小山田圭吾の障害者虐待 全世界で報道 

  • ニュース全般
  • クラシタ
  • 21/07/18 21:19:44

米 ワシントンポスト
Japanese composer for Tokyo Olympics apologizes for abuse
https://www.washingtonpost.com/sports/olympics/japanese-composer-for-tokyo-olympics-apologizes-for-abuse/2021/07/17/b410080e-e764-11eb-88c5-4fd6382c47cb_story.html

英 デイリー・テレグラフ
Japanese composer who abused disabled classmates and forced them to perform sex acts remains involved in opening ceremony
https://www.telegraph.co.uk/olympics/2021/07/17/composer-forced-disabled-classmates-eat-faeces-masturbate-will/

英 ガーディアン
Tokyo 2020 composer apologises for historical bullying of disabled classmates
https://amp.theguardian.com/sport/2021/jul/17/tokyo-2020-composer-apologises-for-historical-bullying-of-disabled-classmates

仏 フィガロ
JO-2020: un des compositeurs de la cérémonie d'ouverture s'excuse d'avoir harcelé des handicapés
https://www.lefigaro.fr/sports/jeux-olympiques/jo-2020-un-des-compositeurs-de-la-ceremonie-d-ouverture-s-excuse-d-avoir-harcele-des-handicapes-20210717

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/21 08:24:17

    そもそも私、この人知らない。もっと世界的に活躍してる有名人が担当するものだと思ってた。バッハの歓迎会なんかに金使わないでこっちに金使えばいいのに。

    • 1
    • 21/07/21 04:58:50

    小山田圭吾ーー小から高までの長年に渡り、陰湿かつ重大な虐めをやり続けた男。三十のころには、その昔の残忍な自らの行為を自慢していた男。
    ひとの本質は、中高のころから、そうは変わらないよ。
    なにがいまになって、反省、後悔、なんだろうね。
    ヒドいやつだよ。
    たっぷりと社会的制裁を受けろよ!

    • 2
    • 21/07/21 00:24:25

    オリンピックの開催決定以降から、ウキウキ、ワクワク感ゼロ。ロゴの問題、森会長の発言問題、コロナで延期等々、ボロボロ出るわ出るわで、最後の極めつけがこれ?もう2度とオリンピックに興味はわかないと思う。オリンピックに携わる人の過去の経歴とか調べたりしないの?どう考えても、小山田さんは不適切だよね?

    • 6
    • 21/07/21 00:04:07

    東京オリンピック関係者の自宅まとめ
    https://jitakukoukai.com/?p=16263

    • 0
    • 21/07/20 21:39:28

    小山田圭吾と安倍すが自民公明維新とは酷似
    小山田圭吾が障がい者いじめ・リンチ自慢をしていた件で思ったこと。
    安倍すが自民党・公明・維新のやってること見ていれば、日本がいかにいじめが大好きな殺人国家かがわかる。安倍すが自民党・公明・維新の支持者ネット右翼もひどい。平気で韓国人を排泄物扱い。差別を批判するとやはり排泄物扱い。
    そう、安倍すが自民党・公明・維新の支持者ネット右翼の投稿と小山田圭吾はそっくり。
    安倍すが自民公明維新と小田山圭吾は酷似。
    なお小山田圭吾を擁護してる投稿で50年前の小学校のことだから問題ないとしている投稿があったが、小山田は52歳。50年前は2歳。これだけをもってしてもいかに安倍すが自民党・公明ネット右翼が世論操作をしているかがわかるというものだ。

    • 1
    • 21/07/20 21:31:28

    この事で世の中変わるといいよね
    この人を全く知らないし音楽知らないし

    だれ?

    • 6
    • 21/07/20 21:24:03

    天皇、五輪開会宣言で「祝い」と表現せず
    原案判明 天皇、五輪開会宣言で「祝い」と表現せず。
    いっそのこと東京五輪の「呪い」と表現すればよかったのに。


    原案判明 天皇陛下、五輪開会宣言で「祝い」と表現せず #スクープ速報 #週刊文春 #文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/47269?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink

    • 1
    • 21/07/20 19:58:45

    小山田がやってたいじめって公立学校で起こってたのかと思ってたら、都内の私立学校だったんだね。

    • 5
    • 21/07/20 19:08:40

    被害者の親御さん達は心苦しいでしょうね。本当ならこんな人の話も耳にしたくないでしょう。
    関係ない私も腹ワタ煮えくり返るわ。

    • 14
    • 21/07/20 19:08:38

    今回のオリンピックって、呪われてるのかな、と最初思ってたんだけど、
    別の観点から見ると、今まで、なあなあにしてきたことや、気持ち悪かったものから、どんどん膿が出ている感じがする。ごまかしや嘘がもう効かなくなってきてる。

    • 9
    • 21/07/20 19:04:59

    和光は悪い意味で独特だからね…
    あの伊是名夏子も息子をこの系列校に通わせてるよね

    • 4
    • 21/07/20 19:02:42

    >>326
    人間性は変わらないんじゃないかなー。反省してないと思うわ

    • 6
    • 21/07/20 16:13:27

    >>325
    ほんとにそれ。
    あんなに本人が色々具体的にやった事を話してるのに、
    昔の事だから とか今は高い倫理観を持っている とか言って国でさえ庇った。国の代表として恥ずかしくないと判断した。

    今回は国を代表する立場に出ようとしたから問題になったけど、一般人同士の問題だったら被害者は完全に泣き寝入り。先生だって自分の身に面倒が降りかかるのが嫌だから、被害者を言いくるめて黙らせようとするのが現状。
    イジメ問題に対する意識の低さは先進国とは思えない。
    人権とか差別とか語れるレベルに立ってない。
    恥ずかしいね。

    • 7
    • 21/07/20 15:58:28

    >>326
    表向きは。はい。

    • 4
    • 326
    • インサイドスカート
    • 21/07/20 15:57:21

    で今は、後悔もだが反省しているの?

    • 1
    • 21/07/20 15:34:59

    ついでに日本のいじめ虐待の取り組みや具体的な例についても取り上げて欲しい
    海外からの注目がないと日本のお偉いさんは多分いつまでも臭いものに蓋をするだけだと思う

    • 8
    • 21/07/20 15:29:23

    とにかくやった本人も、選んだ側も…日本として恥ずかしい限りです。親戚らも頭おかしいよ。

    • 12
    • 21/07/20 15:28:18

    >>320
    いくら子供だろうが、学校ないだろうが犯罪は犯罪、きちんと罪に問われるべきよね

    • 4
    • 21/07/20 15:26:27

    他人に酷い事をしたり、悪いことをすると、いつか必ず自分に返ってくるって、本当だね。

    小山田、反省するような人間じゃなさそうだから、不貞腐れて麻〇とか覚〇剤に走りそう~
    つんだね

    • 9
    • 21/07/20 15:26:06

    >>314
    親も自分の子供はそんなことしないって庇いたがる人いるけど、子供を犯罪者にしたいのかって話だよね
    ちゃんと叱ったり人としての道理を教えることは大事なんだよ

    それにしても世界中にこんな取り上げられて広がるってすごいね
    この人の音楽聞いたことなかったけどいじめ改め虐待のことはネットで有名だったから知ってた
    それぐらい少し調べたらわかるのに、起用したお偉いさんは誰一人起用するにあたって調べたり問題視しなかったのだろうか
    それも含めて日本の恥晒しだよ

    いい加減いじめって言う言葉じゃなく●●罪っとかに変えて欲しい

    未来を担うまともな子ほど死んでいく日本にこのままじゃ未来はないよ

    • 6
    • 320
    • シャトーブリアン
    • 21/07/20 15:14:22

    今回の件をきっかけに「イジメ」って言葉を使うのやめたらどうだろう?
    イジメじゃなくて、脅迫、暴行。
    子供たちにもそうやって教える。
    そうすれば、今回の気分が悪くなるような一件も少しは意味があった事にならないかな。

    • 19
    • 21/07/20 14:15:17

    どんなに素晴らしい曲を作ってヒットさせても称賛されても
    その功績が大きければ大きいほど
    過去の過ちは大きくのしかかってくる
    全てを価値のないものに変えてしまう
    それほどの事を過去の自分が犯してしまった
    いじめをしてる人たちは今のほんの一時の優越感のために
    自分の未来を黒く塗りつぶしている事に気づいて欲しい
    いじめをした事は無くならないし、終わったことではないし、過去の話ではない

    • 3
    • 21/07/20 14:14:47

    今はツイッターで全世界に流れちゃうから怖いよねー。海外の方はツイッターとかで知ってどう思ってるのかしら。どうも思わないかな。

    • 4
    • 21/07/20 14:13:11

    >>289
    YOSHIKIも若い時ヤンチャしてたから

    • 2
    • 21/07/20 14:09:23

    >>301

    排泄物食べさそうとしたりって書いてたけど、、
    犯罪やん!??

    • 9
    • 21/07/20 13:56:45

    バッハ、いい曲あるよね。

    • 2
    • 21/07/20 13:40:16

    「イジメをなくそう」
    「イジメがないのは良い学校」
    というのは、もうやめようよ。
    そこらの大人の犯罪者より悪質な犯罪行為をする生徒がいるんだよ?
    「イジメは、どこでも起こり得るもの」としてイジメを行う生徒を他の生徒からどう引き離すか、何かあれば手遅れにならないようにすぐに警察へ通報という手段を取らないと、第二、第三の小山田が現れて犠牲者が増えるばかりだよ。
    今だって苦しんでいる子がいるだろうに。

    • 16
    • 313

    ぴよぴよ

    • 21/07/20 13:21:17

    日本の恥

    • 8
    • 21/07/20 13:20:14

    >>308
    バッカよ

    • 4
    • 21/07/20 13:08:05

    そして、いとこが全世界に向けて、謝罪ではなく
    バカにしたような煽りツイートを発信。
    (即削除するも、写真出回る)
    日本のみならず世界からバッシング浴びる事って
    人前で全裸にさせられ慈悲行為をさせらる事よりも辛い事?
    是非、本人に聞いてみたいですね。

    • 14
    • 21/07/20 13:01:48

    >>301
    虐待とは、繰り返しあるいは習慣的に、暴力をふるったり、冷酷・冷淡な接し方をすることである。 具体的な内容は様々で、肉体的暴力をふるう、言葉による暴力をふるう、いやがらせをする、無視をする、等の行為を繰り返し行うことをいう。

    よって、小山田圭吾がした事は虐待

    • 15
    • 21/07/20 12:58:27

    代曲は「バッハ」 で。

    • 3
    • 21/07/20 12:53:13

    こんな直前になって今更辞任って…
    もっと早く辞めさせろよ。
    調べればわかることだし、調べなかったとしてもこいつが起用された時点でいじめの件を知ってた人たちから苦情はあったはず。
    黙認して強行しようとしてたんだろうけど、世界で報道されちゃったから慌てて対応したって感じ。

    • 13
    • 21/07/20 12:46:16

    和光も説明してくれないかな。
    こんなのが「イジメ」の範疇として認識される訳ないでしょ。
    当然、被害者側から何度も相談されていたはず。
    卒業生、在校生にもケチがついてる。
    ただでさえ少子化で生徒も寄付金も減ってるだろうけど、更に減るよね。
    卒業間近の学生の就職にも影響でるんじゃないの?

    • 14
    • 21/07/20 12:41:11

    >>300若い女の子がキョトン顔ポーズしたら可愛いけど…52歳のおっさんのキョトン顔きついし気持ち悪い。

    • 11
    • 21/07/20 12:40:57

    これでもう二度と表舞台に出てこれないね。

    • 13
    • 21/07/20 12:40:28

    >>269
    違うよ。

    • 6
    • 21/07/20 12:36:33

    オリンピック開催で良かったのは、この犯罪が全世界に拡散されて、ネット上では消せない、永遠に残るってことだね。
    どうせ反省はしない(できない)だろうから。

    • 12
    • 21/07/20 12:27:52

    虐待って大げさ

    • 1
    • 21/07/20 12:21:42

    テレビで出てくる小山田の画像がどれもこれもキョトン顔なんだけどなんなのこのおっさん。自分可愛い系とでも思ってんの?

    • 10
    • 21/07/20 12:05:11

    いくら才能あったってこんな鬼畜の作った音楽なんて誰が聴きたいの?気持ち悪い

    • 5
    • 21/07/20 11:57:50

    世界進出したからビビったのか?

    • 2
    • 21/07/20 11:55:07

    >>295『何で謝罪しなきゃならねぇんだよっチッ』って舌打ちしながら不貞腐れてそう(怒)自分がいじめをしたくせに!

    • 13
    • 21/07/20 11:53:04

    日本の恥さらし。
    ちゃんと出てきて謝罪しろ。

    • 8
    • 21/07/20 11:52:00

    謝罪文だってどうせ自分で考えずに事務所が考えたんだろうな
    こいつは絶対一生反省しない

    • 9
    • 21/07/20 11:51:21

    才能あっても人間性がこれじゃね。
    鼻で笑うわ。

    • 9
    • 21/07/20 11:50:12

    小山田一族、世界進出。

    • 10
    • 21/07/20 11:48:34

    今まではこんなに大々的に報じられる事はなかったよね?自分で自分の首を絞めて、ざまぁみろだわ。悪いことすると必ず返ってくるね。

    • 7
    • 21/07/20 11:47:04

    和光も同罪。
    これほどの犯罪行為を寄付金欲しさに黙っていたのでは?
    今からでも学校と小山田が裁かれるべき。

    • 13
1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ