食物アレルギー

  • なんでも
  • リブロース
  • 21/07/24 00:24:00

3歳の息子が牛乳、蕎麦、ピーナッツの食物アレルギーです。
今日の夕飯はパスタで、大人は粉チーズをふりました。
私もふりました。
今までは母親の私だけは粉チーズをふらずに息子に合わせて何もかけず食べていました。
ですが、数ヶ月前に豆乳で作ったピザ用チーズが発売されたので、息子にかってあげました。
それ以来、息子もパスタの時はそのチーズをふります。
「僕のチーズはこれ!」っていって、ふります。でも全然美味しくないんです。
植物性油と豆乳で作ってあるから、コクがない上に脂っこくて。
本人もそんなに美味しそうじゃないんですが、大人が粉チーズをふると、ぼくも僕のチーズふるんだといいます。
胸が苦しくて今ひとりで泣いています。
ごめんね。本当のチーズ食べさせてあげたい。ごめんね。

食物アレルギーのお子さんをもつ親御さん、無性に泣きたくなるときありませんか?
ごめんね、ごめんね、ごめんね。
辛いよー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/24 12:46:27

    >>2
    治療はされてますか?
    品目が多くて大変ですね。。

    • 0
    • 2
    • ザブトン
    • 21/07/24 11:10:33

    五男が卵、大豆、牛乳、そば、ピーナツ、果物全般、野菜全般、鶏肉、牛肉、アレルギー。豆乳もダメだからアレルギー対応のケーキも食べられない。
    白いご飯、フランスパン、うどん、大学芋、豚のテリヤキくらいしか食べれない。
    上の子たちも大豆、そば、果物、卵、小麦などダメな子が多いから外食は寿司か焼き肉のみ。

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ