離婚した元夫との関係

  • シンママ
  • テッポウ
  • 21/07/23 19:08:58

今日面会でした。
ほぼ毎月面会させていますが、子どもたちの父親の都合に合わせています。
妹夫婦が来るから会わせて良いか、と連絡があり、離婚して6年会っていなかったし、妹夫婦ならいいかと思い、許可しました。
帰ってきて話を聞くと、実際には妹夫婦とその子ども二人、祖母もいたんだと。
従兄弟に当たる子たちは、百歩譲って良いとして、祖母が来ることは知らされていませんでした。
離婚前に借金を何度も繰り返し、浮気もした元夫を庇い、「そのくらい、あの子の仕事を考えたら許してやらんといけんやろ」などと言ってきた祖母には一生会わせるつもりはありませんでした。
今猛烈に腹が立っていますが、「でも子どもたちからすらば、祖母だし、知らずに大人になってしまうより良いのかもしれない」と、子どもの事を考えると、冷静に判断している自分もいます。
せめて事前に言ってくれれば、こんなにモヤモヤしなかったのに、とも思います。
私はどうするべきか。
これからも会わせるべきなのか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • ソトモモ

    • 21/09/02 23:34:04

    >>5
    キモ
    こんな母親だったら顔も見たくない

    • 0
    • No.
    • 14
    • トウガラシ

    • 21/08/23 17:11:54

    子供が嫌な思いしてないなら別にいいかな
    親が会わせる会わせないを決めるのは違うと思ってるから

    でもうちの場合、離婚後も年一回義実家に夏休み行ってたけど、ある時
    「あんたがまだうちの(元旦那の)名字だから世話してやってるけど、変わったら知らん笑」
    と言われたらしく、それから行かせてない
    再婚予定もないけど本人も行きたいと言わなくなったし
    クソでしょ

    • 1
    • No.
    • 13
    • カイノミ

    • 21/08/23 11:49:19

    子供からおばあちゃん取るなんて・・・って言う人いるけどさ。
    1ヶ月に1回たった数時間関わったぐらいで何か子供に影響あるかな?
    損得勘定激しい性格だからメリットあるなら会わせるけど。

    • 0
    • No.
    • 12
    • カイノミ

    • 21/08/23 11:44:06

    祖母が金くれるなら会わせる。
    金もくれないなら絶対会わせない

    • 0
    • No.
    • 11
    • セキズイ

    • 21/08/23 11:38:50

    離婚して10年
    後になって思えば当時は義母も病んでたのかなと思う
    息子の味方でもいたいし嫁と孫も引き止めたいし義母には義母の葛藤があったんだろうと思う
    お子さんと元義家族が良い関係なら預けて自分もリフレッシュできる時間と割り切ってもいいんじゃないのかな
    お子さんの年齢によるけど成長につれて疎遠になるだろうし

    • 2
    • No.
    • 10
    • シンママ

    • 21/08/23 07:30:45

    他人
    新しい男作ろう

    • 0
    • No.
    • 9
    • ネクタイ

    • 21/07/28 23:16:00

    >>5ありえない。
    相手他にいないの?自分は彼いるから無理。

    • 6
    • No.
    • 8
    • シキンボウ

    • 21/07/28 22:37:22

    >>5
    性欲がどうしようもなくて?ちょっとびっくりした

    • 1
    • No.
    • 7
    • シキンボウ

    • 21/07/28 22:36:50

    >>6
    だねー

    • 1
    • 21/07/28 20:06:46

    >>5
    マジか?!ないない!!
    顔も見たくないのに触られたら反射的にぶっ飛ばしてるわ!笑

    • 4
    • No.
    • 5
    • セキズイ

    • 21/07/28 10:10:37

    元旦那とか体の関係ある人います…?
    別れて3年経つけど、毎週のように体を重ねてしまう、、。

    • 0
    • No.
    • 4
    • シマチョウ

    • 21/07/25 14:41:04

    義理の親は息子が悪くても庇うよね。
    うちも、旦那が不倫してDVもあり離婚した。義母からも私が悪い!と責められて、離婚するなんて身勝手、子どもが可哀想。恥ずかしい母親など言われた。メールや電話を何回もされて拒否するまで続いたけど。
    離婚して4年。面会は調停で決めたけど、義理の親もたまに来る。
    仕方ないと割り切ってる。今は決められた日だけだからまだいいけど、子どもが小学生になって夏休みとか預かりたいとか言い出しそうだし、子どももそっちに遊びに行きたいとか言い出したら困ると心配してる。
    主さんとこは今回はとりあえず多めにみて、次からは事前に言って。と伝えたら?

    • 1
    • No.
    • 3
    • カシラ

    • 21/07/24 00:17:56

    孫になにかしたのであれば会わせないでと言うかも…うちは、「可愛くないんだよ!」と言われたので18年間会わせてません。これからも元旦那と姑には会わせるつもりないです。

    • 0
    • No.
    • 2
    • イチボ

    • 21/07/23 19:26:43

    それをそのまま元旦那さんに伝えたらどうかな?今後連絡もせずに会わせないで欲しいと。
    気持ちは分かるけど、孫からしたら優しい祖母なんだと思う。どこかで割り切れる様になると良いね。そんな日は美味しい物でも食べてゆっくりしてね。

    • 2
    • No.
    • 1
    • テッポウ

    • 21/07/23 19:24:51

    うーん、それだけでもう二度と会わせないってするのはちょっと短絡的というか、、

    自分の感情は抜きにして、子供にとってどうするのがいいかで考えた方がいいと思うよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ