え、嘘でしょ?開会式の演出あれで終わり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/23 21:15:28

    MISIAカキ氷にしか見えなかったw

    入場曲は最高だね!

    • 11
    • 21/07/23 21:17:36

    タップって日本ぽくもないし。
    貞子みたいな踊りと。
    大工さんたちなにもくみたてないし。
    演出想像力が足りないよなさすぎ

    • 8
    • 21/07/23 21:19:32

    >>27
    これには苦笑を通り越して呆れるわ。
    自分の古臭い価値観が否定されると反日扱い?オババさ、ちょっと自分を顧みた方が良いよ。もう手遅れかもだけどさ。

    • 4
    • 21/07/23 21:22:51

    あいうえお
    かきくけこ

    まだまだ長いw

    • 1
    • 34
    • サーロイン
    • 21/07/23 21:24:35

    >>27 伝統的な花火、、感覚が江戸辺りから変わってなくない?
    森の爺さんを変えなければ良かったかもね。分かりやすい富士山、花火、花魁、忍者辺りで派手にしてくれたかもね。
    でも、演出したのはクリエイター、らしいから。そりゃ今までの価値観の踏襲はしないでしょ。まあタップダンスは座頭市かよ、と思ったけど。

    • 0
    • 21/07/23 21:25:17

    >>31
    昔の日本感出さなくてもいいと思う
    今のダンサーとかが出てちょっとでも顔が売れたらいいと思った、海外の人がこれきっかけで日本のダンサーとか好きになってくれたら嬉しいじゃん

    • 0
    • 21/07/23 21:25:45

    椎名林檎の開会式見たかった…
    特に金田のバイク…
    あーつまんないの。

    • 3
    • 21/07/23 21:25:55

    アニメとゲーム流してコスプレイヤー登場させて、運動要素は男子新体操部にまかせればよかったのに。
    日本の四季やフジヤマバックに舞妓に忍者に歌舞伎にサムライ…外国の人が思う「これぞ日本」を登場させて平凡でもいいから日本を感じられる開会式にしてほしかったな。

    • 4
    • 21/07/23 21:26:38

    ママスタにはそこそこあたおかが多いのは分かってたけどさ、反日とか言ってんの初めて見たわ。ばくさい化が始まってんの?w

    • 1
    • 21/07/23 21:27:34

    >>33
    ただア行の国とか今まで見たことなかった国が結構あったからアイウエオ順ちょっと新鮮

    • 4
    • 21/07/23 21:28:18

    リオの閉会式が盛り上がっただけにね。安倍マリオ

    • 4
    • 21/07/23 21:28:21

    >>14
    コブクロの小さいほうにリベンジしてほしかったw

    • 1
    • 21/07/23 21:28:30

    >>37
    それはダサすぎて外国人からからかわれそうだわ

    • 1
    • 21/07/23 21:29:21

    開会宣言・宣誓・聖火点灯がまだ。
    これまでの大会の開会式でも、一番盛り上がるのは聖火点灯じゃない?だからまだ面白くないとか決めつけるのは早いと思うよ。

    • 2
    • 44
    • トウガラシ
    • 21/07/23 21:29:35

    家族の記憶の中に、「君が代を歌った人のドレスがかき氷みたいだった」
    五輪の記憶として、これだけは刻まれた

    • 6
    • 21/07/23 21:29:52

    >>41w久々聴きたくなってYouTubeへ飛んだわw

    • 0
    • 46
    • インサイドスカート
    • 21/07/23 21:31:22

    リハーサルでは白い四角いのを運んでる映像あったよね?

    • 0
    • 47
    • リブキャップ
    • 21/07/23 21:31:44

    >>42

    でもタップダンスはないよね。
    そんな文化、日本にはない。

    • 13
    • 21/07/23 21:32:23

    大きな戦争がない場合にはオリンピックはどこかの国で開催されている夢ではないか理想ではないか
    昔昔どなたかが言った言葉だそう
    大きな戦争ではなくて今回は世界中コロナで大変だったけど無事開催された
    途中黙祷もあったね
    色々あったけどスケールは半分になってしまったけど開催されたオリンピックを見て
    胸が熱くなったよ

    • 2
    • 21/07/23 21:35:33

    >>47
    私的にはタップダンスは全世界共通、どの国の人でもわかりやすいからいいと思ったけど
    今回は特に音楽困ってただろうし

    • 0
    • 21/07/23 21:36:35

    >>44
    今までかき氷だと思わなかったのにもうかき氷の記憶になったじゃないかw

    • 0
    • 21/07/23 21:37:25

    もっと日本らしいの期待してたのよ。日本も外国も。
    なんだろね?
    変なのー。全然よくないよ


    • 12
    • 21/07/23 21:37:26

    >>43
    冷静なお言葉ありがとう
    じゃあ見続けるわ

    • 0
    • 53
    • リブロース
    • 21/07/23 21:37:31

    >>42
    反日にはわからないよね。
    伝統美の良さなんて。

    • 3
    • 21/07/23 21:39:36

    セントヴィンセントなんとかから2人って、、おじいちゃん?おばあちゃん?若くは無さそう。

    • 0
    • 21/07/23 21:39:48

    全身タイツの血管ダンスに、無音のタップダンス、つまんなかったわ。

    いちいちメッセージを込めようとか考えずに、「凄い」「かっこいい」ものを見せてほしかったな。

    宝塚の劇をそのまま流せばよかったんじゃないだろうか。

    • 8
    • 21/07/23 21:40:57

    なんでこんなことになったの?

    • 2
    • 21/07/23 21:41:27

    韓国選手来すぎじゃない?

    • 4
    • 58
    • シマチョウ
    • 21/07/23 21:44:02

    真矢みき綺麗だった。
    もっと踊ってほしかったな。

    • 6
    • 21/07/23 21:46:35

    開会式見てないけど
    コロナ禍だからね。
    簡素にしたんじゃないの?
    こんなに祝賀ムードのないオリンピック
    やる意味あんのかね?

    • 4
    • 60
    • トウガラシ
    • 21/07/23 21:47:26

    びっくり

    びっくり

    最悪…なにこれ

    • 1
    • 21/07/23 21:47:48

    お葬式の演出だよ
    世界で3億人死んだんだもん

    • 7
    • 62
    • トウガラシ
    • 21/07/23 21:49:27

    リオの閉会式から見ると月とスッポン。
    日本らしさはどこへ?
    MISIAだけじゃん良いの。

    • 3
    • 63
    • サーロイン
    • 21/07/23 21:49:30

    >>59
    祝賀ムード出したら不謹慎とかなんとか騒ぐ人もいるんじゃね?アメリカは平均寿命下がったのに!と斜め上辺りから。

    • 4
    • 64
    • シャトーブリアン
    • 21/07/23 21:50:02

    >>62 かき氷って言われてるけど。

    • 1
    • 65
    • シャトーブリアン
    • 21/07/23 21:50:44

    ちょいちょい選手っぽくない人もいるんだけど、、

    • 0
    • 66
    • トウガラシ
    • 21/07/23 21:50:45

    >>64 あー、ドレス?

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 21/07/23 21:51:00

    コロナ禍でよく表現したなと楽しかったけど?

    何でも否定してる人って
    会話する人も居ないんでしょ?
    ネットでグズグズいうの辞めて

    せっかく楽しんでるのに怒

    • 6
    • 21/07/23 21:51:03

    >>61
    それなら、納得
    一部不気味だし。

    • 2
    • 21/07/23 21:51:05

    ピラミッドみたいなのも墓の象徴だったのかな?暗かったよね~森山未来は貞子なったし

    • 2
    • 71
    • インサイドスカート
    • 21/07/23 21:55:53

    批判しか出来ないの?

    • 5
    • 21/07/23 21:56:15

    行進がすべて終わった後で聖火点灯とかスピーチとかセレモニーがあって、最後にフィナーレのショーがあって花火…じゃなかったっけ?

    ショーの後に聖火だったかな?
    どっちが先か忘れちゃったけど。

    • 1
    • 73
    • シャトーブリアン
    • 21/07/23 21:57:12

    >>68
    楽しんでるならママスタ見ること無いと思うんだけど。ちゃんとテレビに集中しなよ。

    • 3
    • 74
    • トウガラシ
    • 21/07/23 21:57:22

    中途半端にやるなら国家斉唱と黙祷だけしてあと選手入場からの聖火だけでも良かった…

    • 2
    • 21/07/23 21:58:21

    >>57
    だってほんとは日本大好きなんだもーん

    • 0
    • 21/07/23 21:59:35

    あれ?これ、バックの曲、FFじゃね?

    • 0
    • 21/07/23 21:59:40

    >>71
    「批判しかしてない」って決めつけんなよ
    開会式の演出は酷かったってだけじゃん

    • 2
    • 21/07/23 22:00:53

    >>65
    大会関係者も行進してるよ。

    • 0
    • 21/07/23 22:01:22

    >>74 そういう事言うと花火オババから反日認定されるよ。

    • 0
1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ