コロナワクチン「対象者7割が予約済」熊本市推計 12歳以上予約可能

  • ニュース全般
  • シキンボウ
  • 21/07/16 23:14:25

熊本市の大西一史市長は16日、新型コロナウイルスワクチン接種の対象者65万7千人のうち、予約済みの人が7割に達したとの推計を明らかにした。大西市長は記者会見で「当初、予約時に混乱したが改善を重ねスムーズになった。市民には一定程度、評価していただけると思う」と話した。

 市は14日に締め切った第5期までの予約数に職場接種利用者を加え、予約済みは合計45万5千人と推計した。16日までに1回目の接種を終えたのは19万7千人。市は職場接種を申し込んだ10万人のうち接種済みの人数を把握しておらず、接種を終えた人の割合は少なくとも3割に上った。

 一方、国のワクチン供給減を受け、31日の開始予定を白紙にした第6期予約について、大西市長は「8月下旬以降の供給量が確定した段階で示す」と説明。国が掲げる11月までの接種完了は「ワクチン供給があれば可能だが、確定できないところが苦しい」とし、現段階では難しいとの見解を示した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ハチノス
    • 21/07/17 17:47:00

    すごいね

    • 1
    • 7
    • シンシン
    • 21/07/17 11:21:00

    接種完了1位は、どこなんだろ。
    ある意味、安全な都道府県だよね

    • 0
    • 6
    • クラシタ
    • 21/07/17 00:22:42

    >>4
    予約券だけ来た

    • 1
    • 5
    • シンシン
    • 21/07/16 23:58:14

    3割りは、自らワクチン接種拒んだ?

    • 0
    • 4
    • シンシン
    • 21/07/16 23:57:09

    >>2
    予約券もまだ??

    • 0
    • 3
    • トウガラシ
    • 21/07/16 23:54:23

    全国で1番早く子供の後遺症を懸念し、市長は12歳以上に変えた。
    吉と出たのでは?

    • 0
    • 21/07/16 23:16:59

    うちは65歳以下すらまだ始まってない
    脆弱にもほどがある

    • 1
    • 21/07/16 23:15:56

    うちの市は16歳からだからそもそも中学生はワクチンの手紙来なかったな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ