次から次にトラブルに飛び込む人いない?

  • なんでも
  • ミスジ
  • 21/07/16 09:05:08

ママ友よりは友達に近い関係性なんだけど、これはもうそういう星のもとに生まれてるのかしら。
ちょっと聞きかじっただけでもヤバいんじゃ…?なことなのに「私は大丈夫!」というみなぎる自信…

たとえば、保護者いじめで辞める人続出の評判の悪いスポ少。え?ほんとにそこでいいの?他にもクラブチームもあるけど…って言ったら、友達がいて子どもがやりたがってるからやる!私は保護者いじめなんて関わらないし!と入部、しばらくは楽しくやれてる!噂は噂だよと順調そう、その後トラブルに巻き込まれ病む。今ココ。

他のママ友に誘われ役員に立候補。下手に親しいママ友なんかと役員やったら揉めたら面倒だよ、大丈夫?と言ったら、適度な距離でやればいいんでしょ?大丈夫!と言ってたのに都合の悪いこと全部押し付けられ、仕事を抱え込み家庭に持ち込み旦那さんと一時険悪に…

悪い人じゃない。ポジティブだし明るい人だけど、なぜ??
もうついやってしまう癖みたいなものなのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/16 09:57:29

    そういう人は、蓋を開けたら巻き込まれている訳じゃなく、自らが引っ掻き回して揉める原因を作っている(無意識)タイプだよ。

    • 2
    • 21/07/16 09:51:01

    いるいる。幼稚園からの幼馴染み、年中の時から既にトラブルメーカーだった。誰かと誰かの喧嘩に割り込んで行くから双方から攻撃されて大人に泣き付いたり。みんなと同じことしてるのになぜだかその子だけ怒られてたり。仲良しの友達を嘘の悪口で引き離そうとして失敗し、本人がぼっちになったり。

    私はお盆に実家帰省したときくらいしか会わないけど気も遣えていい子。でもなぜかその子の周りにはいつも人間関係のトラブルが絶えない。
    特定の人と超仲良しの時期が3ヶ月くらいあって、でもパタリと付き合いなくなって別の子と超仲良しになってて、、でも暫くしたらその子ともまたパタリと付き合いなくなる。みたいなのを女にも男にもやってる。 シングルで子どもは親に預けて遊び回ってるからマトモな子でないのは確かなんだけど。

    • 3
    • 21/07/16 09:31:42

    >>8
    主さんは巻き込まれなさそうな人柄で良かったー。
    相手の人も悪い人ではなさそうだしね。

    私は利用されそうで怖いからダメだわ。
    悪気はなくても、
    「それがね、役員もスポ少も始める時に、〇〇さんは止めてくれなかったんだよね。にやにや」
    とか平気で責任をうまーくなすりつけ、知らないうちに嘘の噂を広められそして無視、なんてことがあったからトラウマ。

    • 1
    • 21/07/16 09:30:21

    わかる。後輩に一人いる。
    優しくて真面目なんだけど、本当に漫画みたいにすごいトラブルに巻き込まれてる。その子の場合は、やや親が厳しいお嬢様なんだけど、そこまで極端な感じでもないし、本当になんでなのかわからない。

    • 1
    • 21/07/16 09:22:49

    >>2そういうタイプってやっぱりいるよね。周りにいなかったタイプ。私は石橋を叩いて渡るタイプ。

    • 0
    • 21/07/16 09:21:59

    >>75月か6月だった気が…

    • 0
    • 21/07/16 09:21:33

    >>4私は真逆の性格だから巻き込まれはしない(笑)
    なんか誘われても危険察知能力だけは異常に長けてるせいか一緒に行動しない!と言い切る。ベタベタの関係ではないからそれはいいんだけど、今度は何?!って思ってしまう。

    • 0
    • 7
    • カイノミ
    • 21/07/16 09:20:07

    蟹座の女って感じ

    • 0
    • 21/07/16 09:19:23

    >>5そう~!!
    同じ。優しいし情に厚い。人にも自分にも家族にも一生懸命だから憎めない。
    でも危なっかしいわ。
    子ども絡んでるから下手なことできないし、知り合ったのが親になってからだから、昔はどんなだったの?よくそんなに明るく生きてこれてるね、と感心する。

    • 2
    • 21/07/16 09:14:09

    いるいる。情に厚いし、優しいんだけど、危険を察知したり、回避したりする能力が著しく欠如してる。その人には漫画みたいな出来事ばかり起こるので、ある意味楽しませてもらってる。

    • 3
    • 4
    • セキズイ
    • 21/07/16 09:11:55

    物事を軽く考え過ぎな人なんじゃない?
    一緒にいるといつか巻き込まれそうで怖いから、悪いけど離れる。

    • 3
    • 21/07/16 09:10:52

    どM

    • 0
    • 21/07/16 09:09:20

    火中の栗を拾うタイプなんじゃない?

    • 1
    • 21/07/16 09:07:28

    興味ないかな。
    関係ないしなぁ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ