不明のウガンダ人 名古屋行きの切符を買う

  • なんでも
  • ハツモト
  • 21/07/17 11:32:24

大阪府泉佐野市で東京オリンピックの事前合宿中に所在が分からなくなったウガンダの選手が名古屋行きの新幹線の切符を買っていたことが分かりました。

 泉佐野市・千代松市長:「お騒がせをし、ご迷惑をお掛けしていることに心からのおわびを申し上げます」

 泉佐野市によりますと、所在不明となっている重量挙げのジュリアス・セチトレコ選手(20)が16日午前6時半ごろ、大阪府熊取町のJR熊取駅から名古屋行きの新幹線の切符を現金で買っていたことが分かりました。

 市民から目撃情報が寄せられ、駅の防犯カメラを確認したところセチトレコ選手の特徴と一致する人物が映っていたということです。

 また、ホテルの部屋には「ウガンダでの生活が厳しい」「日本で仕事がしたい」などと英語で書かれた置き手紙があったということです。

 セチトレコ選手は世界ランキングが下がりオリンピックに出場できなくなったことから、20日夜に成田空港からウガンダに帰国する予定でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/18 10:51:44

    >>15
    ウガンダ人だよw

    • 0
    • 21/07/18 10:35:12

    >>18
    パスポートを選手団が預かって管理していると言う記事があった。もしそれが事実なら、入管法違反にならないかね?外国人はパスポート携帯が義務付けられているはずだよ。

    • 0
    • 18
    • 打ち上げ花火
    • 21/07/18 07:51:03

    >>17犯罪をおかしたわけじゃないから指名手配は出来ないでしょ。あくまでも行方不明の人を探すと言うスタンスでしょ。

    • 2
    • 17
    • トウガラシ
    • 21/07/17 15:24:54

    もちろん指名手配で捕まえるんだよね?

    • 1
    • 21/07/17 15:24:14

    日本は監視カメラだらけだからすぐに捕まるだろうさ。明後日あまりには捕まえたってニュースが流れるんじゃないの?

    • 1
    • 21/07/17 15:18:34

    日本の夏に耐えられるかね?

    • 0
    • 21/07/17 13:18:15

    日本語の読み書き覚えて来る位の気概を見せて…無いよね、多分
    国外に出るのを亡命手段に使うような事をすると、これからの人から今ある機会すら失われてしまいかねない。無責任なやり方

    • 3
    • 21/07/17 12:32:43

    >>2メンタル弱すぎだよアスリート失格なんだよ。仕方ないって受け入れられないしかもまだ二十歳の癖に次を目指す気もないんだよね、この人は
    最初からオリンピックなんて向かない人だったんだよ。

    • 3
    • 21/07/17 12:30:44

    ウガンダから日本に来たらびっくりするだろうね。
    古い賃貸だって、ウガンダより清潔だろうし。

    ちゃんと働くなら、正式に手続きしてがんばればいいんじゃない?
    でも、こんないい加減な人が、日本の会社で定時の八時間働けないと思うわ。

    • 10
    • 11
    • ウワミスジ
    • 21/07/17 12:26:30

    こういうのを認めたらどんどん不法入国者が増えそう。自国の治安が良くないからとかの理由で受け入れてたらキリがない。
    見つけたら即刻国外退去させないと。
    政府やオリンピック委員会は外国の顔色を伺ってる場合じゃないと思う。ホスト国のやり方に従うべき。

    • 5
    • 10

    ぴよぴよ

    • 21/07/17 12:20:27

    そういえば、ミャンマーのサッカー選手はどうなったんだっけ?難民受入の許可下りたの?
    日本って年間0.4%くらいしか許可しないって見たけど。

    • 1
    • 21/07/17 12:18:09

    世界でも最も難しい言語の1つである日本語を身につけて、八百万の神を信仰し、1分単位で時間を気にする国民性に混じって働けるとでも思ってんの!?

    息苦しいだろうから早く祖国に帰った方がいいよ

    • 8
    • 21/07/17 12:16:27

    泉佐野市なにやってんだよ

    • 3
    • 6
    • ウチモモ
    • 21/07/17 12:15:44

    まだ捕まらないの?

    • 0
    • 5
    • インサイドスカート
    • 21/07/17 12:14:40

    やけくそになったのかな。
    それでなきゃこんな行動しないよね。

    • 1
    • 21/07/17 12:11:26

    捕まえて国外退去だ

    • 2
    • 21/07/17 12:09:44

    日本は難民申請かなり難しいんでしょ?
    何かアテだかがあって名古屋まで行ったんだろうけど、もっとちゃんとしたやり方出来なかったのかな。

    • 2
    • 21/07/17 12:09:37

    こんな直前で出られなくなっちゃったのか。そらショックだわな。

    • 0
    • 1
    • カイノミ
    • 21/07/17 12:06:49

    市橋容疑者なみに頑張ってるね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ