工藤静香さん「自分だけ日傘をさして犬を歩かせてる人を見ると…胸が痛くなる」

  • ニュース全般
  • レンレン
  • 21/07/22 15:59:13

7/22(木) 13:48配信 
スポーツ報知

歌手の工藤静香が22日までに自身のインスタグラムを更新し、炎天下での愛犬の散歩に警鐘を鳴らした。

工藤は愛犬家として知られ、これまでも炎天下での散歩による犬のやけどなどの危険性などを訴えてきた。

この日も愛犬3匹と散歩する動画を投稿。「愛犬家の皆さまは既に警戒なさっていて対策バッチリですが、この暑さに自分だけ日傘をしながら犬を歩かせている方を車から見かけると、もう本当に胸が痛くて辛くなりますよね」と炎天下で散歩しているケースを見かけたとし、「日中道路を歩かせると火傷をします。犬の足も熱さに慣れたりはしないので、時間調整が大変だと思いますが、散歩は日陰か、早朝、夕方から夜になさって欲しい!と切実に願います」と自分だけでなく犬の安全も確保できる時間帯での散歩をして欲しいと訴えた。

また「私は散歩の前に必ず自分の手で道路を触ってから歩かせるようにしています」と自身の対策法も紹介。「本当に厳しい暑さが続きますが、皆さんん熱中症などにお気をつく下さいね!!」と呼びかけていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/23 09:40:54

    静香さんちの犬、毛が長くて暑そう。

    • 0
    • 21/07/23 09:40:51

    >>84
    犬は多少嫌がるよ。
    でも犬だって高齢になると肉球がカサカサで傷んでくる。
    クリーム塗ってケアしたり、履き心地の楽ちんな柔らかいレインブーツ的なものを履かせるよ。獣医さんからも言われる。

    それよりあなた言葉遣いが悪いね。

    • 0
    • 21/07/23 09:39:16

    なにやっても叩かれるね。日頃のおこないなんだなぁ。

    • 0
    • 21/07/23 09:31:31

    バカな飼い主が多いから、もっと言ってあげて。

    • 4
    • 21/07/23 09:20:18

    >>76
    愛情という名の虐待だな、それ笑
    犬が靴なんて履きたいわけねーだろ?

    • 1
    • 21/07/23 09:16:28

    愛犬家代表みたいなものの言い方だな
    本当に動物を愛する人はまず家で動物なんて飼いませんわ
    だって人間のエゴそのものですからね

    • 2
    • 21/07/23 07:47:29

    この炎天下に散歩させてる人いるの?人間も、日中は外の活動控えてって言われてるのに。私は犬いないけど、犬だって足暑いよねえ。うちの周りもみんな夕方散歩させてる。ただ日傘差しながら散歩してる人は見たことない。

    • 0
    • 21/07/23 07:01:20

    たまに見るわ。クソ暑い日中に散歩させてる馬鹿な飼い主。自分も裸足で歩いてみなよって思う。

    • 4
    • 21/07/23 06:59:46

    炎上家族

    • 3
    • 21/07/23 06:52:41

    >>68
    犬の散歩にそこまでしなきゃいけない…
    生き物を飼うのにあたって、最低限のことだよ。
    海近く…その子の体質とかで海の潮が平気ならいいけど、そうじゃないならちょっとね。
    あと海岸の砂も熱くね?

    • 4
    • 21/07/23 06:38:56

    工藤静香好きよ

    • 0
    • 77
    • シマチョウ
    • 21/07/23 06:37:34

    >>18
    フィラリヤってなんだよ(笑)
    フィラリアでしょ。自分も間違ってんじゃん。

    • 2
    • 21/07/23 02:38:45

    犬の散歩で日傘させる?
    リード、落とし物回収バッグ、犬の熱中症予防の水とお皿入れバッグ、、、
    傘持つ余裕なんてないよ。
    夏の昼間の散歩がダメなのは同意。
    色々言う人もいるだろうけどアスファルトで肉球を痛めそうなら靴を履かせてあげるのも愛情。

    • 1
    • 75
    • リブキャップ
    • 21/07/23 00:24:53

    飼ってる犬を前にインスタで見たけどすごく
    可愛かった。モフモフ大きくて。

    • 3
    • 74
    • サーロイン
    • 21/07/23 00:19:11

    いいじゃん。
    何が悪いの?
    言葉狩りもいい加減にしろよ。

    • 4
    • 21/07/22 22:51:00

    >>70
    しーちゃん、、、、

    • 0
    • 21/07/22 22:45:41

    ブランドバッグの自慢のついでに熱海の土石流のコメントをした娘には胸が痛くて辛くならないのね。

    • 6
    • 71
    • インサイドスカート
    • 21/07/22 22:40:54

    真夏のアスファルトは危険だよ、
    ほとんどの人は知ってると思うけど、何かしら物申したい人だよね

    • 4
    • 21/07/22 22:37:59

    うちもワンちゃんいます。しーちゃん。同感です!

    • 2
    • 21/07/22 22:35:22

    工藤静香は別に好きじゃないけどこれは正論だよね
    真夏に真昼間に散歩してるのはアホすぎる
    犬のために時間作れないなら飼う資格ないよ

    • 13
    • 68
    • インサイドスカート
    • 21/07/22 22:23:16

    なんで犬の散歩にそこまでしなきゃいけないの?うちの犬は海近で育ててたから、よく自転車で海行って、たまに泳がせていたわぁ

    • 1
    • 67
    • インサイドスカート
    • 21/07/22 22:21:38

    タイトル読んだだけでわろた笑笑
    犬は暑いもんだよ

    • 2
    • 66
    • シマチョウ
    • 21/07/22 22:21:31

    去年か一昨年も同じこと言われてなかったっけ?

    • 3
    • 21/07/22 22:18:44

    誰かの娘さんが帯の上歩いてるの見て胸が痛くなったわ~

    • 14
    • 21/07/22 22:15:17

    殺処分される犬も多いからあんたそれを拡散するだけでもいい
    つたえたら惚れるわ

    • 0
    • 21/07/22 22:13:05

    こんな暑さで真っ昼間から散歩なんか
    肉球やけどしちゃうわ

    • 7
    • 21/07/22 22:12:01

    >>55
    分かっていない人がいるから獣医さんも啓蒙に大変なのよ

    • 5
    • 21/07/22 22:10:02

    SMAP解散には胸が痛まないのかな?

    • 4
    • 21/07/22 22:09:46

    この定期的に上がる、木村家の人々みたいなミニニュースはなんなんだ?
    一家で小冊子でもこさえて、売ればいいだがや。買わぬが。

    • 5
    • 59
    • ウワミスジ
    • 21/07/22 22:06:46

    >>1
    何が悪いのかわからん
    日本のどっかで災害があるとブランドバック持ったらいけないの?

    • 5
    • 21/07/22 22:03:51

    犬を放置してる人よりは全然良いと思う。

    • 5
    • 21/07/22 22:02:56

    炎天下を日傘さしながら犬の散歩するようなご夫婦は工藤のInstagramなんて見てないと思う。

    見てる人はそんな分かりきってる事いわれても…って感じかと。

    • 3
    • 21/07/22 21:58:15

    >>39
    工藤静香好きじゃないけど、日焼けの話でもないのに的外れ過ぎる 笑

    • 6
    • 55
    • サーロイン
    • 21/07/22 21:58:05

    わかりきったことをわざわざインスタにあげる意味

    • 2
    • 21/07/22 21:57:06

    この方に言われるとなぜか嫌な気持ちになる。。アンチでも無いけど、、

    • 3
    • 21/07/22 21:56:57

    うちも慌てて早朝にお散歩いく。
    夜は9時から旦那がいく。

    工藤静香が呼びかけるのは良いことじゃないかな。うちも気をつけないとなって思ったもん。

    娘も愛犬も手をかけて育てる主義なんじゃないかな。

    • 6
    • 21/07/22 21:56:52

    犬かうのめんどくさ

    • 1
    • 51
    • マルチョウ
    • 21/07/22 21:55:08

    それなら炎天下で日傘さして散歩する人を批判するんじゃなくて炎天下は犬連れて出歩かないでと言われた方が清々しいな
    いちいち遠回しでうざく感じる(笑)

    • 3
    • 21/07/22 21:53:39

    >>43
    アンチってこういう発想になるんだね。
    思考回路おかしい。こわい。

    • 5
    • 21/07/22 21:51:23

    当たり前すぎる事を
    えっっっらそうに

    そういうところ!

    • 1
    • 48
    • トウガラシ
    • 21/07/22 21:50:20

    靴履かせた方がいいですか

    • 0
    • 21/07/22 21:47:48

    私の出勤時間4時半なんだけど、その時間犬の散歩ラッシュだよ。犬のために皆さん早起きして偉いね。
    犬を飼うって大変だなと思うよ。

    • 1
    • 21/07/22 21:32:14

    靴履かせて散歩してる人見た事あるよ。

    • 0
    • 45
    • インサイドスカート
    • 21/07/22 18:54:03

    >>40犬飼うと早起きして健康的になるよね。

    • 2
    • 21/07/22 18:52:17

    んー…でも当たり前の事だよね。
    うちも朝5時と夜に散歩行く。
    夜は日中日当たりの良かったアスファルト触って、どうかな?って確かめたりもするし。
    やっぱりアスファルトでの火傷が不安じゃん。

    • 1
    • 21/07/22 18:16:34

    じゃあ、木村家が全国の市町村に屋内型のドッグランを作ってよ。そしたら犬も安全

    • 2
    • 42
    • シマチョウ
    • 21/07/22 18:13:41

    じゃー本人は朝5時にでも起きて散歩してるのかな?

    • 2
    • 41
    • ウワミスジ
    • 21/07/22 17:57:42

    >>40
    夜は何時に行ってる?

    • 0
    • 21/07/22 17:55:27

    愛犬家はみんな知ってることでしょ?
    私は朝4時に犬の散歩に行ってるよ。

    • 3
    • 21/07/22 17:43:44

    本人サーファー気取りで、ガンガン日焼けしていたのにね。
    馬鹿なのに無駄口叩くから駄目なんだよ。
    数年後には何てまた言うのかな。
    キムタクも好きじゃないけれど、本当に痛い夫婦。

    • 8
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ