服の洗濯表示、従ってますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/23 11:50:42

    基本普段着は安物、きちんと着は結構高いものだからじゃぶじゃぶ洗うかクリーニングの二択。
    普段着はユニクロレベルしか持ってないから見たことすらない。
    夫のは普段着高いのだからtシャツもクリーニング。

    • 0
    • 21/07/23 11:50:14

    従ってないな。
    ダウンとかの冬物とフォーマルはクリーニング頼みだけど、
    他はネットに入れてエマールで洗ってしまう。

    • 0
    • 21/07/23 11:48:33

    おしゃれ着洗いも普通の洗剤も別に変わらないと知った。
    ドライクリーニング、頑固な汚れでもないのに汚れ取れてないんだけど…やっぱり洗濯機で水洗いが一番。

    • 0
    • 21/07/23 11:48:00

    何でも無視してたら着られなくなったのあるから一応表示は見る事にはした。

    • 0
    • 21/07/23 11:47:53

    見もしないよ

    • 1
    • 21/07/23 11:46:10

    分かるわ。
    いちいちクリーニングに出していたら
    手間もかかるしお金もかかるし…
    皆さん一緒で安心しました。

    • 0
    • 21/07/23 11:33:02

    ニット以外なら、最初はおしゃれ着洗い用の洗剤でドライコースで洗うよ。
    縮んで着られなくなってももういいかなって思えたら普通に洗濯機に放り込むようになる。

    • 0
    • 21/07/23 11:26:14

    だいたいなんでも普通に洗濯して大丈夫

    • 2
    • 21/07/23 11:07:50

    下着とかほとんど手洗い表記ですがガンガン洗っちゃいますよね笑
    みんな同じでよかった…

    • 2
    • 12
    • インサイドスカート
    • 21/07/23 11:05:08

    手洗いドライで洗うよ

    • 1
    • 21/07/23 11:04:55

    私もネットに入れてエマール。

    • 1
    • 21/07/23 11:04:26

    ネットに入れてエマールとかで洗えばほぼ大丈夫だったりする。

    • 0
    • 9
    • トウガラシ
    • 21/07/23 11:01:58

    洗濯したらダメになったって言われた時のためにかなり保険かけてるのかなって思っちゃう。

    ドライクリーニングって書いてあるからクリーニング屋さんに持って行っても、素材や装飾によってはクリーニング屋が「最悪こうなりますよ」って脅しかってくらいめちゃくちゃ保険かけてくる場合もあるし、素材を見て自分で判断してる。特殊な洗剤買って試してみたり。

    • 0
    • 21/07/23 10:50:31

    歯向かってます

    • 2
    • 21/07/23 10:50:29

    従わない!
    気使うのはニットぐらい

    • 0
    • 21/07/23 10:49:05

    従ってないよ。
    冬物で大事なものだけはクリーニングに出すけど、夏物は容赦なく洗濯機!
    駄目になったら容赦なく捨てる!

    • 0
    • 21/07/23 10:47:34

    やっぱりそうですよね
    昔従ってる可愛い友達いたんですが、服は数回来てからクリーニングに出すって言ってました。
    汗っかきには無理です…

    • 1
    • 4
    • マルカワ
    • 21/07/23 10:43:09

    従ってない
    大体40°以下で洗えって書いてあるけど50°~60°で洗っちゃう

    • 0
    • 21/07/23 10:42:56

    主さんの同じ感じです。

    • 0
    • 2
    • リブロース
    • 21/07/23 10:42:53

    服の値段による笑

    • 3
    • 21/07/23 10:41:21

    明らかに色落ちや形崩れの心配があるもの以外は従わずに洗濯してしまいます。
    何かあったら自己責任!という気持ちで。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ