小山田圭吾の障碍者いじめ、記事をちゃんと読んでみると、本人がやったわけじゃない件

  • なんでも
  • ヒレ
  • 21/07/19 08:18:04

「ロッキング・オン・ジャパン」1994年1月号
「小山田圭吾、生い立ちを語る20000字インタビュー」より


でも、いじめてた方だって言ってったじゃん。

「うん、いじめてた。けっこう今考えるとほんとヒドいことをしてたわ。この場を借りてお詫びします(笑)だって、けっこうほんとキツいことしてたよ」

やっちゃいけないことを。

「うん。もう人の道に反してること。だってもうほんとに全裸にしてグルグルに紐を巻いてオナニーさしてさ。ウンコを喰わしたりさ。ウンコ喰わした上にバックドロップしたりさ」

(大笑)いや、こないだカエルの死体云々っつってたけど「こんなもんじゃねぇだろうなあ」と俺は思ってたよ。

「だけど僕が直接やるわけじゃないんだよ。僕はアイディアを提供するだけでさ(笑)」

アイディア提供して横で見てて、冷や汗かいて興奮だけ味わってるという?(笑)。

「そうそうそう!「こうやったら面白いんじゃないの?」って(笑)」

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/19 08:53:15

    過去のことって言ってる有名人もいるけど、
    過去のことで終われる話じゃないし、反省してもないのだから、現在も変わらない人間性ってことだと思う。。。

    • 8
    • 21/07/19 08:54:32

    >>31
    障害があってもそこまでされたらイジメだとわかると思うけど
    例え本人がわからなかったとしてもご家族の気持ちを考えると胸が苦しいよ

    • 6
    • 35
    • インサイドスカート
    • 21/07/19 08:54:49

    某国のツイ民
    「劣等民族チョッパリ(日本人)が世界最高民族に対するヘイトは許されない
    朝鮮学校と韓国に謝罪しろ!」
    だってさw

    • 2
    • 21/07/19 08:57:41

    アイディアを提供しただけで、罪じゃないね?

    • 2
    • 21/07/19 08:58:57

    我が手を汚さず、指示を出した
    1番悪い

    • 9
    • 21/07/19 09:00:46

    中学の頃、女子からモテるイケてる部類に入る男子に「気持ち悪い」「お前なんて一生結婚できない。親もこんな子供がいたら可哀想」などなど…
    ひどいこと言われたことあるけど、それを近くでニヤニヤしながら聞いてる男子も同罪だと思ったよ。

    本当に嫌な奴が頭打ってるところ見たことないから、興味深く見てる。

    • 5
    • 21/07/19 09:00:54

    やってる事がイジメの域を超えてる
    自分は手を出してないけど一応謝っておくわって感じか?

    • 6
    • 21/07/19 09:00:58

    一番タチ悪いじゃん
    自分の手は汚さずなんて北九州の殺人事件みたい

    • 10
    • 41
    • シャトーブリアン
    • 21/07/19 09:01:00

    こんなクズ死刑でいいわ。

    • 8
    • 21/07/19 09:01:20

    これって周りは小山田に逆らえなかったってことはないのかな?
    こんな酷いいじめ、やってる方も精神病むよ。

    • 9
    • 21/07/19 09:03:15

    普通の精神ではこんなアイデアは出てこないよ…。
    生い立ちなのか?サイコパスなのか?
    虫唾が走る。

    • 8
    • 21/07/19 09:03:21

    >>36
    架空の話をしてた訳じゃなく、対象者が誰って分かってる上でのアイディアでしょう?
    自分の手を汚さないことまで計算してるんじゃないの?

    • 5
    • 45

    ぴよぴよ

    • 21/07/19 09:04:39

    横で見てて指示してるんだから、やって無い事ないよね。
    一緒に興奮してるし…

    • 9
    • 21/07/19 09:05:26

    特にパラリンピックの選手たちは、障碍者いじめを自慢げに語る人が作った音楽の下で入場したり退場したりすることをどう思うんだろうね

    • 10
    • 21/07/19 09:05:41

    異常者だと思う

    • 13
    • 21/07/19 09:06:38

    この人の思考力自体がサイコパスだと思ったわ。
    謝罪をすれば許される話ではないしこの案件は犯罪レベル。

    • 9
    • 21/07/19 09:07:22

    在日の友達の件は仲良かったって言ってるし、その子の親の厳しすぎる躾を見かねて泊めてあげたりしてたのに
    他の友達がいじめてたことをバカみたいに話したことでいじめの張本人にされてるんだよなぁ


    • 1
    • 21/07/19 09:08:13

    想像を遥かに超えてた
    これを記事にした人は何も思わなかったのかな

    • 6
    • 21/07/19 09:10:07

    >>49
    サイコパスっぽさがあるよね。
    この人がやったんじゃない、じゃないよ全然。だっていじめ方を提案して一緒に見てたんだから、500%加害者だよ。

    • 6
    • 21/07/19 09:10:35

    この記者も胸糞悪いわ

    • 7
    • 21/07/19 09:11:47

    >>40
    本当それ。北九州のやつだわ。一番恐ろしいタイプの人間だと思う。

    • 4
    • 21/07/19 09:11:48

    こんな酷い虐めをを思い付くのが怖いわ。

    • 4
    • 21/07/19 09:12:29

    >>51
    記事にした奴もサイコパス

    • 4
    • 21/07/19 09:13:32

    いじめるヤツって、普通とは絶対どこかが違う。

    いじめに過去とかあるのかな。
    何年前のことだろうが、逮捕されていいとさえ思う。
    いじめは犯罪にしなきゃ、なくならない。
    (笑)(笑)(笑)なんて感覚で話せることじゃないはずなのに。

    • 3
    • 21/07/19 09:14:01

    >>50
    そうなの?だったらそう釈明すればいいのに。

    • 2
    • 21/07/19 09:14:07

    >>50
    詳しいねイジメ関係者?
    その場にいなかったらそんな詳しい情報わからないわ

    • 4
    • 21/07/19 09:14:15

    小山田もこの対談した記者もこの記事にオッケー出した編集者も揃いそろってクズ
    こんな男に仕事まわしてるNHKアホなの?

    • 10
    • 21/07/19 09:15:28

    全く反省してないよね。
    後悔してたら、こんな風に面白おかしく話せないよ。

    • 7
    • 62
    • リブロース芯
    • 21/07/19 09:16:48

    >>50
    アイデアを提供って言ってるよ?
    これについては?
    貴女はファンなの?

    • 4
    • 21/07/19 09:17:01

    全て、自分に、帰って来るよね。
    私の職場の人も、人の念が溜まって不幸な意味が分かる人柄です。

    • 4
    • 21/07/19 09:17:57

    直接やらなくても提案した人も同じだと思う

    • 6
    • 21/07/19 09:18:34

    自分で直接手をくださないで子分に指図してやらせてたって、その子分たちの中にも反抗できず無理矢理やらされてた人がいたかも、何人の人の人生狂わせてるんだろ、本当酷い

    • 10
    • 66

    ぴよぴよ

    • 21/07/19 09:20:43

    自らはやらずに指示
    被害者の子から来ていた年賀状をわざわざ同級生から取り寄せて雑誌に掲載させて、汚ねぇ字!と馬鹿にする
    この人今の時代だったら絶対消えてたね
    あ、もう消えそうか

    • 6
    • 68
    • リブキャップ
    • 21/07/19 09:21:25

    念って凄まじい威力があったりするのでまあ体に気をつけなって感じかな

    • 2
    • 21/07/19 09:22:49

    >>50
    本当に仲良かったならいじめをやめさせるよね。家に泊めて何してたんだろーね。

    • 5
    • 21/07/19 09:24:39

    朝鮮人がアップを始めましたww

    • 0
    • 21/07/19 09:24:41

    犯罪で裁かれる時も実行犯より首謀者の方が罪は重いと判断されたりもするのに。
    アイデアを提供しただけで直接やってるわけじゃない~は、ただの言い訳にしかならないよね。

    • 2
    • 21/07/19 09:24:48

    >>50
    もしそれが本当で、どう言う意図かわからんけど自分がさもいじめに加担していたように話したのがインタビュー記事でのっかったんだとしても、それも自業自得だね。捏造記事なの?っても一瞬思ったけど、だったら今回みたいに謝罪とかもしないよね。
    いじめしてないのに、いじめに参加してた俺、それを話しちゃう俺、どうよ?みたいなのだったらむしろ更に呆れる。武勇伝を語りたかっただけ?そんなにアホなのかなこの人。
    まあ、実際やったんだから言ったんだろうなってしか思えないけど…。

    • 1
    • 21/07/19 09:26:01

    五輪開会式の音楽担当 小山田圭吾氏 障害を持つ同級生をいじめていた経験を自慢気に告白
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3899567

    東京オリパラ開閉会式制作メンバーから小山田圭吾氏の除外を求めます
    http://chng.it/KQFQPTM8nk

    政府へ
    https://www.e-gov.go.jp/contact/inquiry.html

    オリンピック委員会へ
    https://www.joc.or.jp/general/inquiry/

    米 ワシントンポスト
    Japanese composer for Tokyo Olympics apologizes for abuse
    https://www.washingtonpost.com/sports/olympics/japanese-composer-for-tokyo-olympics-apologizes-for-abuse/2021/07/17/b410080e-e764-11eb-88c5-4fd6382c47cb_story.html

    英 デイリー・テレグラフ
    Japanese composer who abused disabled classmates and forced them to perform sex acts remains involved in opening ceremony
    https://www.telegraph.co.uk/olympics/2021/07/17/composer-forced-disabled-classmates-eat-faeces-masturbate-will/

    英 ガーディアン
    Tokyo 2020 composer apologises for historical bullying of disabled classmates
    https://amp.theguardian.com/sport/2021/jul/17/tokyo-2020-composer-apologises-for-historical-bullying-of-disabled-classmates

    仏 フィガロ
    JO-2020: un des compositeurs de la cérémonie d'ouverture s'excuse d'avoir harcelé des handicapés
    https://www.lefigaro.fr/sports/jeux-olympiques/jo-2020-un-des-compositeurs-de-la-ceremonie-d-ouverture-s-excuse-d-avoir-harcele-des-handicapes-20210717

    • 0
    • 21/07/19 09:26:30

    ちょっと聞くけどさ
    友達がやったイジメの全てのアイディアをこの人が提供してたってどこに書いてあるの?
    全部僕が指示してましたって書いてあるところが見たいんだけど?

    • 1
    • 21/07/19 09:28:40

    >>74
    ?どう言うこと?
    トピ文の後半のほうに「だけど僕が直接やるわけじゃないんだよ。僕はアイディアを提供するだけでさ(笑)」って書いてあるけど、それのことじゃなくて他に何かあるの?

    • 2
    • 21/07/19 09:30:08

    ただ触れちゃいけないものってあるじよん?

    例えば気心知れた相手でもよーガイジよっす!と言えるのはよほど距離感みんなうまいやつでテレサでも難しいじゃん?

    たとえ距離感うまいやつでもやってできない場合あるしね。

    特殊詐欺と障害者軍戦いだしたらどうしようと。

    • 0
    • 21/07/19 09:31:18

    殺人教唆って知ってる?
    実際に手を下した人間より、指図をした人間の方が罪が重いんだよ。
    コイツは暴力という言葉では片付けられない行為を指図した一番の極悪人。

    • 7
    • 21/07/19 09:35:09

    >>74
    少なくともこうやったら面白いんじゃないの?ってアイデアを提供したということは本人が語っちゃってるわけでしょう?
    そのアイデアが何回出されて何回実行されたかとかは関係のないことだと思う。
    まともな人はそもそもそんなことからしないわけだから。

    • 2
    • 21/07/19 09:37:22

    オウム事件でいえば、麻原尊師の立ち位置ですね。
    もちろん、実行犯とともに死刑になりました。

    • 8
    • 21/07/19 09:38:13

    この武勇伝的な熱量が10代の頃のインタビューで、世間知らずで若気の至りでした。なのかと思ったら、まさかの20代で社会人な時。

    私的に、25歳頃の善悪と正義の感覚と、今40後半の考え方ってそう変わらない。この人も変わってないと思う。

    まぁ、普通反省してるなら辞退するでしょ。他にも適任者がいるって。それでも自分しかいないと引き受ける所が。ね。

    さすが、自分の手を汚さないタイプね。

    • 5
    • 81

    ぴよぴよ

    • 21/07/19 09:43:24

    ガイジ軍
    特殊詐欺
    はぐれ運動部
    娼婦トリマキ

    戦いだしたらどの味方?








    わからないよ、、

    わからないよ。。

    待って

    でも

    偏差値かね。

    • 0
1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ