開会式 入場行進と聖火のみへ... 演出部取りやめか

  • なんでも
  • みかん
  • 21/07/22 14:01:42

東京五輪・パラリンピック組織委員会は22日、五輪開閉会式チームで実質的演出トップを務める演出家、小林賢太郎氏を解任した。お笑いコンビ「ラーメンズ」時代のコントで「ユダヤ人大量虐殺(ホロコースト)」をネタにしていたことが判明し、即日解任した。米人権団体から抗議されていた。

小林氏は実質的に監督を務めていたため「演出部分を全て取りやめて、入場行進、聖火の点火だけにする考えはあるか」との質問に橋本聖子会長は「全体を早急に見直しながら、どのようにしていくかを早急に協議している。早急に結論を出したい」とし、否定しなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/77fe44dc9b78ac291f3d262150fd60df4735f8c3

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/22 17:01:33

    もう歌舞伎でもやればいいんじゃないの

    • 0
    • 9
    • リブロース
    • 21/07/22 16:35:27

    グダグダすぎて…日本のトップが意味海外で有名になっちゃうね…。

    • 0
    • 8
    • クラシタ
    • 21/07/22 16:14:55

    椎名林檎も意味深な曲書いてるよね
    声ばっか大きい人にかぎってよりによって
    美味しい褒美を頬張り食い逃げしちゃうの
    って

    • 1
    • 7
    • ソトモモ
    • 21/07/22 16:14:28

    >>2
    何年先までスケジュール決まってるだろうし
    来年になった時点で無理だったんじゃない?
    椎名林檎さんとかもさ。
    やるかやらないか分からないものに
    スケジュール決まってる人は付き合えないよ

    • 1
    • 6
    • クラシタ
    • 21/07/22 16:09:59

    福島の子供たちが育てたメッセージつきのアサガオが枯れかかってる…

    日本はもうオリンピックやらなくていいよ

    • 2
    • 5
    • インサイドスカート
    • 21/07/22 16:08:18

    マツケン、待ってます!

    • 2
    • 4
    • ブリスケ
    • 21/07/22 16:06:11

    >>2憶測でしかないけど、組織委員会が腐ってるのが嫌だったんじゃないの?
    で、コロナで延期になったから。
    スケジュールの都合で断れた。
    私が萬斎さんだとしても、関わりたくないもん。

    • 1
    • 21/07/22 16:00:35

    マツケンサンバでいいやん。
    お祭り感あるし、海外受けも良さそうだし。

    • 4
    • 21/07/22 15:59:19

    なんで野村萬斎は辞退したの?しなければねぇ。国民投票する暇もなかったのか。

    • 1
    • 1
    • テッポウ
    • 21/07/22 14:07:36

    一年延期になって、その分時間があったわけだよね?なんでこんなグダグダなの?去年やってたらどうなってたんだろう。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ