職場の話。とにかく読んでほしい。思ったことをコメントしてほしい。

  • なんでも
  • ヒモ
  • 8yJxchbV+8
  • 21/07/17 20:20:21

まさに今日の話なんだけど、仕事中に後輩からナプキンを持っているか聞かれて、持っていると答えた。
そしたら下さいと言われた。
結論から言うと、くれと言われて渡すまでの時間はだいたい2~4分ぐらいだったと思う。

くれと言われたんだけど、提出期限があって、あと10分ぐらいしかないある仕事をマッハでやっていたから、渡すけどちょっと待ってねと答えた。
そしたらすごくなんか嫌そうな顔をされて、でも正直構っていられないほど切羽詰まっていたから気にしなかった。

で、その仕事の件でその子に確認事項があって質問したら答えてくれたんだけど、その後に「早く!早く!」とかなりせかされた。
焦っているのと、確認事項というのがその子のミスだったという不満も相まって、「だからちょっと待って!」って強めに言ってしまった。

強めに言ってすぐにハッとなり、とりあえずロッカーからナプキンを持ってきて渡したんだけど、それがダメだったらしく面談に。

簡単に言うと、パワハラになってしまっている。

まだ解決していなくて、来週に人事と面談とかミーティングとかして対応するとか言われたんだけど、
とりあえず、なんか混乱しててパワハラと言われたのも初めてで、どうすればいいのかとか、どういう心持ちでいたらいいのかとかが分からなくて、とりあえず落ち着きたいと思ってトピ立てさせてもらった。

冷静になるためにコメントほしい。
辛口意見とかもお願いします。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 36
    • ヒモ
    • KXDdqYlD2J

    • 21/07/17 20:50:33

    みんなありがとう。
    上司は、言い方の話をしてきたから、ナプキン云々については知らないと思う。男性だし。
    みんなの言うとおり、週明けにトピ文の内容を伝えてみようと思う。

    混乱しつつも、「わたしは悪くない!」という思いがあったんだけど、私も配慮が足りなかったんだね。
    あと10分とか言えばよかったし、あと10分だと分かれば後輩だって買いに行ったり、別の人にも聞き回ったりもできたのかもしれない。
    それをしなかったのはわたしの愚かな部分かな。

    • 9
    • No.
    • 42
    • ヒモ
    • KXDdqYlD2J

    • 21/07/17 20:59:00

    ごめん、よく考えたら人事も上司もみんな男性だ。
    これ、正直に言ってもいいのかな?次はセクハラとか言われない?
    現場は女性ばかりなんだけど、社員はほとんど男性なんだよね。

    • 3
    • No.
    • 49
    • ヒモ
    • KXDdqYlD2J

    • 21/07/17 21:04:39

    >>40

    最後だけちょっと気になったから返信させてもらうね。
    その後輩が作った資料がむちゃくちゃで、修正してってその日に言われたんだ。
    来客が11:30だから、11:00には終わらせてって急に言われて、マッハでやってた。
    ただ、その後輩は資料がむちゃくちゃだったことや、わたしが修正していたことは知らなかったと思う。
    だからご指摘いただいたように、仕事に関しては私に非はない…と思いたい。

    • 14
    • No.
    • 53
    • ヒモ
    • KXDdqYlD2J

    • 21/07/17 21:08:06

    >>52
    わかった!
    そうだよね、男性だって生理のことぐらい知ってるよね。
    混乱しすぎてその辺りまで考えられなかったけどそうだよね!!!
    ありがとう(^^)

    • 5
    • No.
    • 60
    • ヒモ
    • KXDdqYlD2J

    • 21/07/17 21:15:56

    >>57
    あ!これにしよう。セクハラ回避もできる。

    ちょっとだけ追加するとしたら、
    プライベートなことなので…ではなく、
    ○○さん(後輩)のプライベートに関わることなので私の口からは言えません。
    にするわ。さりげなく責任転嫁しとこ。

    • 23
    • No.
    • 79
    • ヒモ
    • KXDdqYlD2J

    • 21/07/17 21:33:13

    >>76
    おっけよ!!!

    あさってがんばってくるわ!

    みんなありがとうねーーーーー!!!!!

    • 14
    • No.
    • 149
    • ハバキ
    • KXDdqYlD2J

    • 21/07/21 20:35:52

    お疲れ様みんな!

    結論から言うと解決していないと思う。


    一昨日、人事と課長と上司と私で面談。

    私はトピ文のままを伝えた。
    ナプキン云々については、後輩のプライベートに関わることなのでと言わないつもりだったけど、3人とも知っていた。

    んで、終わったんだよね。
    面談というよりは報告会って感じ。
    わたしの言い方が事の発端だったんだろうけど、なんの注意もなかった。

    後輩も変わらず出勤してて、何事もなかったように仕事してる。
    元々会話がない(というか席が離れている)ので、本当にいつも通りです。

    戦う気満々で戦闘体制に入っていたのにスカシ喰らって拍子抜けしてる。

    もしかしたらまだ対応中なのかもしれないけど、この二日間音沙汰がないのでこのまま終わるかも。

    スカッとできなくてごめんね。

    • 7
1件~7件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ