小山田の件、古市憲寿とメンタリストのDaigoも擁護してるんだね

  • なんでも
  • ハナ
  • 21/07/18 19:06:52

古市憲寿@poe1985

「謝ればいいってものじゃない」って怒るひとは、どうせ謝らなくても怒るひとなので、結果的に「謝らないで無視する」が最適解になってしまう。
個人的には謝罪や許しよりも、忘れることが大事だと思っている。忘却がないと、断絶は広がるばかりだよ。社会も、愛情も、友情もね。

メンタリストDaiGo@Mentalist_DaiGo

謝ればいいってもんじゃないと思うなら裁判でもすればいいだけの話よな

古市憲寿@poe1985
本当そうだよね。まあ民事の場合、裁判を起こすには頭とお金がいるから。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/17 01:23:53

    40年も前の子供の時の事を叩く世間もどうかと思うよ?小山田さん、騒ぎの前から慈善事業に寄付したりして普通に良い人でしょ。

    • 0
    • 21/08/17 01:17:56

    【スーパー母ちゃん】DaiGoさんと松丸亮吾さん4兄弟の実家【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16637

    • 0
    • 21/08/05 16:02:55

    古市キライ

    • 0
    • 21/08/02 17:06:08

    裁判好きねー

    • 0
    • 21/08/02 16:59:57

    バカっぽい

    • 1
    • 21/07/22 07:09:48

    >>21
    その後大人になってからそのいじめ話を悪びれずに自慢話にしたんだよ?
    末期癌患者が闘病してる病院に入院した時、真夜中に友人とギター弾いて迷惑かけてその最中亡くなった患者さん達を笑ったりしてたんだよ?それも大人になってから笑い話にして語ってたんだよ?
    狂ってる。

    • 4
    • 21/07/21 05:13:41

    小山田圭吾ーー小から高までの長年に渡り、陰湿かつ重大な虐めをやり続けた男。三十のころには、その昔の残忍な自らの行為を自慢していた男。
    ひとの本質は、中高のころから、そうは変わらないよ。
    なにがいまになって、反省、後悔、なんだろうね。
    ヒドいやつだよ。
    たっぷりと社会的制裁を受けろよ!

    • 4
    • 21/07/20 06:33:13

    >>166
    そう思う人ならそいつはいつか特大ブーメラン喰らうだろうね、今回みたいに。
    今回の件は何十年経っても犯した罪は消えないってことがよくわかる件だと思うけど。

    • 3
    • 21/07/20 05:45:12

    >>166
    逃げられては居ないよ今までのように表立って仕事はもう出来ない

    • 1
    • 21/07/20 05:30:51

    オリパラに関わる仕事が出来るような過去じゃないじゃん。
    あまりに不適格

    • 2
    • 21/07/20 05:29:26

    古市のツイで一番問題なのは裁判するには頭とお金がいるだから。
    これも結婚祝いのメッセージか?
    この人本当にいつもいつもみっともない。
    自分の発言が少しでも炎上すると慌てて言い訳しまくって、最初の頃松ちゃんにそれを指摘されてたじゃん。

    • 2
    • 21/07/20 05:15:10

    著名人の不倫もだけど、結局は当事者同士が現状どう思って、社会的制裁望んでるかどうかだよね。
    正義振りかざしてこうやって社会から抹消してしまおうって人多いけど、変なのって思っちゃう。

    • 1
    • 21/07/20 05:06:07

    結婚メッセージだという言い訳は無理あり過ぎだよね。

    • 2
    • 21/07/20 03:15:40

    私自身いじめられてたけど、確かに謝罪はいらん。ただ許そうとも思わない。そいつの子どもが同じ目に遭って苦しめばいいとは思ってるけど。

    • 7
    • 21/07/20 02:57:38

    やられた側の気持ちに立ってないから言えるんだよな。簡単に忘れる事が大事って。。

    • 4
    • 21/07/20 02:56:16

    もともと胡散臭い2人だし。

    • 3
    • 21/07/20 02:43:08

    もー言い訳が苦しすぎて恥ずかしいってば

    • 6
    • 21/07/20 02:38:38

    >>160結婚祝いのメッセージは無理がありすぎる(笑)

    • 0
    • 21/07/19 20:30:00

    >>165
    いや、そもそも今回の件を引き受ける立場じゃないと思う。断るべきだった。

    • 2
    • 21/07/19 20:26:39

    なんでも過去を調べないといけないね。

    • 1
    • 21/07/19 14:06:44

    全国でいじめをしている奴は「こんなことしても逃げれちゃうんだー」ww
    いじめが加速しそうで怖い。
    うんこ食べさせてみよーぜっていう馬鹿が出で来ると思う。

    • 5
    • 21/07/19 11:31:53

    謝らなくていいんだよ。
    いじめられた側は謝ってほしくないから。
    謝罪文じゃなくて
    「酷いいじめをしていました。過去は消えません。被害者の方には謝罪してもその傷は消えることはないと思います。許してくれなくて構いません。一生憎しみ恨まれても仕方ないことです。しかし一度引き受けた仕事なので最後までやり遂げたいと思います」
    でいいんじゃない?
    いじめた側はもし反省や後悔してるなら忘れてはいけない、一生覚えてないと。
    そしていじめた人達に自分のことを一生憎しみ続けてほしいと思わないと。
    それが唯一できる反省だよ。

    • 1
    • 21/07/19 10:15:06

    謝罪して辞退したらよかったのにと思う。辞退しないことで、謝罪したからいいでしょみたいに思われるんじゃないかな。今回の件はオリンピック・パラリンピックに関係することだからね。

    • 2
    • 21/07/19 10:13:00

    この人達内容を全て知っていてこの反応?
    不倫じゃないだよ?
    不倫くらいでって言うならまだわかるけど弱い者を囲んでやってるんだよ
    リンチと同じ

    • 10
    • 21/07/19 10:11:36

    >>158
    モリアーティも召喚してほしい

    • 0
    • 21/07/19 10:08:26

    「謝らないで無視する」が最適解だと思うなら、本当にそうなのか試してみればいい。

    • 5
    • 21/07/19 10:05:11

    古市いい訳してダサい
    ダイゴ、益々嫌い

    • 14
    • 21/07/19 08:48:46

    今なら小山田圭吾を叩いてもいいっていって叩きまくってるっていう意見あったけど、
    今回これを世間が容認したら、何も変わらずまた同じような悲劇がこれからも繰り返されるってことだよ?

    次は自分の子供の番かもしれないのよ?

    イジメは犯罪で、絶対にダメっていう空気を皆で作り上げないと、いつまでもイジメはなくならないよ?

    • 13
    • 21/07/19 08:35:44

    何をされても訴えたりしない子を狙ってしてるから余計に悪質なのに。
    じゃあ、あなた達、同じ事をされても忘れられるんですね。流石メンタリスト!
    だれか中村主水を召喚してください。

    • 12
    • 21/07/19 08:29:14

    これってさ、この人の名前を伏せて、こういう事があったと取り上げたら何てコメントするんだろう?弱者がこんな卑劣な目にあってるのに、これは犯罪だよ。有名人だから叩かれる?有名人だから忖度される?何なんだろうね。

    • 6
    • 21/07/19 08:24:56

    いじめの内容がひどすぎるね。
    ほとんど脅迫、暴行事件で立件できそうよ。

    しかも短期集中いじめではなく長期集中いじめでしょ?期間は争うときの要になりそう。

    今申立してみたらどうかな?

    • 6
    • 21/07/19 08:19:27

    >>150メンタリストの方はイジメられたらしいよ。

    • 0
    • 21/07/19 08:18:10

    忘れる事が大事と言っていいのはやられた本人だけだわ。

    • 11
    • 21/07/19 08:16:44

    >>138
    佐村河内のゴーストね!
    今ゲス不倫の人、小藪とかくっきーのバンドでやってるよね!
    凄く才能がある人のようだし!
    なんでほとんどの人が誰?ってなる小山田選んだんだろう?変な繋がりがあるんだろうね。。。

    • 2
    • 21/07/19 08:14:31

    忘れるってなかなか大変よ?

    • 4
    • 21/07/19 08:13:10

    日本のオリンピック、悪い意味で世界中で注目されてるね。

    外国では国民の大半か反対してる中での開催、って報じられてる中、更に小山田の件も世界中に伝わったからね。

    ボランティアのユニフォームがメルカリで売買、外国人のバイトが女性に猥褻行為、韓国人が旗を掲げる、大阪で重量上げの外国人選手が逃亡等。

    トラブルが多すぎる…

    • 6
    • 21/07/19 08:11:22

    擁護してる人はイジメられた事もなければ、被害者の気持ちを考えることもできないんだろうな。
    しかもイジメの内容が酷すぎるよ。
    謝ればいいってもんじゃない。オリンピック辞退しろって話よ。

    • 10
    • 21/07/19 08:08:17

    忘れたらいいの?
    じゃあ小山田をフルボッコにした後、忘れたらいいんだ!

    • 9
    • 21/07/19 08:06:56

    まあ忘れることが大事とか言うのは簡単よね~w

    • 3
    • 21/07/19 07:58:52

    海外でも報道されてる。日本の恥だよ。
    他にも問題発言とかでオリンピックに関わるのを辞めた人もいるのに、何故この人はずっと続けてるの?

    • 7
    • 21/07/19 07:41:54

    英ガーディアン紙がこの人のイジメについて
    記事にしたね
    芸能人の不倫を禊と称して内輪ネタだらけの
    番組で謝罪させてはい!大団円!と違って
    オリンピック=世界が注目してる祭典って自覚が無さすぎる

    • 9
    • 21/07/19 07:40:25

    コネとかなんか裏的な事があって小山田圭吾が選ばれたんだとしたら大会的にはジャニーズとかの方が良かったのでは?とか思ってしまった。

    • 10
    • 21/07/19 07:39:31

    裁判で裁いたって許せないんじゃない?あんな卑怯ないじめする人なんて心がやばすぎる人でしょ。当時も面白がって、数年後も面白がってた人が心から反省するとは思えないからみんな怒ってるんじゃないの?裁判した所でこの人の心は変わらないでしょ。

    • 9
    • 21/07/19 07:39:12

    >>131こいつが「おもしろい。被害者探して。」って出版社に言ったんだよ。ほかのトピにはってるサイトに書いてた。

    • 4
    • 21/07/19 07:37:21

    何もかも酷いわ。
    この件を問題視してる人は、別に小山田さんを責めてるわけじゃないと思う。いい年になってまで、被害者の年賀状をさらしたりして、人間性はもう変わらないよ。
    ただ、個人の趣味で行くライブじゃなくて、国家を上げてのイベントにこの人選でいいんですか?って事を言ってる。税金使うんだし。

    古市さんとDaigoはただ乗っかって、さらに被害者をバカにして最低。
    被害者はいいお家の子なんだから、訴えようと思えばできたでしょ。
    ただ、親御さんもお子さんがされてる事は知らなかったんでしょう。
    こんな記事で知ったら衝撃だったと思う。しかも二人で一生懸命書いた手紙さえネタにされて。どんなに辛くて腹が立ったか想像するだけで涙が出そう。

    これはイジメじゃなくて犯罪。何年にもわたって執着して、むしろ加害者に治療が必要。みんな過去に色々あったとかいう人、ここまでしてたら普通は捕まるから。この人が高い倫理観を持ってるとするなら、日本は障がいを持った方にイジメオッケーって世界中に発信したようなもん。
    確かに新しいレガシーになる。

    • 9
    • 21/07/19 07:33:18

    >>137

    >>だから、その内容が例え正論だとしても誰も受け入れてくれないんだよね。

    なるほどねー。
    これはすごくわかります。

    >>事実がどうこうの話ではなく、人間の“感情”の動きが読み取れないんだよね。
    目に見えること、「知識」として覚えたこと以外のイレギュラーな事柄には対応できない人種。

    今このタイミングだからこそ冷静な視点が必要だと思っている人達のように私は感じるんだけど、ただ、たしかに言葉の選び方や伝え方は辛い立場にいる人に配慮無いのはキツイ。

    • 0
    • 21/07/19 07:30:29

    私は別に謝ってもらわなくていいし
    謝ろうが謝らなかろうが、この人の名前を聞きたくないだけ
    この人が作った曲ってだけで嫌悪感が生まれるって話
    そんな人が多いだけだと思うけどね

    • 3
    • 21/07/19 07:20:16

    >>131
    一番最初に「メディアに訴え」て「過去をほじくり返した」のは小山田さん本人なんじゃないの?
    本人へのインタビュー記事がネタ元じゃなかったっけ?

    • 2
    • 21/07/19 07:18:09

    新垣隆だっけ?違うかな、あのひとがやればいい

    • 9
    • 21/07/19 07:17:55

    >>117だから、そうだとしてもそれを今このタイミングで言うのか?って話でしょ。

    アスペの特徴だよね。「まぁそうかもしれないけど、え?それ言うの今?マジ?」って感じのところ。
    だから、その内容が例え正論だとしても誰も受け入れてくれないんだよね。

    事実がどうこうの話ではなく、人間の“感情”の動きが読み取れないんだよね。
    目に見えること、「知識」として覚えたこと以外のイレギュラーな事柄には対応できない人種。

    だから、「謝ればいいってものじゃない」って言われると「じゃあ何すればいいの?」になっちゃう。形でしか物事を捉えられないから。
    「謝ればいいってものじゃない」っていうのは、謝るだけじゃなくて、ちゃんと一緒に苦しんで後悔してもらいたいってことなんだと思うよ。何をして欲しいって言うことじゃないんだよね。

    • 3
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ