「外環の渋滞エグい」 首都高きょうから1000円上乗せ 交通流れたか

  • ニュース全般
  • スネ
  • 21/07/19 11:59:29

 2021年7月19日(月)6時より、東京都内区間を中心に首都高を利用するマイカーなどへの一律1000円上乗せが始まりました。午前10時現在、首都高は全域でおおむね流れていますが、その周りで最も激しく渋滞しているのが、外環道です。

東京2020期間中に都心方面への流入を抑制するためのTSM(交通システムマネジメント)の一環です。

このほか、関越道・東北道~千葉方面を行き来するうえで、首都高を避け、外環道に移行した交通もあると見られています。

 高速道路の利用にあたっては、広域的な迂回などが呼び掛けられているほか、東京都内などの道路では、「クルマを控えて」との電光掲示などが多く見られます。なお、首都高の料金上乗せは毎日6時から22時まで。0時から4時のあいだは、反対に夜間割引として5割引が適用されます。期間は8月9日(月)までと、8月24日(水)から9月5日(日)までです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/19 16:10:15

    >>8
    あの辺のホテルに宿泊してるしね

    • 0
    • 21/07/19 16:08:45

    ひどい

    • 0
    • 21/07/19 13:26:14

    >>3
    都民です。デメリット以外無いです。

    東品川の友人家族はマスコミの外国人がイオン周辺をノーマスクでうろついてて、買い物も行けないって。

    • 1
    • 7
    • サーロイン
    • 21/07/19 12:54:08

    >>6
    マイカー規制だからマイカーで仕事してるような人は仕方ないね

    • 0
    • 21/07/19 12:29:47

    仕事で利用してる人が気の毒

    • 7
    • 21/07/19 12:27:01

    物流が動きはじめる月曜は避けたほうがよかったよね

    • 4
    • 4
    • センマイ
    • 21/07/19 12:21:50

    あの呪われた祭典
    本当に迷惑でしかない
    交通規制もあるし国民に皺寄せばかり

    • 8
    • 21/07/19 12:17:57

    オリンピックやることは日本国民にとってデメリットしかなくない?

    • 13
    • 2
    • トモバラ
    • 21/07/19 12:08:26

    オリンピック早く終われ。さっさとやって早く終わらせろ
    全てにおいていい迷惑だ。

    • 8
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/07/19 12:05:58

    へぇ。外環が混んでるんだ。
    あんなにスカスカだったのにね。
    側道の方が混んでたぐらいだった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ