自民 二階幹事長 韓国・ムン大統領の訪日へ協力要請

  • ニュース全般
  • カシラ
  • 21/07/18 06:49:52

日韓関係が冷え込む中、自民党の二階幹事長は韓日議員連盟の幹部と会談し、来週開幕する東京オリンピックにあわせて、ムン・ジェイン(文在寅)大統領の日本訪問が実現するよう協力を要請しました。
韓国の超党派の国会議員で作る「韓日議員連盟」は、会長を務めるキム・ジンピョ(金振杓)元副首相ら幹部が14日から日本を訪れていて、自民党本部で二階幹事長と会談しました。

会談で二階氏は「東京オリンピックが目前に控えており、ぜひ、ムン・ジェイン大統領にお越しくださいと伝えてもらいたい。歓迎する」と述べ、来週23日に開幕する東京オリンピックにあわせたムン大統領の日本訪問実現に協力を要請しました。

これに対しキム氏は「現在、検討しているところだ」と述べました。

これに先立って、キム氏らは日本側の「日韓議員連盟」の幹部とも国会内で面会しました。

そして、慰安婦問題や太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題などで日韓関係が冷え込んでいることから、首脳会談を早期に行う必要があるという認識で一致するとともに、関係改善に向けた対話や交流の重要性を確認しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210714/amp/k10013139771000.html?__twitter_impression=true

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/20 13:33:42

    国交断絶してほしいです

    • 2
    • 21/07/20 11:35:55

    ボイコットする!
    オリンピックに政治問題は関係ないよね~
    来日する!やっぱり辞める!
    日本食信用ならない!
    韓国からキムチ持ち込んで調理する!

    忙しいね笑

    • 3
    • 21/07/20 08:01:44

    来ない事になってホッとしたのに今度はWHOのテドロスが訪日検討だとよ

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 21/07/19 18:41:05

    来なくて良いよ。来るなら日本にいる韓国人みんな連れて帰ってや。

    • 10
    • 21/07/19 18:37:44

    文在寅、来日断念だって 笑
    来ようとしていた事にびっくりだわ。

    • 6
    • 21/07/19 17:34:43

    ジイちゃんおとなしくしててー

    • 4
    • 9
    • シンシン
    • 21/07/19 17:33:34

    選手が福島がーとか アホな横断幕かかげたりしてたんだから来なくてOK
    震災のお祝いした国のヤツなんか来て欲しくねーわ
    金クレしに来るだけだろーが

    • 7
    • 8
    • ウチモモ
    • 21/07/19 17:28:56

    速報きたよ
    韓国大統領府は19日、文大統領の五輪開会式に合わせた訪日断念だって。
    開会式には来ないけど、五輪中に来る可能性はどうなんだろうね。

    • 2
    • 7
    • ウチモモ
    • 21/07/19 13:57:18

    え?なんで?
    必要ないじゃん

    • 8
    • 6
    • ナカバラ
    • 21/07/19 13:55:25

    議員も定年が必要ね

    • 10
    • 5
    • あじさいの命は短い
    • 21/07/18 16:48:27

    日本の代表者と思っている誤解幹事長。

    • 9
    • 21/07/18 15:20:06

    「日本がしつこいから来てやった」とか言われちゃうよ

    • 12
    • 3
    • センマイ
    • 21/07/18 07:13:30

    余計なことするな。
    日本にたかること日本が悪いって思うような国歓迎なんかしない。

    • 16
    • 2
    • センマイ
    • 21/07/18 06:57:12

    誰が歓迎するの?

    • 16
    • 21/07/18 06:52:21

    はぁ?マジ2階引退しろよ。これで会談なんてした日にゃ、きっと国民は総スカンだろうし、自民党終わるんじゃない?

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ