2021年度後期連続テレビ小説【カムカムエヴリバディ】

  • TV・エンタメ
  • ハチノス
  • 21/07/15 20:50:14

《NHK総合》
月曜~土曜 前8:00 [再]後0:45
《BSプレミアム・BS4K》
月曜~土曜 前7:30 [再]月曜~金曜 後11:00

同作は朝ドラ史上初めてヒロインが3人登場する朝ドラ通算105作目。
ラジオ英語講座とともに歩んだ祖母(安子)・母(るい)・娘(ひなた)の3世代ヒロインが戦前から戦後、そして令和まで物語を紡いでいく。舞台は京都、岡山、大阪となる。

出演者 >>1

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 18542件) 前の50件 | 次の50件
    • 3703
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/12/02 06:58:34

    当時の2500円は 今だといくらなんだろう。ラジオの値段。

    • 1
    • 3702
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/12/02 06:51:51

    芋飴食べたい

    • 3
    • 21/12/02 00:06:53

    >>3692高価じゃないよ
    安子が子供の頃は高価だったけど、数年後には一家に一台みたいなナレーションあったよ
    だから、たちばなは仕事場にも一台追加してた

    • 2
    • 21/12/01 23:58:00

    >>3699これからわかんないわよ

    • 0
    • 21/12/01 22:55:03

    紺野さん、最近嫌な役ばかりだったから、優しい人の役で嬉しい。

    • 4
    • 3698
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/01 22:50:05

    勇ちゃんもっと見たい。
    野球やめるのかわいそう。

    • 3
    • 21/12/01 21:41:09

    しょ、しょ、しょじょじ♪て昔から歌ってたけど、証城寺の狸囃子てタイトルなのを今日知った。証城寺てお寺だったのか。
    で、今日一日頭の中で流れて大変だった…

    • 3
    • 21/12/01 21:33:51

    今日のラストはジャズが流れてなんか明るかったね。
    安子編は、ラジオ英会話を聴きながら戦後を逞しく生きていく…みたいなあらすじだったような気がするし。
    あと1ヶ月で、るい編にどう繋げるんだろう。

    • 1
    • 21/12/01 19:44:22

    >>3693
    声のみの ご出演ですね。

    • 0
    • 3694
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/01 17:44:45

    >>3692
    焼けずに残ったからじゃない?

    • 3
    • 21/12/01 17:35:47

    今日からの英語会話の講師はさだまさしだったんだね
    気付かなかったわ

    • 5
    • 21/12/01 16:40:29

    高価なラジオを持ってる家が多くてびっくり。

    • 10
    • 21/12/01 16:34:25

    ろくに食べられなくなる前と何も変わらず肥えたままだよね
    ウエストが細い脚が細いとか本気かしら

    • 11
    • 3690
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/12/01 16:29:17

    >>3689
    結構、顔の印象で太ってるって思い込んじゃうところもあるよね。
    特にテレビに写る人は。
    上白石さんも下膨れのブルドックというか、
    ほっぺたおっこちそうだからかな?

    • 7
    • 3689
    • 東京メトロ丸の内線
    • 21/12/01 16:11:56

    上白石さんウエスト細いし足も太くないしデブではないのに痩せてみえないよね。
    骨太なのかしら?
    紺野さんは細いけど。

    • 2
    • 21/12/01 16:05:27

    >>3670
    良家?

    • 1
    • 3687
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/01 15:52:38

    安子、かなりのやつれ顔だし、台詞回しも上手だと思った。

    • 5
    • 3686
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/12/01 15:49:59

    >>3684
    ホントだよね、二人ともセリフとはいえ嫌だっただろうな。
    うん、初めて話した言葉っていうのもあり得ないしね。

    • 3
    • 21/12/01 15:45:39

    てるてる家族の春ちゃんだ。

    • 2
    • 21/12/01 15:28:46

    売り歩かなくても良くなった…というのは盛りすぎかなって思ってしまった。
    安子は細くないから、そんな小さい体でってだけで良かったよね…身長低いのは間違いじゃないし…カムカムを話したってのも、別に初めて話しました、じゃなくてもよかったかと。
    シックスて言ってたし…

    • 19
    • 21/12/01 15:20:58

    安子のお父さんは役作りしてるのに安子はしないんだね。プロ意識低いな。

    • 9
    • 21/12/01 15:18:20

    >>3668あれはストッキングじゃなかった?特殊な技術いるやつ。

    • 0
    • 3681
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/12/01 15:14:52

    私はるいちゃんのニョッキリ出た足が寒そうでなんとかしてと思ってる
    ケープかけてるから冬だよね?
    靴下くらい編んであげて

    • 14
    • 21/12/01 15:07:13

    今二人出てるるい役の子役の1人は本当にるいって名前なんだね

    • 6
    • 3679
    • ごめん・なはり線
    • 21/12/01 15:03:55

    >>3652
    見つけたけど後からこっそりお世話になったお礼に繕わせてくださいとかなら分かるけど初対面の旦那が現れた瞬間に上目遣いに、ここ…って指差して気持ち悪かった

    • 13
    • 3678
    • 函館市電湯の川線
    • 21/12/01 14:59:16

    ろくに食べてないで「え?」となり、ふらついて「なんで?」となり、ほっそい体してで「どこがや!」って心の中で叫んだ

    • 20
    • 3677
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 21/12/01 14:54:35

    小川家のおかんの方が細いし。笑

    • 18
    • 3676
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/12/01 14:43:58

    >>3599
    私はBSで見て、また8時から観て朝ドラ受けみてから書き込むことにしてるよ。
    やっぱり想像しながら観るのって楽しいよねー

    • 1
    • 3675
    • 函館市電湯の川線
    • 21/12/01 14:32:38

    まったくげっそり感ないタイプの顔よね(笑)しゃーないけど

    • 10
    • 3674
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/12/01 14:31:06

    >>3649
    私はね、いつもるいちゃんの髪みると、おかっぱに切りそろえてあげたくなっちゃう。
    なんかいつも気になる…

    • 6
    • 3673
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/12/01 14:26:14

    スカーレットの貴美子 大久保ー!て叫びながら座布団か何か投げてたよねw
    スカの大阪編は楽しかった 
    昔話すみません

    • 12
    • 21/12/01 14:21:26

    >>3668
    スカーレットかな?

    • 0
    • 21/12/01 14:21:18

    >>3668
    スカーレット
    あれは靴下ではなくパンストだったな。

    • 2
    • 21/12/01 14:16:50

    両家の奥さまだったらよけいに裁縫できただろうにね
    苦手な人もいたのかもね

    • 1
    • 21/12/01 14:01:56

    今と違って 手仕事の家事が多くて、繕い物まで手が回らない人もいたのかな と。

    • 3
    • 21/12/01 13:58:09

    >>3658
    とと姉ちゃん?だったかな
    なんか別の朝ドラで、主役が毎日大量の靴下かなにかの繕い物の仕事させられていたよ。
    1足何銭みたいな感じで。
    昔でもみんなできるわけじゃないんだと思った記憶がある。

    • 3
    • 3667
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/12/01 13:54:09

    >>3658
    着物の仕立ての仕事で生計を立ててた女性もいたみたいよ。
    あの時代もいたんじゃないかな?
    そういう裁縫が上手な女性が。

    • 4
    • 21/12/01 13:46:13

    >>3665
    ママスタ依存か
    元々の台本、あの時代こんな生活してたら痩せ細るのは当然
    なのにヒロインが役作りしなくて太ったまま

    • 4
    • 3665
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/12/01 13:38:29

    >>3663
    ママスタが盛り上がると思ってワザと使ったセリフに違いないと思ってしまったよ。

    • 3
    • 21/12/01 13:35:55

    >>3662誤字
    戦時中です…

    • 0
    • 21/12/01 13:24:56

    >>3643
    「そんな細い身体で」
    私もすっごい違和感だった
    安子役、もっと身体絞ればよかったのに

    • 16
    • 21/12/01 13:19:40

    >>3638
    役作りできて無さすぎでガッカリ
    前座中の内容で一人で子供育てて食べるに食べれないって内容なら見た目的にあんなパンパンは無いわ
    そんな細い体でって台詞言う方も可哀想

    • 12
    • 3661
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/12/01 13:04:14

    >>3626
    ねっ 食べるかと思ったら包むお手伝いになって可愛かった

    • 4
    • 21/12/01 13:03:17

    >>3658
    まひるさんはお嬢様だからできなかったんじゃない?

    • 1
    • 21/12/01 13:02:45

    カムカムの前にシックス!!って言ってたね笑
    可愛かった~

    • 8
    • 3658
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/12/01 13:00:58

    昔のお母さんって繕い物誰でもできたよね
    まひるさんができなかったのは何で?
    食器棚は大家さんが譲ってくれたとか?
    なんだかんだと世話をやく大家さんがもっと登場してもいいよね
    出来すぎストーリーがジブリのアニメ見てるみたい

    • 1
    • 3657
    • 函館市電湯の川線
    • 21/12/01 12:56:49

    おばちゃんって年じゃないよね

    • 0
    • 21/12/01 11:33:21

    >>3651
    復興から1年くらい経った設定なのかな。
    さすがに都会は復興早かったと思う。
    映画「風立ちぬ」でも、主人公の妹が訪ねて来た時に、だいぶ復興したわねと話してたので。
    物置小屋が一瞬で片付けて食器棚なども、整っていたのには驚きました。

    • 2
    • 21/12/01 11:25:35

    紺野まひるさんのように
    親切な人はいない
    安子の飴買ったりお食事出したり
    繕い物の仕事の世話までして
    安子の飴が試行錯誤の上、人気になるって
    さすが朝ドラだわ(笑)


    • 12
    • 21/12/01 11:05:43

    >>3652私も思った。やっぱり安子は気が強いよね~。

    • 8
1件~50件 (全 18542件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ