43:07

    親権者が育てるとは限らないからね。
    年老いてるから精神的な安定してのために親権は譲ったのかもよ。

    • 13
    • 20
    • リブキャップ
    • 21/07/24 14:43:07

    さすが篠原涼子。
    このまま収まらないと思ってた。

    • 15
    • 21/07/24 14:43:11

    親権よりも養育権はどっちなんだろうね。
    父親は高齢だから親権のみで養育権は篠原涼子なのかもね。

    • 7
    • 21/07/24 14:44:49

    最近は親権は父親って増えたね。
    稼ぎの多い方の親権で子育ても出来るならいいわなぁ。
    ココリコの田中みたいじゃないなら、互いに円満離婚でよさげね。

    • 8
    • 21/07/24 14:46:26

    でも市村さんも72歳とはいえ、まだまだ現役!ってかんじがするんだけど…

    • 4
    • 24
    • ぶっちゃけ
    • 21/07/24 14:46:32

    別れなくて良かったのに。別居のままで良かったのに。

    • 20
    • 21/07/24 14:47:12

    >>12
    再婚までしなくても彼氏はすぐつくりそう。というかもういるか。

    • 30
    • 21/07/24 14:47:27

    子供達はヤングケアラーになってしまうのでは?
    お金があるから大丈夫なのか。

    • 4
    • 27
    • シャトーブリアン
    • 21/07/24 14:47:39

    >>20
    なにそれ恥ずかし

    • 1
    • 21/07/24 14:48:25

    大好きな江口に飛び火だけはやめてくれー

    • 11
    • 21/07/24 14:48:29

    おじいちゃんだけど、優しくて人間的にも本当に出来てそう。
    片やおばさんの方はまだまだ遊び足りないのね!

    • 32
    • 21/07/24 14:48:35

    >>11
    母親が納得してるなら別に大変じゃないよ。
    親権を争った時は母親のほうが断然有利ってだけで。

    • 3
    • 21/07/24 14:48:42

    離婚は別に驚かないけど親権がなんで篠原涼子じゃないの?そこが全てを物語ってそうだよね。

    • 46
    • 21/07/24 14:48:44

    介護したくなくて、女優でいたかったんだよね
    鈴木保奈美の影響かしら

    • 23
    • 21/07/24 14:50:05

    親権を父親が持つこと自体珍しいのにこんなおじいさんみたいな父親に親権がいくってよっぽどのこと?
    それとも老い先短いからとりあえず先に親権持たせてやろうってことなのかな

    • 16
    • 21/07/24 14:50:41

    オリンピック期間中なら、情報番組も扱わないから良いよね

    • 20
    • 21/07/24 14:52:23

    人の家庭をとやかく言いたくはないけど…
    お父さんはおじいちゃんレベルだし、略奪婚からの離婚だし、子供達が可哀想。
    お金に不自由な事は無いけど、いい環境とは言えないよな…

    • 20
    • 36
    • シャトーブリアン
    • 21/07/24 14:54:02

    女優として成功したけど、「中居くんやらせてくれないんだもん」の破壊力は忘れられない。

    • 6
    • 37
    • シャトーブリアン
    • 21/07/24 14:54:19

    やらかしてないといいけど

    • 7
    • 21/07/24 15:08:03

    やっぱ不倫略奪とかする人ってこうなるんだね

    • 44
    • 21/07/24 15:11:44

    別居中も市村さんが子供と一緒に住んで面倒見てたんだから養育も親権も市村さんで当然かと
    ほぼ住み込みの家政婦さんも居るし
    篠原さんは子供より自分の事を優先して1人暮らししてたんだから

    • 26
    • 21/07/24 15:13:43

    子ども、まだ小さいよね。
    市原さんあと何年生きられるのか

    • 5
    • 41
    • インサイドスカート
    • 21/07/24 15:14:56

    >>39
    市村さんが別に住んでいたのかと思っていた。

    1日でも元気で生きてほしいね。

    • 4
    • 21/07/24 15:16:17

    篠原涼子って母親になっても下着でCM出てたよね
    自分の子の同級生の親がそういう仕事してたらなんか嫌だなと思ったし、旦那がそういう目線で見るのも嫌だなーって思ってた。
    だから偏見かもしれないけど男好きなイメージ。
    母親っていうより女でいたいんだと思う。

    市村の子だとクセ強いけどいい子に育ちそうだね。
    それぞれ頑張って欲しい

    • 27
    • 21/07/24 15:16:52

    >>40
    市原ワロタ

    • 4
    • 44

    ぴよぴよ

    • 21/07/24 15:18:23

    小室哲哉ファミリーとしてはマトモな人だね
    歌は下手だけど、女優でよかったね

    • 0
    • 21/07/24 15:21:47

    >>23
    まだまだ元気そうでもある時老いはガクッとやってくるからね。

    • 1
    • 21/07/24 15:25:56

    >>11
    これは協議離婚だから父親親権でも不思議じゃないよ。

    • 2
    • 21/07/24 15:26:53

    介護が嫌だったんだろうね。江口洋介も離婚したりして。

    • 11
    • 21/07/24 15:28:56

    >>36なにそれ。SMAPの中居?

    • 1
    • 50
    • サンカク 
    • 21/07/24 15:28:58

    >>38
    家族を大事に想う人なら家庭ある男に手は出さないよね。自分が一番な人なんでしょう。

    • 16
    • 21/07/24 15:32:35

    長生きしてほしいね

    • 11
    • 21/07/24 15:32:55

    なぜか美人女優枠だけど綺麗だと思ったことない。
    オラウータンにしか見えない

    • 22
    • 21/07/24 15:33:27

    ご主人の出しているコメント 本当に愛していて大切な存在なんだ。って感じた

    • 20
    • 21/07/24 15:34:17

    やっぱ男でも30代までには子供産んで貰わないと、高齢はこうなった時が大変だよ

    • 13
    • 21/07/24 15:35:04

    >>42
    長谷川京子の子供と同級生

    • 0
    • 21/07/24 15:36:43

    >>52イメージ的に倖田來未と変わらない、品の悪い色気しか感じない

    • 8
    • 21/07/24 15:37:10

    江口洋介って鈴木保奈美と篠原涼子の二人ともと噂になったよね。
    森高千里は素敵だけど、江口洋介は略奪婚するような非常識な女がタイプなんだね。というか、だまされやすいのかな?

    • 7
    • 21/07/24 15:37:56

    2人のコメントを見る限り離婚する理由はない
    親権は父、慰謝料、財産分与はなし、って篠原さんに既に次の人がいるんでは?

    • 19
    • 21/07/24 15:38:33

    >>50
    市村さん、前の奥様とは子供はいなくて長い事別居していたんじゃなかった?
    知り合った時には長い別居生活をしていたわけだから、別居する時の理由に篠原涼子は入ってないって何かの記事で見たけどな。

    • 8
1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ