お台場パレットタウン閉館へ

  • ニュース全般
  • カイノミ
  • 21/07/21 17:38:06

2021年7月21日 15:02

 臨海副都心パレットタウン運営協議会は2021年7月21日(水)、お台場の複合型施設「パレットタウン」の営業を、2021年12月より順次終了すると発表しました。

 パレットタウンは1999(平成11)年3月に誕生した複合型エンターテインメント施設です。中世ヨーロッパの雰囲気が特徴的な商業施設「ヴィーナスフォート」や、モビリティの体験型テーマパーク「メガウェブ」「パレットタウン大観覧車」、音楽ホール「Zepp Tokyo」などからなり、これまでに国内外延べ約4億人が来場したといいます。

 今後、各施設は次のスケジュールにて営業を終了する予定です。

・2021年12月31日:メガウェブ
・2022年1月1日:Zepp Tokyo
・2022年3月27日:ヴィーナスフォート
・2022年8月31日:パレットタウン大観覧車、MORI Building DIGITAL ART MUSEUM: EPSON

 跡地については、トヨタ自動車および森ビルが、新たな賑わい創出に資する施設を企画・検討するということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/22 13:49:10

    アクセス悪くない?
    車で行きゃいいんだろうけど。
    若い時は電車でデートに行ってたよ

    なんかお台場はやたら歩いた記憶しかない

    • 2
    • 21/07/22 12:07:11

    >>32
    そうなんだ?
    じゃ残るのかな

    子連れでもヴィーナスフォートとか何度か行ったりしたけど、あとはどれがどの建物とか全然わからないや

    • 0
    • 21/07/22 11:56:21

    >>31
    モンスーンはパレットタウンじゃないよ

    • 0
    • 21/07/22 11:38:57

    昔旦那が彼氏時代に夜のモンスーンカフェよく行ってたけど、週末でもいつもわりと空いてた
    海側全面の窓から眺めるレインボーブリッジにやられて結婚決めたのは、きっと私だけじゃないと思う笑

    ていうかあそこパレットタウン内だっけ?
    なくなるのかな?

    • 0
    • 21/07/22 07:17:54

    寂しい。
    昔は最高にトレンディな場所だった〜デートの定番

    • 6
    • 21/07/22 07:10:17

    最近行ってないのに、なくなると思うと淋しいなぁ。
    夜、ドライブだけでもしてこようかなぁ

    • 3
    • 21/07/22 06:46:01

    アクセス悪いから廃れたのかも。
    ヴィーナスフォートができたばかりの時、シュウウエムラのアトリエメイドっていうブランドがあって、多分ここでしか買えなかったから通った。
    でも今はネットで限定の化粧品も買えちゃう時代だからねぇ。

    • 3
    • 21/07/22 06:45:22

    終わらせた代わりに何を作るんだろう?
    トヨタ系だと、やたらテクノロジーを駆使した割には若者には受けなさそうな感じ。
    あの場所って、ガッツリ何かを買う場所でもないし、デートもファミリーもちょい立ち寄るくらいだよね。

    • 0
    • 21/07/22 06:37:10

    私も20年くらい前、彼氏とよくデートで行ったなぁ。
    なつかしいよ。

    • 7
    • 21/07/22 06:31:49

    Zepp東京もなくなるんだね
    羽田出来ただろうけど
    Zepp行ってた人寂しさあるだろうな。
    どの施設もTHEお台場ってイメージだから
    寂しい。

    • 2
    • 21/07/22 06:22:28

    お台場、デートで行ったな。
    お台場の夜景と言ったら観覧車、レインボーブリッジ、フジテレビ。観覧車なくなるの残念。

    • 10
    • 21/07/22 05:53:40

    昔、家族旅行でお台場に遊びに行った時、観覧車乗ったり、レインボーブリッジを見ながらご飯食べたりして楽しかったなあ。
    無くなっちゃうのか。
    さみしいなあ。

    • 3
    • 22
    • パレットタウン
    • 21/07/22 05:47:41

    コロナで不景気だから閉館なのかな?

    • 0
    • 21/07/22 05:47:20

    観覧車寂しいな。でも近くの葛西にもあるんだよね。

    • 3
    • 21/07/22 05:40:54

    切ない

    • 3
    • 21/07/21 23:21:56

    ヴィーナスフォート、魅力的なお店ないんだよね。

    • 15
    • 21/07/21 21:11:48

    世界都市博覧会が中止になったお台場地区を観光地としての立役者になったよね、パレットタウン。お疲れ様でした、と言いたい。
    新しいお台場地区の歴史が創られる事でしょう。

    港区に住んでたのでポツーンと船の科学館だけがあった頃も知ってるんだよね。
    あー、歳とったなぁ自分。

    • 10
    • 21/07/21 21:00:26

    デックスで働いてたからヴィーナスフォートは度々行ってたのが懐かしいな。

    • 2
    • 21/07/21 20:56:48

    ヴィーナスフォート懐かしい
    いつの間にか行かなくなったなぁ…

    • 13
    • 21/07/21 20:54:42

    20歳の頃よく行ってたし
    Zepp東京もなくなるんだ、寂しい

    • 4
    • 14
    • シャトーブリアン
    • 21/07/21 20:43:37

    ヴィーナスフォート懐かしい!!
    できた頃、地方から行ったなー。

    Zeppって東京にいくつかあるの?

    • 2
    • 21/07/21 20:42:28

    寂れ感半端ないし。
    目新しいお店もないし。

    • 6
    • 12
    • トウガラシ
    • 21/07/21 20:39:12

    あの観覧者解体するのかな。

    • 1
    • 21/07/21 20:36:12

    中国人だらけ

    • 0
    • 10
    • リブロース
    • 21/07/21 20:34:41

    旦那と夜デートしたなぁ。長女生まれてからも、急遽仕事が休みになった時とか、しょっちゅう行ってた。
    いつの間にかレジャーランドが無くなってて、それから行かなくなったわ。
    ここ見てたら、デートで行ってる人居るね!

    • 5
    • 21/07/21 20:23:20

    デートコースだった。
    色々な思い出あるなぁ。
    青春時代。。

    • 13
    • 8
    • シンシン
    • 21/07/21 20:22:25

    つまんないよね
    ヴィーナスフォートもたいして見るとこないし

    • 14
    • 21/07/21 20:18:53

    ( o´ェ`o)

    • 1
    • 21/07/21 18:56:59

    スケルトン観覧車だね、懐かしい〜
    定番デートコースだったね?

    • 0
    • 21/07/21 18:53:23

    お台場デートコースだよね

    懐かしいな

    • 10
    • 21/07/21 18:49:41

    そうなんだー
    この前観覧車乗ったな。子どもがメガウェブでミニカーにも乗った。
    一回行ったらもういいかなって感じだけど。

    • 0
    • 21/07/21 18:45:58

    出来た頃は流行ったけど、もう田舎者も来ないでしょ

    • 2
    • 2
    • リブロース芯
    • 21/07/21 18:15:41

    東京は発信地だもんね、それでいいと思う。

    • 1
    • 21/07/21 18:12:51

    ヴィーナスフォートが懐かしい。独身の頃に行ったなあ。黄昏ました。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ