父の死に際を思い出して辛くなる

• なんでも
  • ミノ
  • 21/07/17 12:47:53

父は3年前に亡くなりました。
亡くなる数時間前からもの凄い吐血の量で私が病院に駆けつけた時には吹き出すように吐血をしていて、父の弟もあまりにも凄い光景に目を塞いでいたほどです。
あまり一般的な病気ではなくその病気に対しての知識もみんな無く、結果的には細菌にゆよる敗血症で亡くなりました。
私は未だにその光景か頭から離れずに3年経った今でもたまに思い出して動機がしたり辛くなります。
時が経てば少しずつ心も安定してくるのでしょうか?
あの吐血をしていた様子があまりにも頭の中に焼き付いてしまって辛くなります。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • カイノミ
    • 21/07/17 22:47:05

私の父は13年前に亡くなりましたが、今でも思い出して辛くなる時あります。
    鬱で首吊って自死でした。前日に父が、ごめんなぁ、って言った時の顔が忘れれません。警察署で父の遺体を見ました。今も目に焼きついています。当時私は20歳でしたが何でなにもできなかったんだろう、、って思い出してはいまだにずっと後悔してます。

主さん、辛いですよね、ものすごく気持ちがわかるなぁと思ったのでコメントさせてもらいました。

• 1
    • 5
    • ウワスジ
    • 21/07/17 22:25:48

辛いよね。私も父を亡くしました。突然の事故死でした。
    死に目にも会えず、事故から4時間後亡くなってから 家の大家さんからの連絡でした。
    死に目にも会えず1人で誰にも看取られず死んでしまったんだと もっと普段から父親と会っておけばよかったとか 後悔ばかりです。4年目ですが、親孝行出来なかった自分が情けないです。
    主さんも辛かったですよね。
    苦しんでいる姿を見るのも
    どんな死が正解かはわかりませんが、普段から大事な人とは沢山会って話していたいですね。
    コロナ禍で難しい事もありますが。

• 4
    • 21/07/17 22:23:23

さみしいですよね。
    私は5年前に父が突然亡くなりました。
    前日、初めての男の子孫の息子を抱き小学校まで生きて居たいなぁ、ランドセル買ってやるからなぁって言ってました。
    薄日が射し込んで後ろから年取ったなぁって眺めていました。
    翌日兄からの電話で父が亡くなったと。
    亡くなりそうとかじゃなくもう亡くなった、でした。
    入浴中の突然死でした。
    あれから5年、息子は1年生になり毎日少し重めのランドセル背負って元気に登校しています。
    ジーちゃんのランドセルでは無いけど。
    ジーちゃんの記憶も無いけど。
    多分心配でどっかで見てるね(笑)

主が後悔ではなく楽しい思い出が思い出せるようにそっと祈っておきますね。

• 4
    • 21/07/17 22:08:22

励ましてくれてありがとう。
    死に際を看取った事、未だに良かったのかなと思う時がある。
    でも看取る事が出来なければ、それはそれで後悔するだろう。
    ただやっぱりたまに思い出して辛くなる。

• 4
    • 2
    • ブリスケ
    • 21/07/17 12:58:40

辛い、、、でいいんですよ。父親が亡くなるなんて、人生において1番の悲しい出来事と言って過言ではない。
    辛い、悲しい、そんな感情をとことん感じるのが普通です。
    忘れる必要もないです。
    いつか元気だった頃のお父様を1番に思い出す日が必ず来ます。来なくてもいいんです。お父様を思い出して辛いという感情は故人を偲んでいることになると思います。

• 4
    • 21/07/17 12:51:31

辛いですね。私は去年父を亡くしました。インフルエンザからコロナで最後に何を話したのかなどあまり覚えていません。頼むよ水をくれ。だったかも。コロナさえなければ面会も出来ていたと思うと。気持ちに整理がつきません。多分一生

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています