【独自】バッハ会長が菅首相に“有観客開催”検討を要望 官邸で

  • ニュース全般
  • センマイ
  • 21/07/16 00:22:31


7/15(木) 21:20 Yahoo!ニュース

 IOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長が14日、菅総理と会談した際に、コロナの感染状況が改善した際には観客を入れてほしいと要望していたことが明らかになりました。

 バッハ会長は、14日午後に菅総理と会談し、「今回の東京大会はいろいろな意味で歴史的な大会となる」などとして、大会を成功させるため協力を呼びかけていました。複数の関係者によりますと、会談でバッハ氏は観客の受け入れについて、“状況が改善した際には観客を入れることも考えて頂きたい”と菅総理に要望したということです。

 これに対して菅総理は、感染状況について大きな変化が生じた場合には改めて5者協議を開いて対応を検討する、としたこれまでの5者協議の合意事項について説明したということです。

 オリンピックでの観客受け入れをめぐっては、首都圏の1都3県のほか、北海道、福島で完全無観客での開催が決まっていて、大会組織委員会幹部は観客受け入れの見直しについて、“IOCはそうしたいだろうが無理だろう”との認識を示しています。(15日21:15)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/16 21:57:30

    日本潰すのが目的なのかしら

    • 0
    • 21/07/16 21:07:29

    こんな祭典、2度と日本でやらないで。

    • 4
    • 21/07/16 21:00:28

    宿泊先や広島でデモ隊に罵られてもまったく響かない厚顔無恥とはまさにこいつのためにある言葉。

    • 5
    • 21/07/16 19:54:55

    >>33口の中に唐辛子ハバネロをぶちこむ!

    • 2
    • 21/07/16 19:08:17

    うんうん、いい意見ですね。
    その際は、もちろん、バッハさんも毎日観客席で皆さんと一緒に観戦されるんですよね?

    観客は、観戦するんですからね♪
    私には、感染席になるの予想できる!!

    • 1
    • 37
    • シャトーブリアン
    • 21/07/16 19:04:28

    感染状況が改善したら変異ウイルス持った外人がどんどん入ってくるのか、じゃあもう自粛するの辞めようかなぁアホくさくてやってなんないわ!

    • 3
    • 21/07/16 19:01:06

    はあ?
    オリンピック自体中止でいいのに、なんで観客なんか入れなきゃいけないんだよ
    クソ野郎が
    こういう奴がコロナで苦しめばいいのに

    • 8
    • 35
    • シャトーブリアン
    • 21/07/16 18:57:54

    バッハの広島での献花見て思ったこと
    こいつ、絶対罰が当たる

    • 5
    • 34
    • マウントFUJI
    • 21/07/16 18:41:05

    バッハって、そんなに偉いん?
    よく知らないけど、私はおバカさんなのかなと思ってるんだけど。何が有観客だよ。

    • 2
    • 21/07/16 18:36:28

    >>28
    パイの中に、わさび唐辛子大量にぶち込んでね。

    • 2
    • 21/07/16 18:34:42

    お前は何様か!
    お前の言う事がまかり通ると思うなよ!

    • 3
    • 21/07/16 18:26:46

    バカ言ってんじゃないよ。

    • 1
    • 21/07/16 18:05:27

    菅さんにはシカトして欲しい。

    • 5
    • 21/07/16 18:04:29

    顔気球は是非有名な方の顔にしてほしい
    オリンピック近いからバッハ会長なんてどうかしら?

    • 1
    • 21/07/16 18:03:37

    バッハの顔にパイ100個連続で投げつけたい。
    馬鹿が権力を手に入れると、とんでもない負の連鎖が起こる典型的な例。

    • 5
    • 21/07/16 18:00:03

    そんな事より、
    オリンピックを政治利用してる韓国にペナルティを与えろよ。

    • 7
    • 21/07/16 17:32:52

    >>23見た目はお爺さん中身は小学生

    • 2
    • 21/07/16 17:30:24

    名前はバッハ改めバッカ

    • 3
    • 21/07/16 17:20:36

    何がチャイニーズピープルだよ!
    どこの国に居るかも分からない人間が勝手なこと言うな!
    帰れ!

    • 8
    • 23
    • サーロイン
    • 21/07/16 16:28:06

    何でそんな事言うの?
    自分の国でやればいいのにね。

    • 2
    • 21/07/16 16:22:58

    コロナにかかってくたばればいいのに

    • 10
    • 21/07/16 15:51:13

    尻拭いは日本にやらせるんでしょ
    感染拡大したら日本のせいにするんだろ?「感染対策が不十分とかいって
    先の展開が読めるよ

    • 2
    • 21/07/16 15:46:29

    ふざけんな。
    国に帰れ。

    • 10
    • 21/07/16 14:57:22

    バッハはバッカ!
    世界の平和を祈るなら自国で祈っとれ!
    お前のせいでたくさんの人が最悪の事態になるんだよ!

    • 5
    • 21/07/16 14:51:18

    そもそも何で広島行ってるの。
    オリンピックの為に来たんだから、東京にいろよ。

    改善された場合には有観客って…。
    こんな短期間に改善されないよ。
    バッハってあほなの?

    • 11
    • 21/07/16 12:58:19

    マジでコイツ黙っててほしい。
    コイツが帰った後、日本中の塩掻き集めて盛大に塩を撒きたい気分だわ。クソ。

    • 12
    • 21/07/16 12:54:20

    寝言は寝て言え!

    • 2
    • 21/07/16 12:52:47

    その方がIOC的にカネが入るの?

    • 1
    • 21/07/16 08:56:58

    >>8
    そんな人が広島訪問とかなんなのって思う。
    追悼の意とかじゃなく日本観光じゃん。

    • 8
    • 21/07/16 08:52:55

    オリンピックの意味とは…

    そんなにしたいなら、自国でやって!呆れる

    • 7
    • 21/07/16 08:51:27

    帰れよもう!二度と来るな!

    • 7
    • 21/07/16 06:11:59

    ゴリ押しするのもいい加減にしろ!

    • 8
    • 21/07/16 06:02:19

    イスラエルの過激派がテロの標的にしそうだから無観客にして下さい
    これ以上日本を危険な状態にしないで下さい

    • 6
    • 9
    • エンピツ
    • 21/07/16 01:26:18

    アホか?
    帰れ。

    • 10
    • 8
    • セキズイ
    • 21/07/16 01:23:45

    バッハ、日本でオリンピックやるのに、日本人のことChineseって言ってあっ、、japaneseって言い直したよね。
    最低。

    • 23
    • 7
    • シャトーブリアン
    • 21/07/16 01:13:55

    オリンピックもうやめたらいいのに。

    • 15
    • 21/07/16 01:08:43

    バッハってそんな偉い人なの?

    • 15
    • 5
    • リブロース芯
    • 21/07/16 00:46:36

    ヤフーニュースの書き込みにいいこと沢山書いてある

    日本人の気持ち、コメント読んで本当に考えて欲しい

    • 6
    • 4
    • セキズイ
    • 21/07/16 00:39:10

    お金のことしか考えてないバッハ

    • 16
    • 21/07/16 00:36:11

    菅っち板挟み

    • 10
    • 2
    • リブロース芯
    • 21/07/16 00:35:30

    いや~、ほんと、マジであり得ない
    もう、ほんとに嫌だ

    • 9
    • 21/07/16 00:33:37

    そいつの意見じゃなくて
    いい加減国民の声を聞けよ

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ