朝方、旦那に寝室のエアコン消される 私は、まだ寝てる

  • なんでも
  • ウワスジ
  • 21/07/19 14:33:18

今日休みなんだけど、旦那が趣味のために朝かなり早く起きて寝室寒かったからとエアコン消してリビングに行った。
リビングは涼しくしてた。

まだ寝室で寝てた私、起きたら汗びしょで、軽く脱水症状みたいな感じになってて、今日ずっと体調不良で頭も痛い
軽い熱中症かな?
ていうか旦那のこの行動、私のこと何にも考えてないよね?
なんで言わなきゃ分からんのだろう。アホくさ
普通、消さないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/19 14:35:12

    消したのは何時のことなの?

    • 0
    • 2
    • ウワスジ
    • 21/07/19 14:36:24

    >>1
    三時か四時くらいって。

    • 0
    • 3
    • エンピツ
    • 21/07/19 14:36:37

    そこに愛はあるんか?

    • 6
    • 4
    • タチギモ
    • 21/07/19 14:40:27

    自分のことだけなんだろうね

    • 6
    • 5
    • リブキャップ
    • 21/07/19 14:41:48

    純粋に寒すぎる、主の体に良くないって思ったとかではなくて?

    まぁそうだったとしても、切ってしまうのではなく、温度を上げるとかにして欲しいよね。

    主お大事に…。

    • 7
    • 6
    • ザブトン
    • 21/07/19 14:43:45

    主、何時まで寝てたの?
    3時から7時くらいまでならエアコンなくても大丈夫じゃない?逆に寒そう。

    • 11
    • 21/07/19 14:44:55

    >>2
    そっかぁ…ご主人に変わって謝る。。
    私も自室(旦那とは別寝)が寒くて起きて、2-3時にエアコン切っちゃう(笑)
    多分私と同じ感覚なのかも?
    温度上げても暑いことあるし、かといって寒いままで風引いたこともあったし、何度も温度管理で目を覚ますのもいらんって経験積んだ結果なんだわ。
    消さないでって希望伝えたら解決すると思うけどね…

    • 3
    • 21/07/19 14:45:42

    >>6
    だよね。
    私も同じ。

    • 1
    • 21/07/19 14:48:46

    うちも夜中2時から朝8時くらいまではクーラーつけないよ

    • 3
    • 21/07/19 14:48:57

    起床時間による。ご主人が起きた後2~3時間で目が覚めると思ったらなら消すかもしれない。想像を絶するほど寝ていた場合はそれはもうしょうがない。

    • 5
    • 11
    • サーロイン
    • 21/07/19 14:49:09

    >>6思ったw
    主は何時まで寝てんだよ
    かなりグーダラ主婦なんだろうな

    • 1
    • 21/07/19 14:49:55

    夜中消してても平気だけど?
    どんだけデブなの?

    • 1
    • 21/07/19 14:50:53

    主がいつまでも寝てるから悪い
    たった数時間くらい消しただけ
    旦那が正しい

    • 0
    • 21/07/19 14:52:24

    えー消されるの嫌だ。朝まで付けて寝る方がいいってテレビで言ってたよ。

    • 7
    • 21/07/19 15:06:46

    なんで相手に相談もせずに消すんだろうね。自分だけ寒いなら布団かけるなりすればいいのに。
    まぁ普通消さないし自己中なんでしょうね。言わないとわからない人。

    • 7
    • 21/07/19 15:09:18

    え、みんな平気なの?うち最上階だからか、寝室はエアコン付けないと余裕で33度とか超える。

    住んでる環境とか地域なんかで部屋の温度も違うのに、自分が平気だからって意見押し付けるのは違うと思うけどな。
    いつまで寝てるのグータラ主婦って意味分からない。

    • 15
    • 21/07/19 15:09:19

    ありえない。思いやりなさすぎ

    • 6
    • 21/07/19 15:10:37

    >>13
    キモ

    • 1
    • 21/07/19 15:10:43

    主は朝起きないの?仕事してない?専業?専業は旦那に文句言ってはだめ

    • 0
    • 21/07/19 15:11:50

    >>16
    マンションて暑いんだね。

    • 1
    • 21/07/19 15:13:09

    >>12
    平気な人と平気じゃない人それぞれいるでしょ。
    自分がそうだからって、そうじゃない人はデブ扱いってどんだけ性悪なんだよw

    • 13
    • 22
    • リブロース
    • 21/07/19 15:13:11

    熱中症かもって訴えて病院行こう

    • 2
    • 23
    • サーロイン
    • 21/07/19 15:13:48

    >>20出たマンション下げ

    • 1
    • 21/07/19 15:15:36

    >>23
    え、感想を書いただけで?卑屈になりすぎて神経質になってるんじゃ?

    • 3
    • 21/07/19 15:17:09

    >>19
    そのせいで体調悪くなっても文句言えないなんて、専業は肩身狭いね。長生きできなさそう

    • 0
    • 21/07/19 15:17:12

    男ってほんと気が利かないから、
    腹立つとは思うけど、言うしか無い。

    • 10
    • 21/07/19 15:18:21

    今日旦那にそれされた。
    冷えてるから問題なかったけどね。
    7時半ごろに寝室の窓開けに行ったときも、まだ涼しかった。

    • 0
    • 28
    • リブキャップ
    • 21/07/19 15:20:44

    何時に切ったって暑かったら一時間後でも暑くなるよ
    主も体調崩したんだから、エアコン切られた主を責めるのはおかしいでしょ

    • 10
    • 21/07/19 15:21:05

    普通は消さない。
    私なら消さない。

    相手のことを思いやれない人間はクソだ。

    • 4
    • 21/07/19 15:24:34

    温度上げるか、風量を弱にするとかだよね。
    まさか、主のこと殺そうとしたんじゃ…笑

    • 2
    • 21/07/19 15:25:13

    消されるであろう時間にオンタイマーつけときなよ

    • 5
    • 21/07/19 15:27:32

    うちは更に温度下げられてた。朝型寒くてタオルケットにくるまりながら起きたよ。扇風機までついてた。
    暑いよりいいけど、なにげに腹立った。

    • 3
    • 21/07/19 15:33:05

    うちの旦那も消す。
    自分が寒いからって。
    こっちは暑いんだよ!毛布被って寝ろ!って言ってる。
    (心の中で)笑
    実際は暑さで目覚めてイライラしながら
    ピッってつけて寝るみたいな。

    • 2
    • 21/07/19 15:35:35

    >>28主擁護が出てきたねー
    自演ってわかりやすいwww

    • 0
    • 21/07/19 15:36:54

    同じ部屋で寝る必要ないよね。

    • 7
    • 21/07/19 15:38:17

    旦那が自己中なんじゃなくて単に旦那に嫌われてるから嫌がらせされてるだけかと(笑)

    • 5
    • 21/07/19 15:39:40

    再び部屋の温度が上がってきたらどうなるのか旦那さん想像力が足りないね

    • 2
    • 21/07/19 15:39:53

    ママスタ出来るならたいしたことないじゃん

    • 12
    • 21/07/19 15:44:39

    最後に部屋を出る人が消すか起きる時間に切りタイマー設定するのが普通じゃない?

    寒かったから消すって、、設定温度いじる位で消すなんて時期的に考えられない

    • 0
    • 21/07/19 15:45:35

    起きろって事

    • 1
    • 21/07/19 15:46:09

    >>33
    珍しいね。
    普通男の人の方がガンガンにエアコン効かせて女の方が寒がるパターンが多くない?
    家庭でも職場でも聞くのはそんな話ばっかりだよ。

    • 5
    • 21/07/19 15:48:38

    >>38それな!

    • 0
    • 21/07/19 15:50:13

    汗びっしょりになるまで暑さがわからないくらい眠れて羨ましい。

    • 4
    • 21/07/19 15:50:14

    家族3人で寝てて私が毎朝一番に起きるんだけど次に旦那最後に子供(幼稚園年少)で子供は自分では消せないから旦那がエアコン消しといてと思うタイプ。
    消してもしばらくは冷気残ってあるし消しに行くの面倒2階だからずっとついたままってことはよくあったな。
    まあまだ寝てるならつけておいてあげるのが普通かもね。

    • 0
    • 21/07/19 15:50:35

    旦那に嫌われてるの?

    でも寝苦しくて起きるよ私は。

    • 2
    • 21/07/19 15:56:26

    >>41
    私、元々暑がりで、更年期なのか40過ぎたら
    更に暑がりが酷くなって…
    食事中とか更に温度下げます。笑

    • 0
    • 21/07/19 15:59:01

    主は出不精で、太っててだらしなそう
    汗びしょなるまで起きないあたりが
    主婦のくせに何時まで寝てんのか知らないけど旦那の仕事に合わせて一緒に起きれないわけ?

    • 1
    • 21/07/19 16:01:58

    うち、旦那が朝ごはん作って
    子供ら起床して勝手に学校の準備して
    学校へ行って
    8時20分ぐらいにわたしが起きた。。

    • 2
    • 21/07/19 16:04:48

    大笑

    • 0
    • 50
    • リブロース
    • 21/07/19 16:04:49

    私も消すよ。
    旦那は1時間後くらいに起きる。

    • 1
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ