【悲報】ブルームバーグさん、トライアスロンの選手たちが飛び込む東京湾の汚さに絶句する

  • なんでも
  • ヒレ
  • 21/07/20 01:20:42

ブルームバーグ

オリンピックの水泳選手は間もなく東京湾に飛び込み、トライアスロンに出場します。 何ヶ月にもわたる浄化努力にもかかわらず、バクテリアのレベルは依然として懸念事項です。

stinks=匂う、臭い
https://pbs.twimg.com/media/E6pG2ouVgAE-Nwa.jpg
https://pbs.twimg.com/media/E6pG3_aVkAMEhtI.jpg

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/24 02:37:06

    >>94
    過信しすぎ(笑)
    ポットに入れて沸かして冷ますよね。
    そしたらカルキの意味無くなって雑菌ウヨウヨだよ。
    古い知識ぶちまけてお疲れ様。

    • 0
    • 94
    • サーロイン
    • 21/07/21 12:13:18

    >>89
    浄水機なんていらん。そういう感覚、なんか可哀想ね。
    水道水をポットに入れて沸かせば十分飲めるのよ。そういうもん。東京の水は、異質。

    • 1
    • 93
    • トウガラシ
    • 21/07/20 17:46:26

    >>92
    ほんとよね(笑)
    まぁ、自分の勝手で殺生してしまったからね…。
    沖の方だから大丈夫だろうと思ったんだけど、クーラーボックスが既に異様なニオイだったわ。
    大きな魚を一人で食べました。

    • 0
    • 21/07/20 13:05:59

    >>76
    その魚、よく食べる気になったね…

    • 5
    • 21/07/20 12:49:29

    >>90
    それは他の地で飲んだ水が合わないことがある、体調崩すこともあるからって話だよ。
    私は東京生まれ育ちだけど、親の実家が宮崎で宮崎の水でお腹壊した。

    • 1
    • 21/07/20 12:47:03

    >>88
    私が子どものときから、今の子どもたちも、修学旅行で東京に行くときは「水道水は飲まないこと」って旅行のしおりに書かれてたよ
    東京は水道水飲めないのかぁって思ってたし、進学で上京してからも水道水は飲んだことなかった

    • 3
    • 21/07/20 12:44:56

    >>88
    え、浄水器つけなよって思った…(笑)

    • 2
    • 21/07/20 12:42:05

    >>82東京に住んでる友達、水道水なんてまずくて飲まないって言ってたわ。
    ミルクの湯冷ましさえいちいちペットボトルの水買って大変だなと思った。

    • 1
    • 21/07/20 12:38:33

    海外からの目
    日本人、誰も止めないとかやばくない?

    • 3
    • 21/07/20 12:34:10

    決めた人達に最初に泳がせればいいんじゃない?

    • 13
    • 21/07/20 12:30:05

    札幌でマラソンやるんだから、ついでにトライアスロンも北海道でやればいいのに。

    • 5
    • 21/07/20 12:27:43

    >>82それは、そのホテルの管理が悪いだけでしょ?

    • 1
    • 21/07/20 12:26:12

    普通にやめて
    病気になったらどうすんの

    • 0
    • 21/07/20 12:25:02

    >>74
    海に限らずとにかく水が汚いよね、東京って。

    中3の時の修学旅行、ホテルのポットで飲んだお茶の激マズさ、歯磨き時に口に含んだ水道水、気持ち悪くて忘れられん。

    水道水飲めるって当たり前だと思ってたから衝撃的だった。

    • 2
    • 81
    • シャトーブリアン
    • 21/07/20 12:23:11

    このオリンピックで日本の駄目なところがいっぱいわかったわ。

    • 10
    • 21/07/20 12:21:33

    何でトライアスロンは東京なの。
    自然の水を使う競技ぐらい綺麗な所でやらせたらいいのに。
    マラソンだって変更したのしさ。

    • 11
    • 21/07/20 12:18:35

    トライアスロンの場所ってどこも割と汚いって聞いたことがあるけど

    • 2
    • 21/07/20 12:13:38

    東京湾で泳ぐ場所じゃないよね。眺めるもの。

    • 3
    • 21/07/20 12:13:24

    ヴェネチアってコロナで人の動き減ったら水質がきれいになったけど、都内周辺は川も海も汚いまま。きれいになったら嬉しいけどね

    • 0
    • 76
    • トウガラシ
    • 21/07/20 12:12:28

    私は釣りをするから、この辺りの水質の悪さはよく知ってる。大きな魚が釣れて大喜びで持ち帰ったけど、かつて無いほど臭くてびっくりした。
    捌いている時に吐き気を催すドブ臭さがあって、身を丹念に臭み抜きをして食べたけど、信じられないほど臭かった。
    生姜をガンガン入れてこってりさせた甘露煮みたいなお煮付けにして、ようやく食べられた。

    こんな場所で選手を泳がせるなんて…。
    もうこれ以上日本の恥を晒さないでほしい。

    • 8
    • 21/07/20 12:10:37

    トライアスロン至上最悪のコースだね。

    • 4
    • 21/07/20 12:10:15

    東京湾に飛び込むの?さすがに可哀想…
    県外から東京来ると、日本人でも海の色本当ビビるよ、可哀想すぎる…

    • 2
    • 21/07/20 12:07:49

    都民だけど、東京湾て黒いよ。

    • 3
    • 21/07/20 12:05:11

    いやー…違う何かに感染するやろうな。
    もうドブやん。

    • 3
    • 21/07/20 12:04:13

    ウンチ食べさすいじめレベルにひどい話。
    選手が可哀そう

    • 7
    • 70
    • リブロース
    • 21/07/20 11:57:39

    トライアスロンは観るかー。日本の恥が世界中継されてるんだもんね。

    • 3
    • 21/07/20 11:55:57

    >>36
    うえー、まじで?きったねーな。東京湾。

    • 3
    • 21/07/20 11:49:17

    これは日本人でも嫌だよな…
    申し訳ないし恥ずかしい

    • 9
    • 21/07/20 11:48:36

    >>57
    この時期なら台風とかで荒れてないかな。

    • 0
    • 21/07/20 11:48:13

    >>44
    もう隣国のこと笑えないよね
    恥ずかしい

    • 4
    • 21/07/20 11:47:41

    これは決定した当初から言われてたよね。
    マラソンにしても「最近の北海道なんて普通に暑いけど?」って思ってた。
    選手も、せっかくのオリンピックがこんなグダグダで可哀想。
    もっとしっかり落ち着いて万全の状態でやらせてあげた方がいいのに。

    • 5
    • 21/07/20 11:47:41

    海を見て入水を躊躇するレベルやの
    やばい
    まじでこんな所でやるの

    • 8
    • 63
    • シキンボウ
    • 21/07/20 11:45:17

    >>61
    あ~あ~もう、子どもが入りそうになったら全力で止めるね!!!

    • 1
    • 62
    • シキンボウ
    • 21/07/20 11:44:47

    >>56
    (笑)
    上層部自ら東京湾につかって歓迎するのが、真のおもてなしと言えそうですね。

    • 4
    • 21/07/20 11:44:18

    これは5歳の子供でも、入らないレベル。
    本能的に無理だと感じる臭いとビジュアル。

    • 6
    • 21/07/20 11:38:22

    痒くなりそうな感じの濁り方

    • 5
    • 21/07/20 11:36:51

    汚い!!悲惨!!

    • 4
    • 58
    • リブロース
    • 21/07/20 11:36:40

    小笠原諸島とかじゃダメなん?

    あ、自転車と走る道がないのかな

    • 2
    • 21/07/20 11:34:18

    トライアスロン沖縄とかにすれば良かったんじゃないの?綺麗な海をアピールできて一石二鳥じゃん。今の東京と暑さなんて変わらんだろうし。

    • 5
    • 21/07/20 11:29:25

    >>50

    もう一言すら、言う気も失せる


    まさに、絶句が相応しい


    しかし、ならば、敢えて言おう



    当時の最高責任者である、安倍、そして、現最高責任者である、菅、更には、その他の日本政府の連中は、少なくとも海水浴でもいいから全員、東京湾に入りたまえと




    • 5
    • 21/07/20 11:28:37

    日本のイメージは中国並

    • 3
    • 21/07/20 11:26:37

    >>52これが日本の皆さんのおもてなしかよ
    やばいやろ

    • 3
    • 21/07/20 11:25:56

    >>51おぇーレベルかな

    • 0
    • 52
    • シャトーブリアン
    • 21/07/20 11:22:19

    お・も・て・な・し 
    チーン

    • 7
    • 21/07/20 11:20:19

    気温が上がってきて更に匂うだろうに。

    • 8
    • 50
    • シキンボウ
    • 21/07/20 11:17:19

    >>47
    もう一声!!

    • 0
    • 21/07/20 11:15:50

    気の毒としかいいようがない

    • 4
    • 21/07/20 11:13:28

    もしかして、5人くらいで考えてやってんの?っていうくらいの手の回ってなさだよね…。

    商店街の祭りの方が、もっと組織立って運営できてそう。

    • 5
    • 21/07/20 11:10:52

    >>45

    もはや、こう言ってもいいだろう


    呪われた悪夢の大会


    東京オリンピックと



    • 3
    • 21/07/20 11:07:48

    >>40
    向こうだって、本心では今の日本には来たくないと思うよ。でも、世界のスポーツの祭典に敬意を払って来てくれてるわけだから。やるからには海外から選手たちが来てくれなかったら成り立たないんだよ。オリンピック。
    だから、来日する方じゃなくて、中止にしなかった日本が悪い。

    • 5
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ