親子4人でラーメン2ケ 大ライス2ケってそんなに変ですか ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/22 14:00:20

    ケがでかくて笑う

    • 53
    • 21/07/22 14:00:42

    主がおかしい。

    • 38
    • 3
    • ソトモモ
    • 21/07/22 14:01:00

    子供達がものすごく小食なら仕方ないかも知れない、、、って程度。
    小学生なら、小食でも子供メニュー頼むかな。

    • 27
    • 4
    • ウチモモ
    • 21/07/22 14:01:19

    せめてラーメン3つかな?
    子供用ラーメンない店なの?

    • 21
    • 21/07/22 14:01:38

    ケチなの?

    • 40
    • 6
    • ウチモモ
    • 21/07/22 14:01:44

    その年齢の子なら子どもの分のラーメン頼まないの?

    • 18
    • 7
    • ウワミスジ
    • 21/07/22 14:02:01

    非常識です。なぜ、ラーメン四つかラーメン2チャーハン2とかにしない。

    • 29
    • 8
    • センマイ
    • 21/07/22 14:02:31

    店は採算合わないだろうね

    • 9
    • 21/07/22 14:02:35

    食費が月2万?

    • 4
    • 21/07/22 14:02:43

    変って言うかそれで子どもと旦那さんはお腹が満たされたの?
    なんで餃子をたのむのをやめたの?

    • 11
    • 21/07/22 14:03:07

    ラーメンをおかずにご飯食べるの?そんなことするのおっさんだけかと思った。

    • 3
    • 21/07/22 14:03:11

    ラーメンにけ

    • 10
    • 21/07/22 14:03:44

    その年齢ならミニラーメンくらい頼んでやればいいのに。ラーメン屋でサイドメニューならまだしも麺のシェアは無いわ

    • 5
    • 21/07/22 14:04:31

    そんなことするなら家で作りなよ

    • 9
    • 21/07/22 14:04:55

    >>11
    私、いけるよ。
    ラーメンライス。

    • 4
    • 21/07/22 14:05:28

    >>15

    美味しいよね


    • 4
    • 17
    • トウガラシ
    • 21/07/22 14:05:36

    子供が中学生なら泣ける

    • 6
    • 21/07/22 14:05:38

    個でもおかしいのにケって笑

    • 11
    • 21/07/22 14:05:42

    私、夫、息子の3人でラーメン4杯頼んで
    餃子まで頼んだうちの家族も変だと思うわ

    • 2
    • 21/07/22 14:05:59

    子供が幼児ならまだわかるけど、小学生なら一人前くらい食べるんじゃないの?
    餃子は何でだめなの?

    • 10
    • 21/07/22 14:06:54

    >>19食べ盛りなら頼むよ

    • 0
    • 21/07/22 14:07:10

    店側の立場になってみて

    • 1
    • 21/07/22 14:07:35

    >>17

    全く足りないよね

    • 0
    • 24
    • リブロース
    • 21/07/22 14:07:56

    餃子くらい頼みなよ

    ライスでお腹膨らせるよりも チャーハンと餃子とラーメン2個 とかにしてみんなで分けた方がまだマシ…

    • 3
    • 21/07/22 14:08:04

    家で食べればいいのに

    • 7
    • 21/07/22 14:08:22

    文章からして、おかしい。

    • 2
    • 21/07/22 14:08:29

    回転寿司なら100円皿以外はダメとか言いそう

    • 7
    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/07/22 14:08:41

    変かどうかは知らんけど、
    わが家ならそれでは足りないな。
    子どもたち運動してるから、1人でラーメン、ミニチャーハン、餃子一皿くらい多分食べるよ。

    • 1
    • 21/07/22 14:08:48

    貧乏くさい。なら店に行かない方がいいよ。
    お腹いっぱいになりたいもん。

    • 10
    • 21/07/22 14:09:07

    店で食べる?なら申し訳ないから、せめてラーメン3杯は頼む。
    食べきれるなら餃子も全然頼む。
    なんで辞めさせたの?お金の問題?

    • 9
    • 21/07/22 14:09:12

    辞めさせたでおかいしいかな、とりあえず

    • 5
    • 33
    • リブロース
    • 21/07/22 14:09:58

    しょうゆうラーメン
    辞めさせました

    日本語大丈夫?

    • 6
    • 21/07/22 14:10:39

    主、4人家族で2合の人でしょう?

    • 1
    • 21/07/22 14:10:48

    自分で作りなよ。
    これから子供が大きくなったら
    もっと食べるよ。
    一週間で米、10キロなくなるよ。

    • 6
    • 21/07/22 14:10:51

    関係ないけど義母みたい。
    焼肉(安楽○)に6人子供2人で行ってお肉はクーポン使用のカルビ2人前、300gの盛り合わせ一皿、ライス2つ、スープは義母分だけ。
    行き帰りに家でたくさん納豆ご飯食べてお腹満たしてた。
    旦那は食べ物にいやしくて外で恥かいたよ。
    文句言えないんだろうから旦那は知らないけど、子供達には普通に育ててあげて。可哀想だよ。

    • 10
    • 21/07/22 14:11:02

    え?びっくり!
    それなら安く生ラーメン買って4人分作ったらいいのに。ゆで卵とネギと海苔だけでも充分だし、今やご当地や家系ラーメン売ってるよ?
    餃子だって野菜だけでも美味しいじゃない。
    貧乏人に限ってお金の使い方が変なんだよね。

    • 18
    • 38
    • トウガラシ
    • 21/07/22 14:11:18

    子供は少食なのかもしれないけど、
    餃子ぐらい頼んであげなよ。
    お金ないなら外食やめたら?

    うちも似たような家族構成だけど、
    麺類か定食を必ず一人一品頼むよ。
    たまに餃子もつける。

    • 13
    • 21/07/22 14:12:02

    極度のケチや貧乏って、子供の心を蝕むよ。他人がデザート食べてる時に、ジロジロ見たり恥ずかしい行動とってても、注意しない親がいて驚くよ。

    • 11
    • 21/07/22 14:18:09

    ケチなら家で食べなよ

    • 10
    • 21/07/22 14:19:36

    >>37いやお金をため込む人はこういうタイプだと思うよ極力出費をしない

    • 2
    • 21/07/22 14:23:55

    貧乏な子供は他人の家でお菓子を欲しがるよね
    恥ずかしいよ

    • 9
    • 21/07/22 14:24:34

    >>41だったら外食しないでしょ

    • 3
    • 21/07/22 14:25:06

    ウマノホネの財布や腹具合なんてどうでもいいや。

    • 0
    • 21/07/22 14:25:10

    ドン引き

    • 2
    • 46
    • シャトーブリアン
    • 21/07/22 14:25:56

    お子様ラーメンセットみたいなのないの??
    足りなくない?

    ラーメンにお米って、おかずはラーメンなの?
    どういうことよ

    • 0
    • 47
    • シャトーブリアン
    • 21/07/22 14:26:07

    ケチなら外食しなきゃいいのにね

    • 6
    • 21/07/22 14:26:09

    >>9
    ならいかない
    子供手当て盛大食べる

    • 0
    • 49
    • シャトーブリアン
    • 21/07/22 14:26:26

    その注文の仕方ならインスタントラーメン5個1袋の買って家で食べる
    変って言うかケチって思う
    餃子くらいいいじゃん

    • 7
    • 21/07/22 14:28:43

    大人2人分しかないような?小学生なら、1人一品ずつ頼まないと、恥ずかしいと思ってしまう。

    • 11
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ