【東京】五輪コースのアスファルトにベタベタ…嫌がらせか?

  • ニュース全般
  • センボン
  • 21/07/22 00:41:26

東京・府中市小金井街道の自転車ロードレースのコースとなる道路で21日朝、視聴者のカメラが異変をとらえた。

横断歩道から、道路の上にまだ固まりきっていないアスファルトがまかれていた。

オリンピックコースに対する嫌がらせ行為なのか。
現地を緊急取材した。

東京・府中市を走る自転車ロードレースのコース上で起きた異変。

横断歩道や道路の上に重ねるようにまかれたアスファルト。
ごつごつとしている様子が見てとれる。

自転車のロードレースは、各国の代表選手がおよそ250kmを走り、順位を競う。

24日に男子、25日に女子のレースが行われるコース。

異変が起きた場所は、武蔵野の森公園をスタートして小金井街道に入り、府中の森公園西角交差点付近。

本番3日前に、何が起きたのか。

現場へ向かうと、まかれたアスファルトは撤去済みだった。

現場で撤去活動を終えた業者に話を聞くことができた。

アスファルトを撤去した業者「固まり始めてたんで削った」、「(今までこんなことは?)今まではないです、初めてです」

撤去した業者によると、まかれていたアスファルトはおよそ2トンほどで、しっかり平たんに整備されていたという。

近所の人「ちょっと信じられないよね」、「ここら辺に住んでる人も困るので、やめてほしいなと思います」

警視庁によると、誰が、いつ、どのようにまいたのか不明で、現場では、工事の予定はなく、オリンピックを妨害する意図があったのかなどについては捜査中。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1a1282041412f71eb5cb07f8bff0c63cc044498?tokyo2020

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/22 04:50:35

    2トンて大がかりだね
    業者レベルじゃないの?

    • 0
    • 21/07/22 02:06:34

    セキュリティカメラとかないの?付近に。

    • 1
    • 21/07/22 00:47:34

    またかなり手の込んだ嫌がらせするなぁw

    • 2
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/07/22 00:44:40

    迷惑な話やな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ