蚊に刺されない方法教えて

  • なんでも
  • マルカワ
  • 21/07/16 09:28:09

よく刺される方、対策教えて下さい。

あと、刺される方の血液型と体型、体質は?

私は、A型でやせ形、あまり汗はかかない。
足裏をキレイにしたらいいって見たから、めっちゃ洗ってる。
あと、全身蚊よけスプレーしてる。

けど、昨日も4ヶ所噛まれてた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/16 12:14:49

    主とスペック同じだけど全く刺されないわ。
    上の子4人と旦那はスキンガード振ってても何十ヵ所も刺されるのに私と末っ子は何もしなくて1つも刺されない。

    • 0
    • 21/07/16 11:21:36

    子どもに使ってる虫除けのシールとブレスレットが意外に効果あるよ。

    • 0
    • 21/07/16 11:18:25

    蚊に好かれる匂いを発してるって事ですね。

    イケメンならまだしも蚊に好かれても(涙)です。

    • 0
    • 21/07/16 11:16:28

    みなさん、ありがと。

    アルコール。
    おー
    今は常に持ち歩いてるからかけてみる。
    足は結構、薬用のフォームで洗ってるんですよ。


    体温だいたい36度6か7あたり。
    これも原因なのかな。

    もっと、蚊除けスプレーいるのかしら。
    よくみたら足より腕。3ヶ所腕、1ヶ所太もも。
    痒くて蕁麻疹で出すし、本気で蚊を抹殺したい。
    掻かないようにアンパンマンのムヒパッチだらけ。

    • 0
    • 21/07/16 10:37:47

    足の裏にアルコール塗ると刺されないらしい。
    やったことないけど、子供とかにいいらしい。

    わたしも主と全く同じA型痩せ型でめっちゃ刺される。外行く時は絶対虫除けする

    • 0
    • 8
    • コブクロ
    • 21/07/16 09:36:09

    確かに足裏の常在菌が多いと刺されやすいって言ってたね。洗っても一定数は残るくらい菌がたくさん住んでるのかも?(誤解する人がいたら困るから一応言っとくけど、菌がいる・菌が多い=足が不潔・臭い、では無いのでご注意)

    • 3
    • 21/07/16 09:35:40

    蚊は人が吐き出す二酸化炭素に反応してる
    あとその人の持つ体臭(臭いとは限らない)が蚊に好かれると刺されやすいんだって
    とにかく虫除けスプレーした後に塗ったくって隙間を作らない、服にも虫除けするっきゃないってさ

    • 1
    • 6
    • リブロース芯
    • 21/07/16 09:35:37

    足の裏の常在菌が多い(臭いとかではなく)人が蚊に刺されやすいんだよね。
    足の裏をこまめに拭いたら良いらしい。

    • 0
    • 5
    • タチギモ
    • 21/07/16 09:35:28

    足の裏が汚い人は刺されるよ
    よく洗ってアルコールで拭いて清潔にしてみて
    刺されなくなる

    • 0
    • 21/07/16 09:33:26

    足の裏を綺麗にする!

    • 1
    • 21/07/16 09:32:01

    B型
    普通体型
    汗かかない
    めちゃ刺される…
    42歳の血より子供たちの新鮮な血を吸えよ…

    • 0
    • 21/07/16 09:30:20

    全く刺されない
    A型
    やせ形
    汗かかない。
    40歳
    極度の貧血 → これかな?原因は。おばさんなのと。

    • 0
    • 1
    • マルカワ
    • 21/07/16 09:30:19

    虫除けしてるのに?主、体温が高いとか、代謝が良いとか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ