え、嘘でしょ?開会式の演出あれで終わり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/24 00:26:11

    >>305私もその通りだと思う。
    でも、わからない人にはわからないんだよね。感性と批判はちがう。
    声をあげて、いい方向に変わることなら言うべき事もあるだろうけど、今回の件は素直に関係者の頑張りを認めるべき。 自国開催のオリンピックを自らが評価さげてなんの為になるんだか。

    • 3
    • 21/07/24 00:24:28

    >>298
    イマジンは日本人のオノ・ヨーコが関係してる、世界で有名な平和を願う歌だから採用されたんだろうね。

    • 2
    • 21/07/24 00:23:48

    >>296 本当にそう思う。阿波おどりの女性の躍りの集団が妖艶な感じで出てきたり、相撲や歌舞伎や色んなテイストをかっこよくやってくれそう。
    元のメンバーは今頃どんな気持ちなんだろう。

    • 3
    • 21/07/24 00:21:37

    >>302
    事故が起きなきゃいいなんて大前提だよ...アホが 世界中の人が見てんだぞ

    • 3
    • 21/07/24 00:20:35

    東京オリンピック関係者の自宅まとめ
    https://jitakukoukai.com/?p=16263

    • 0
    • 21/07/24 00:20:20

    >>296椎名林檎だったら「和」や「日本」を魅力的にやってくれたはず。

    • 3
    • 21/07/24 00:19:18

    がっかりすぎてめっちゃ気持ち沈んでる

    • 7
    • 21/07/24 00:19:16

    >>282
    良い悪いも、基本悪口しか書いてないじゃん。笑

    同じ日本人が創り上げたものに
    評価ではなく、ただの悪口を言うのはどうかと思うよって話し。

    まあ、思考の違いだからこれ以上は理解出来ないと思う。
    もっと周りを見て、社会を知って、世界の歴史を学ぶといいよ。
    あと、舞台やミュージカルを観劇する事もおすすめします。

    おやすみなさい。

    • 4
    • 21/07/24 00:19:13

    >>287
    金もらってるプロが結果出すのは当たり前

    • 3
    • 21/07/24 00:18:04

    お金を得たのみの企業やら、その後放置されてまた徴収かけて作ったけど…な結果なんだろう。

    • 1
    • 21/07/24 00:17:53

    >>282心に余裕がないんだな。 逆にスポーツ大会の開会式になに求めてるの? 事故なく最後までできればそれでいいんじゃないの?

    • 7
    • 21/07/24 00:17:49

    七年間 熟考する期間があったのにね。日本らしさ 日本の強みを全く発信できなかったね。

    • 0
    • 21/07/24 00:17:41

    ドローンと各国のユニフォームがキレイで可愛くて見てるのが楽しかったくらい。
    びっくりするくらい拍子抜けな演出だった。
    吉田沙保里と長嶋さんたち以外微妙だし…開会式って、もっとわあっ!ってものかと思った。
    いつも9時に寝る子どもたちが、今日は見たいから起きてる!ってはりきってたけど、一人はすぐ寝て、上は鬼滅読み始めてたわ。
    え?終わったの?って感じだった。
    しかも録画23:30までしか撮れてなかったし。
    エール総集編はエラーで撮れないし…

    • 2
    • 21/07/24 00:16:54

    >>284
    マリオで繋げて欲しかったー!
    コロナで何もかも変わってしまったのかと思うとなんか切ないね

    • 5
    • 21/07/24 00:15:57

    なだぎ武のは何だったんだろう…
    あと謎のイマジン。

    • 5
    • 21/07/24 00:14:44

    リオの時からの安倍マリオから東京オリンピック開会式の期待値が高すぎて、残念な感じになっちゃったね。
    あんなにマリオだドラえもんだって出てたのに…

    • 11
    • 21/07/24 00:14:28

    >>220
    椎名林檎、阿波踊りとか推してくれそうだよね
    めっちゃかっこよくしてくれそうだなって期待してたのに残念だよ

    • 4
    • 295

    ぴよぴよ

    • 21/07/24 00:14:11

    ドローンすごいね!

    • 2
    • 21/07/24 00:13:56

    >>288
    演者と技術関係者達は褒めていいと思う。

    • 1
    • 21/07/24 00:13:24

    改めて言う


    そもそもである


    そもそも、今、オリンピックなんぞをやってる場合か?





    これに尽きる



    • 1
    • 21/07/24 00:12:53

    >>283
    ぷっw

    • 0
    • 290
    • シャトーブリアン
    • 21/07/24 00:11:58

    ↓ 8割が賛否の否、じゃあ自分にプロデュースする能力があるのか?と無いのに文句だけは言う、それが醜いママスタ民。

    救いようが無いね。

    • 0
    • 21/07/24 00:11:18

    >>283 何でピアノにタップダンスに芸人さんだったんだろうね。皆才能あるし素晴らしいのはわかるけど。

    • 1
    • 21/07/24 00:11:12

    頑張ったから褒めるのって小学校の学芸会みたい

    • 4
    • 21/07/24 00:10:47

    叩いてる人何様?
    自分ならもっと立派な開会式できるとでも思ってんの。
    なんも出来ないくせに叩くのだけは立派。

    • 7
    • 21/07/24 00:10:19

    微妙

    • 1
    • 21/07/24 00:09:45

    >>274
    誰だよw

    • 0
    • 21/07/24 00:09:24

    コロナ無ければ全て違ったんだろうなぁって開会式でした。リオからのテイスト受け継いでいたら最高の開会式だった筈。

    • 6
    • 21/07/24 00:09:19

    大きな凧上げたり舞妓さんや太鼓、歌舞伎、お相撲さんに来てほしかった。
    今更だけど。

    • 4
    • 21/07/24 00:08:38

    >>267
    なんで思ってもないのに自国だからって褒めなきゃいけないの?
    良いものはいい、良くないものはよくないって言えないなんて北朝鮮みたいじゃん。
    感性はそれぞれだよ。

    • 5
    • 21/07/24 00:08:17

    ドローンはよかったわ。
    私も寝る。

    • 3
    • 21/07/24 00:07:19

    頑張って誕生日会企画したのに、

    21/07/23 20:40
    なんなのあれ...なんかこれから盛り上がる何かあるのかと思ったのに終わり?

    泣きそう何なの
    って言われたらこっちが泣きそうだわ。

    つべこべ言ってもなにも変わらないし、やり直しもきかないから参考にもならないんだから、普通に楽しんで見たほうが自分の為にもいいんじゃない?

    • 0
    • 21/07/24 00:07:04

    >>265
    ハートの数が多い少ないはママスタでは関係ないよ。

    • 1
    • 21/07/24 00:06:19

    >>265
    ほんと低レベルの煽り…。
    スネ夫みたいwママスタってこの程度の人が大半なんだね。ばくさいよりレベル低いサイトだね。

    • 1
    • 21/07/24 00:05:51

    >>266
    すったもんだがあったのは自業自得だしね。。

    コロナで大変なのはわかるけど、それ以前にセンスがなかった

    • 1
    • 21/07/24 00:05:44

    >>250
    なんで、個々をだして演じさせたんだろうね。
    あーんな広いとこで。
    空間スカスカだと思うんだけど。

    • 1
    • 21/07/24 00:05:40

    このカオスな状況下ではよくやったレベルだと思うけどね。

    • 0
    • 21/07/24 00:04:14

    知識もないのに批判ばっかり、さすがママスタ民。
    イベントや動画撮影など手掛ける会社のCEOが、「これだけは言える。オリンピック開会式を全否定する人は、今幸せじゃない人。」
    って言ってましたよー

    • 2
    • 21/07/24 00:04:11

    >>263
    も〜絶対覚えてないでしょ。笑

    • 0
    • 21/07/24 00:04:01

    なんかしょぼかった
    これで感動した人って何?ってレベル。

    • 4
    • 21/07/24 00:03:48

    なんかしょぼかった
    これで感動した人って何?ってレベル。

    • 0
    • 21/07/24 00:03:44

    個人的に
    ドローンとピクトグラムと歌舞伎(ピアノいらんけど)と子供達の聖火ランナーは良かったな

    • 2
    • 21/07/24 00:03:33

    世界中の人が「日本どうした?」って思っていそうです…。リオ良すぎたし。

    • 0
    • 21/07/24 00:03:02

    色々言われてたけど日本!和!で見せつけてやれーと思ってて
    結果、これ、、、悲しい

    • 8
    • 21/07/24 00:01:47

    >>245
    だけどさ、自国だからこそ褒めるんじゃないの?
    同じ日本人がいろいろあった中、ここまで作ったんじゃん。

    批判は海外がすれば良いんじゃん。

    好き嫌いはあってもわざわざ、同じ日本人が精一杯創り上げたものをディスるって
    どうかと思うけど…

    • 4
    • 21/07/24 00:01:23

    すったもんだが沢山あった割には頑張ってよくまとめたんじゃない?
    ドローンが創る地球とかプロジェクションマッピングは良かったよ。
    バッハの話は長すぎたけど。

    • 1
    • 21/07/24 00:01:20

    >>248
    いいね2つしかないねw

    • 1
    • 21/07/24 00:01:05

    日本ならではの集団行動みたいなのとか、アニメ、文化、色々思い浮かぶものがほぼ無かった。ドローンは良かったけどさ。
    寝よう…。

    • 3
    • 21/07/24 00:00:10

    北京、ロンドン、リオ
    色んな開会式観てきたけど間違いなくダントツで酷かったな...安っぽいし悪ふざけばかりだし終わってるわ...

    • 7
1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ