Yahoo!天気を利用してる方

  • なんでも
  • ミノ
  • 21/07/15 21:44:30

Yahoo!天気を利用してますが、雨雲ズームレーダーの予報がまぁ当たらない当たらない。
20分後に雨が降り始めますとか案内しときながら、20分後に見たら40分後(つまり最初観たときより1時間後)に雨が降り始めますと変わっているし、その後結局雨が降らなかったり、かと思えば逆に何のお知らせもなく外は普通に雨が降っていたり。
全然使えないんだけど、みなさんのもそんな感じなんでしょうか?いいお天気アプリないかなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • リブロース
    • 21/07/16 10:55:26

    私も使ってる。
    でも微妙だよね。
    どこがいいのかな。

    • 0
    • 21/07/16 10:52:03

    その天気アプリによって結構天気違うよね。
    どこがいいのかよくわからない。

    • 1
    • 21/07/16 10:51:48

    お天気JP見てる

    • 0
    • 21/07/16 10:47:18

    メッチャ分かる!今も遠くが黒い雲に覆われてるけど雨雲レーダーにはしばらく降りませんになってるけど本当に?って思ってる

    • 0
    • 21/07/16 10:41:43

    雨雲レーダーの意味分かってない人多くて草
    絶対に降ると思ってて草

    • 0
    • 21/07/15 23:48:23

    ウェザーニュース当たらなさ過ぎて今日アンインストールしたわ!
    あれは天気予報じゃない!ただのお天気記録!雨って書いてのにずっと晴れてて1時間前の天気ちゃっかり晴れに修正しとる時はビックリしたわ!
    あれだろ?晴れって書いて雨降ったら怒られるから傘マーク多用するんだろうよ。

    • 1
    • 21/07/15 23:40:27

    まーったく同じことを思ってます!
    天気予報って昔よりだいぶハズレが増えてますよね。
    それたけ異常気象で読みづらくなったってこと?予報士の能力が落ちたってこと?
    どちらだろう。

    • 0
    • 21/07/15 23:33:28

    >>18
    うちも昨日の朝やられた
    昨日に限って早朝から干してて、通知来たから取り入れないと、と思って外見たら既に豪雨だったわ。。

    • 0
    • 21/07/15 23:25:28

    20分後豪雨予報ときたときにはすでに豪雨…

    • 1
    • 21/07/15 23:23:55

    Yahoo天気本当ハズレるね。
    ウェザーニュース使ってるよ。

    • 1
    • 21/07/15 23:13:49

    今日、しばらく雨は降りませんって言うから洗濯物を干して出かけたら30分後に土砂降り。
    なんでやねん(ToT)

    • 2
    • 21/07/15 23:10:27

    >>9
    私も。この時期、とくに線状降水帯は位置がズレやすいからこまめにチェックしないとね。
    ちゃんと有効利用すればめちゃくちゃ便利。
    雨雲レーダー様々だ。

    • 2
    • 21/07/15 23:04:21

    使ってる方、けっこう役に立っているみたいですね。
    私の地域はなぜかハズレが多くて。どなたかおっしゃってましたが、本当に降る降る詐欺です(T_T)

    • 1
    • 13
    • サーロイン
    • 21/07/15 23:03:47

    tenki.jpとYahoo天気の二刀流

    • 0
    • 21/07/15 22:40:09

    当たる時は当たるし当たらない時は全然ダメ。
    ウチも今日は降る降る詐欺やられた。
    ずーっと雨雲レーダー気にしてたけど、更新する度に来るはずの雨雲が避けていくという笑
    結局晩になっても降らず、結果論だけどそれならもっと早く買い物行っとけば良かったと後悔。

    • 2
    • 21/07/15 22:34:23

    私は結構頼りにしてるよ。
    主さんタイミング悪いとか?今の時期の夕立は直前にならないと分からない場合も多くありそうだし。

    • 1
    • 21/07/15 22:33:54

    >>7
    無料だと1時間までしか見れなくない?

    • 0
    • 21/07/15 22:33:04

    雨雲レーダーのアプリはかなり役立ってる。
    通知で飛んでくるほうじゃなく、自分でアプリ開いて時間動かして見てる。

    • 3
    • 21/07/15 22:30:35

    >>2
    分かる。ここ最近 お昼くらいに降る急な雨には雨雲レーダーに助けられている。

    • 3
    • 21/07/15 22:07:33

    ウェザーニュースがいいよ。

    • 0
    • 6
    • トウガラシ
    • 21/07/15 22:06:47

    うん、いつも騙されてるからアテにしてない

    • 1
    • 5
    • ウワスジ
    • 21/07/15 21:59:38

    結構当たるよ。使える

    • 5
    • 21/07/15 21:53:39

    アプリじゃないけど気象庁のみてる

    • 1
    • 21/07/15 21:53:32

    雨雲レーダー5分くらいで更新されるよ。雨雲の動きは読みにくと思ってる。どこのアプリも大差なさそう

    • 5
    • 21/07/15 21:49:11

    ずっと使ってるけど雨雲レーダーは当たるし神

    • 3
    • 21/07/15 21:48:17

    スマートニュースの方が当たるかも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ