隣うしろの家の夜ご飯の臭いが強烈

  • なんでも
  • マルカワ
  • 21/07/18 21:17:03

毎晩、家の中でバーベキューでもしているのか、夜9時ぐらいになると換気扇あたりから焼肉の臭いがしてくる。換気扇の排出口が我が家の庭に面しているから、我が家を包むように空気が流れていくんだよね。

今日は、ニンニク臭もプラス。
豪雨後で少し涼しくなったから窓開けたんだけど後悔だわー。
しかし、毎晩、焼肉ばかり食べていて、日本人なんやろか?家を建てるときはお隣の換気扇の位置って大切だとつくづく思うけど、まさか毎晩バーベキューレベルの焼肉するとは思わないよね?
うちと同じような被害にあってる人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • インサイドスカート
    • 21/07/22 18:26:12

    同じ作りの建て売りのお隣。お風呂の窓開けるとお隣のキッチンの換気扇から肉の脂の臭い漂ってくる。開けたの後悔するよね。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15

    ぴよぴよ

    • 21/07/18 21:43:19

    外国人かもね
    私も前に住んでたマンションでスパイスの匂いがすごくて、他の人どう思ってるんだろうと思ってたら、ある日掲示板ににおいの強い料理は控えるようにって張り紙されてた

    • 0
    • 21/07/18 21:40:34

    >>11
    臭いたくなくても臭うの。

    • 0
    • 21/07/18 21:39:33

    >>2
    多分、自営業だけど、そういう系等の人たちが商売する職種。

    • 0
    • 11
    • マウントFUJI
    • 21/07/18 21:39:30

    他人の家の匂いを嗅いでる人って怖い
    窓閉め切ってエアコンかけな

    • 2
    • 21/07/18 21:38:47

    >>1
    我が家から一種低層地域になるんだけど後ろ隣の区域は20坪くらいの壁がほぼくっついている家が立ち並んでいるよ。まあ、坪が80から100万するからね。

    • 0
    • 9
    • マルカワ
    • 21/07/18 21:36:41

    >>7
    お隣、20坪ぐらいだから庭ないのよ。

    • 0
    • 21/07/18 21:36:13

    >>6
    アメリカって中国人に部屋貸すのいやがるとこ多いって言ってた。
    料理で汚れるし、引火したり多いんだってね。

    • 0
    • 21/07/18 21:28:41

    庭でされないだけマシじゃない?お隣さんだけど掃除してない換気扇の臭いも中々すごい。だから夕飯時絶対窓開けない。

    • 0
    • 21/07/18 21:23:47

    うちはマンションだけど真上が中国の人で、毎朝毎晩すごい油とニンニクの匂いが通気口から流れてくる。うんざり。

    • 0
    • 5
    • ササバラ
    • 21/07/18 21:22:27

    うちのことやろか?

    • 3
    • 21/07/18 21:22:03

    うちの真後ろの家がいつもニンニク臭いよ。お風呂入ってたらすごい臭う。そんなに精つけてどうするんやろ。

    • 0
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/07/18 21:22:03

    そんな被害はなかなかないんやろか?

    • 0
    • 2
    • サンカク
    • 21/07/18 21:20:47

    外国人なんやろか?

    • 1
    • 21/07/18 21:19:50

    そんなに家近いんやろか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ