カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
21/07/18 17:25:49
>>68 やりすぎ
返信
21/07/18 17:21:45
車を安全なところに停めて、なぜ叱られているのか分かるまで叱る! で、すぐお店に引き返す。店長さんか責任者さんに会って謝罪。 親だけでなく、娘にもしっかり謝罪させるよ!
21/07/18 17:20:34
私子供が3歳の時、計り売りのお菓子を勝手に食べたことがあるんだけど、その場ですごい怒って子供の前で店員さんに謝ってお金を払って、その後近くの交番に連れて行って事情を話して注意してもらった。店員さんもお巡りさんも私の意図を察してくれて優しくだけど注意してくれた。物を盗るということは絶対にいけないというのをどうしても理解して欲しかったから。
6件
21/07/18 17:15:43
んー、ちゃんと叱るかな。 小一なら尚更叱らないといけない。 ただルールを知らずに取ってしまったなら親の不注意。
21/07/18 17:14:44
子供がしたことに大騒ぎすることもない しかもチョコごときで
1件
21/07/18 17:13:55
小1なら善悪の区別くらいつくよ。 (もうやめてよね)で済ます主が変… ちゃんと叱って店に謝りに行こう。
21/07/18 17:12:13
最初が肝心、みっちり叱って一緒にお店に謝りに行きます。開けちゃったし、代金支払わないと!
21/07/18 17:10:40
それ本当に初めてか? 返答の仕方から手馴れてないか?
21/07/18 17:09:55
小1で店のもの取ってきて食べる感覚はまずいよ。 初犯かどうかもあやしいよ、親が知らないだけかも。 今しっかり教育しないと、大変なことになるよ。
21/07/18 17:09:40
釣り?むしろ釣りであってほしいわ。小一でそれはヤバい
21/07/18 17:07:49
障害者じゃないか心配になる
21/07/18 16:49:27
何か甘い。そんな軽い言い方じゃ、またやると思うし、もう既に何回もしてるかもよ。
21/07/18 16:45:25
すぐ、店に引き返してお金払ってぶっ飛ばすわ
21/07/18 16:41:13
しっかり叱って、お店に戻って親が頭下げる所見せた方が良い 親子共々罪悪感ないのが怖い
21/07/18 16:39:28
>>55 いやいや2、3歳でもどんな状況でも勝手になにかを 持ってくるってなかったしそれが普通だよ。 なんでも手に取る赤ちゃんじゃないんだから。 育った環境って本当に大事。
21/07/18 16:36:06
小1で、欲しいものを純粋に欲しいから持って行くって思考、幼すぎない? 幼稚園児でも店内の欲しいものをそのまま手に持ってちゃだめってわかるよ。 2歳3歳ならまだしも…
21/07/18 16:10:01
>>52 常習犯なの?
21/07/18 16:09:41
初犯だからこそだよ というか、普通に言うって怖いね
21/07/18 16:06:52
怒りませんか? そんな聞き方してる時点で育て方おかしいから 小1で万引き常習犯になったんだと思う。
21/07/18 16:06:24
万引き家族
21/07/18 16:06:05
みんな釣りなんだからそんなに真剣にならないで!
21/07/18 16:01:43
いや、怒るでしょう。 二度とさせたくないなら、ここで泣いてでも説得することでしょう。 私なら叩いてでも、子どもに訴えかけると思います。 絶対やったらダメなこと。 物を盗むのは犯罪ですよ? 親がユルイと子供もそういう風になちゃうと思う。
21/07/18 15:34:53
ここでしっかり怒らなかったら今後も続くよ 大事にならないうちに、怒ってやめさせる。 本当に悪いことだって教えないと。
21/07/18 15:31:11
めちゃめちゃ怒るに決まってんじゃん 初犯だからこそ直ぐに戻ってお店の人の目の前でビンタして両親揃って土下座するくらいしないと
21/07/18 15:29:35
盗った って言ってる時点で初犯ではなくやり慣れるね 主が知らなかっただけだと思う ちゃんと店に戻って事情を説明してお金払わないとマークされるよ
21/07/18 15:28:43
もうやめてよね程度で済ませちゃって 次は親の財布から抜き取ったお金で支払って ちゃんとお金払ったよ!って子供が言うオチとみた
21/07/18 15:27:40
末恐ろしいわ
21/07/18 15:26:55
そんなに怒りませんか?って怒るにきまってるでしょ。犯罪なんだから。急いで店に引き返してお金払うし、延々と説教するわ。
21/07/18 15:25:40
1年生で万引き癖あるんだ?末恐ろしい
21/07/18 15:22:49
防犯カメラがあれば捕まるよ
21/07/18 15:22:36
小一だったら悪いことだってわかってるよね。 しつけのチャンスだったのに… 私だったらお店にもどって親子で謝ってお金払ってくる。
21/07/18 15:22:08
お金払うの忘れちゃったじゃなくて、「とった」だもんね。 やり慣れてるね。
21/07/18 15:20:47
小1でやるってことは確信犯でしょ 本当に初犯? 前からやってたけど主さんが気づかなかったから 堂々と当たり前にやるようになっちゃっただけじゃないの?
ぴよぴよ
21/07/18 15:19:55
初犯だからこそちゃんと叱らないと。 最初の対応間違えたら次もやるよ
21/07/18 15:19:38
うわっ、こんな対応する親がいるなんて世も末。子どもの将来真っ暗。
21/07/18 15:19:29
高学年からは友達の持ち物を盗み親の財布からお金を盗みだし親は手が付けられなくなるでしょう
21/07/18 15:17:19
え?初犯だろうが怒るけど?あんたは万引きの子供に甘い言い方するって 親子揃っておかしいわ
21/07/18 15:15:44
お金払いに行く
21/07/18 15:15:34
戻って謝ってお金払う。 その姿を見せて、してはいけないことをしてしまったと理解させる。
21/07/18 15:12:57
私も一度経験ある。子供がラムネ握りしめてるの気づかないで、お店出ちゃった。 すごいドキドキして、変な汗かいて、 急いでお店戻って謝ったよ。 初犯の小一を怒るかどうかは、主次第だけど、犯罪を犯した子供の保護者の責任はとろうよ。
21/07/18 15:11:35
怒るよ 遠くても戻って謝る 親の謝る姿を見せて絶対にしてはいけない事と分からせる 軽く済ませるとお菓子が友達のお金やゲームになるからね
21/07/18 15:11:15
くだらない釣りトピ
21/07/18 15:09:25
もしもそう言う事をしたら、すぐそのままスーパーに子供を連れて戻り、店員さんに事情を説明して支払いをする。子供と一緒にお店に頭を下げる。 叱る叱らないより、自分がしたことが大変な事なんだと身をもって覚えてもらいたいから。しっかりと説明をして次なんてことのないようにするよ。
21/07/18 15:08:51
釣りだろうけど。 悪いことってわかっててやったよね。 幼稚園児でもお金を払わなきゃいけないって理解してるよ。
21/07/18 15:02:18
え~!!!!!! 主の娘も主も怖い!!!!! 絶対に関わりたくない。
21/07/18 15:01:24
戻ります。そして一緒に謝ります。
21/07/18 15:01:04
へずまりゅうより悪質で草
21/07/18 15:00:21
はぁ?
21/07/18 15:00:16
子供を連れて、お金を払いにいく。 その姿を見せて、教育する
51件~100件 (全120件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 09:59:08
143
2
26/06/23 09:59:11
385
3
26/06/23 09:53:54
24
4
26/06/23 09:57:42
76
5
26/06/23 09:44:14
293930
26/06/23 10:07:40
26/06/23 09:57:17
26/06/23 10:09:25
9
26/06/23 10:06:54
26/06/23 10:03:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.70 ヤン
21/07/18 17:25:49
>>68
やりすぎ
返信
No.69 リブキャップ
21/07/18 17:21:45
車を安全なところに停めて、なぜ叱られているのか分かるまで叱る!
で、すぐお店に引き返す。店長さんか責任者さんに会って謝罪。
親だけでなく、娘にもしっかり謝罪させるよ!
返信
No.68 友三角
21/07/18 17:20:34
私子供が3歳の時、計り売りのお菓子を勝手に食べたことがあるんだけど、その場ですごい怒って子供の前で店員さんに謝ってお金を払って、その後近くの交番に連れて行って事情を話して注意してもらった。店員さんもお巡りさんも私の意図を察してくれて優しくだけど注意してくれた。物を盗るということは絶対にいけないというのをどうしても理解して欲しかったから。
返信
6件
No.67 サーロイン
21/07/18 17:15:43
んー、ちゃんと叱るかな。
小一なら尚更叱らないといけない。
ただルールを知らずに取ってしまったなら親の不注意。
返信
No.66 カメノテ
21/07/18 17:14:44
子供がしたことに大騒ぎすることもない
しかもチョコごときで
返信
1件
No.65 ザブトン
21/07/18 17:13:55
小1なら善悪の区別くらいつくよ。
(もうやめてよね)で済ます主が変…
ちゃんと叱って店に謝りに行こう。
返信
No.64 ヒモ
21/07/18 17:12:13
最初が肝心、みっちり叱って一緒にお店に謝りに行きます。開けちゃったし、代金支払わないと!
返信
No.63 サーロイン
21/07/18 17:10:40
それ本当に初めてか?
返答の仕方から手馴れてないか?
返信
No.62 ハバキ
21/07/18 17:09:55
小1で店のもの取ってきて食べる感覚はまずいよ。
初犯かどうかもあやしいよ、親が知らないだけかも。
今しっかり教育しないと、大変なことになるよ。
返信
No.61 ハツモト
21/07/18 17:09:40
釣り?むしろ釣りであってほしいわ。小一でそれはヤバい
返信
No.60 トモバラ
21/07/18 17:07:49
障害者じゃないか心配になる
返信
No.59 ハツモト
21/07/18 16:49:27
何か甘い。そんな軽い言い方じゃ、またやると思うし、もう既に何回もしてるかもよ。
返信
No.58 マウントFUJI
21/07/18 16:45:25
すぐ、店に引き返してお金払ってぶっ飛ばすわ
返信
No.57 マル
21/07/18 16:41:13
しっかり叱って、お店に戻って親が頭下げる所見せた方が良い
親子共々罪悪感ないのが怖い
返信
No.56 サンカク
21/07/18 16:39:28
>>55
いやいや2、3歳でもどんな状況でも勝手になにかを
持ってくるってなかったしそれが普通だよ。
なんでも手に取る赤ちゃんじゃないんだから。
育った環境って本当に大事。
返信
No.55 ハバキ
21/07/18 16:36:06
小1で、欲しいものを純粋に欲しいから持って行くって思考、幼すぎない?
幼稚園児でも店内の欲しいものをそのまま手に持ってちゃだめってわかるよ。
2歳3歳ならまだしも…
返信
1件
No.54 エンピツ
21/07/18 16:10:01
>>52
常習犯なの?
返信
No.53 テッポウ
21/07/18 16:09:41
初犯だからこそだよ
というか、普通に言うって怖いね
返信
No.52 ハラミ
21/07/18 16:06:52
怒りませんか?
そんな聞き方してる時点で育て方おかしいから
小1で万引き常習犯になったんだと思う。
返信
1件
No.51 リブキャップ
21/07/18 16:06:24
万引き家族
返信
No.50 トモバラ
21/07/18 16:06:05
みんな釣りなんだからそんなに真剣にならないで!
返信
No.49 ハラミ
21/07/18 16:01:43
いや、怒るでしょう。
二度とさせたくないなら、ここで泣いてでも説得することでしょう。
私なら叩いてでも、子どもに訴えかけると思います。
絶対やったらダメなこと。
物を盗むのは犯罪ですよ?
親がユルイと子供もそういう風になちゃうと思う。
返信
No.48 ヒレ
21/07/18 15:34:53
ここでしっかり怒らなかったら今後も続くよ
大事にならないうちに、怒ってやめさせる。
本当に悪いことだって教えないと。
返信
No.47 シキンボウ
21/07/18 15:31:11
めちゃめちゃ怒るに決まってんじゃん
初犯だからこそ直ぐに戻ってお店の人の目の前でビンタして両親揃って土下座するくらいしないと
返信
No.46 なか肉
21/07/18 15:29:35
盗った
って言ってる時点で初犯ではなくやり慣れるね
主が知らなかっただけだと思う
ちゃんと店に戻って事情を説明してお金払わないとマークされるよ
返信
No.45 シビレ
21/07/18 15:28:43
もうやめてよね程度で済ませちゃって
次は親の財布から抜き取ったお金で支払って
ちゃんとお金払ったよ!って子供が言うオチとみた
返信
No.44 シキンボウ
21/07/18 15:27:40
末恐ろしいわ
返信
No.43 ササバラ
21/07/18 15:26:55
そんなに怒りませんか?って怒るにきまってるでしょ。犯罪なんだから。急いで店に引き返してお金払うし、延々と説教するわ。
返信
No.42 ハラミ
21/07/18 15:25:40
1年生で万引き癖あるんだ?末恐ろしい
返信
No.41 ウワスジ
21/07/18 15:22:49
防犯カメラがあれば捕まるよ
返信
No.40 マメ
21/07/18 15:22:36
小一だったら悪いことだってわかってるよね。
しつけのチャンスだったのに…
私だったらお店にもどって親子で謝ってお金払ってくる。
返信
No.39 テッポウ
21/07/18 15:22:08
お金払うの忘れちゃったじゃなくて、「とった」だもんね。
やり慣れてるね。
返信
No.38 シビレ
21/07/18 15:20:47
小1でやるってことは確信犯でしょ
本当に初犯?
前からやってたけど主さんが気づかなかったから
堂々と当たり前にやるようになっちゃっただけじゃないの?
返信
No.37
No.36 ハツ
21/07/18 15:19:55
初犯だからこそちゃんと叱らないと。
最初の対応間違えたら次もやるよ
返信
No.35 ウルテ
21/07/18 15:19:38
うわっ、こんな対応する親がいるなんて世も末。子どもの将来真っ暗。
返信
No.34 タチギモ
21/07/18 15:19:29
高学年からは友達の持ち物を盗み親の財布からお金を盗みだし親は手が付けられなくなるでしょう
返信
No.33 セキズイ
21/07/18 15:17:19
え?初犯だろうが怒るけど?あんたは万引きの子供に甘い言い方するって
親子揃っておかしいわ
返信
No.32 ナカバラ
21/07/18 15:15:44
お金払いに行く
返信
No.31 マル
21/07/18 15:15:34
戻って謝ってお金払う。
その姿を見せて、してはいけないことをしてしまったと理解させる。
返信
No.30 ツラミ
21/07/18 15:12:57
私も一度経験ある。子供がラムネ握りしめてるの気づかないで、お店出ちゃった。
すごいドキドキして、変な汗かいて、
急いでお店戻って謝ったよ。
初犯の小一を怒るかどうかは、主次第だけど、犯罪を犯した子供の保護者の責任はとろうよ。
返信
1件
No.29 タチギモ
21/07/18 15:11:35
怒るよ
遠くても戻って謝る
親の謝る姿を見せて絶対にしてはいけない事と分からせる
軽く済ませるとお菓子が友達のお金やゲームになるからね
返信
No.28 匿名
21/07/18 15:11:15
くだらない釣りトピ
返信
No.27 センマイ
21/07/18 15:09:25
もしもそう言う事をしたら、すぐそのままスーパーに子供を連れて戻り、店員さんに事情を説明して支払いをする。子供と一緒にお店に頭を下げる。
叱る叱らないより、自分がしたことが大変な事なんだと身をもって覚えてもらいたいから。しっかりと説明をして次なんてことのないようにするよ。
返信
No.26 シビレ
21/07/18 15:08:51
釣りだろうけど。
悪いことってわかっててやったよね。
幼稚園児でもお金を払わなきゃいけないって理解してるよ。
返信
No.25 匿名
21/07/18 15:02:18
え~!!!!!!
主の娘も主も怖い!!!!!
絶対に関わりたくない。
返信
No.24 リブキャップ
21/07/18 15:01:24
戻ります。そして一緒に謝ります。
返信
No.23 エンピツ
21/07/18 15:01:04
へずまりゅうより悪質で草
返信
No.22 ネック
21/07/18 15:00:21
はぁ?
返信
No.21 コブクロ
21/07/18 15:00:16
子供を連れて、お金を払いにいく。
その姿を見せて、教育する
返信