悪口くらい言いませんか?

匿名

タン

21/07/17 01:29:24

子どもについて、トピを書いたり他のとこでも、悪口は良くない。そこからイジメに発覚するって言いますが、悪口くらい言いませんか?

ちなみに、子どもは悪口は言ってないようですが、私には愚痴を話すこともあるので聞きます。

それも、親に愚痴るなんて、親が普段愚痴っているからでは?と書かれたこともあります(他の時)。
私は、子どもに愚痴りませんし、旦那には確実に子どもがいないときにネタ程度に話すことはありますし、旦那にも子どもがいないから言うけどって言います。

私自身、子どもの時は、悪口なんて普通に言ってました。
分かりやすく言うと、その場にいない子の悪口とかも。(自分も言われていたでしょう)
段々学び、そういう悪口って信頼なくすと気付いてあからさまには言わないですが。

悪口ってある種、普通じゃないですか?

理想論すぎます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 タン

    21/07/17 01:54:11

    私は、今は良い歳なので、言いません。
    トラブルの元なのも分かりますから。
    けど、言った過去はあります。
    特に、小学生は言っていました。
    ○○ちゃんがあなたの悪口言ってたよも言ったことがあれば言われたこともあります。
    それを踏まえ、言わないように気をつけたりしました。
    なんと言うか、小学生とかで悪口言うなんて!とかで言われる方が無理があると言うか。
    子どもには、悪口はダメとは言うけど、悪口サイテーって理想論すぎませんか?

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。