2021年度後期連続テレビ小説【カムカムエヴリバディ】

  • TV・エンタメ
  • ハチノス
  • 21/07/15 20:50:14

《NHK総合》
月曜~土曜 前8:00 [再]後0:45
《BSプレミアム・BS4K》
月曜~土曜 前7:30 [再]月曜~金曜 後11:00

同作は朝ドラ史上初めてヒロインが3人登場する朝ドラ通算105作目。
ラジオ英語講座とともに歩んだ祖母(安子)・母(るい)・娘(ひなた)の3世代ヒロインが戦前から戦後、そして令和まで物語を紡いでいく。舞台は京都、岡山、大阪となる。

出演者 >>1

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 18542件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/24 08:07:39

    ( ̄▽ ̄)五十嵐 嬉しそう

    • 10
    • 22/02/24 08:07:40

    電車のシーンが何気に楽しみや。

    • 9
    • 22/02/24 08:07:49

    ジョーの服装、ヤクザやん

    • 9
    • 22/02/24 08:08:07

    無職の父親って子供の成長の妨げになるんだな、ひなたの性格の悪さがあちこちに出てる

    • 9
    • 22/02/24 08:08:14

    濱田岳が本当にお爺さんに見える
    演技力があるんだね

    • 9
    • 22/02/24 08:10:31

    嵐電懐かしいなぁ
    京都に住んでた頃を思い出すわ

    • 4
    • 11991
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/24 08:11:13

    社員と売れない役者やもんな…

    • 3
    • 22/02/24 08:11:19

    腹すいてたんかい!

    • 5
    • 22/02/24 08:12:03

    五十嵐、空腹で倒れるなんて、やっぱり食べてなかったんだね。

    • 6
    • 11994
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/24 08:12:10

    ひなたが就職してからご飯が豪華に…

    • 8
    • 22/02/24 08:13:49

    五十嵐はちょくちょくご飯食べに来そう

    • 10
    • 11996
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/24 08:14:01

    五十嵐の茶碗の持ち方が…

    • 4
    • 22/02/24 08:16:54

    昨日見逃したんだけど、いっちゃんも同じ職場なんだね。

    • 1
    • 22/02/24 08:17:29

    五十嵐いい奴だね。初対面の印象は悪かったけど。

    • 4
    • 22/02/24 08:18:28

    あと4週くらいだよね?
    話まとまる!?
    回数にしたらそこそこあるだろうけど、週のくくりで考えたらあと数回しかないよ。
    来週には五十嵐といい仲になって結婚してたりして。

    • 1
    • 12000
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/24 08:21:03

    >>11997 いっちゃんはアルバイトだよ。短大行ってる。

    • 2
    • 12001
    • おはヨークシャテリア
    • 22/02/24 08:25:17

    空腹状態で倒れるなら普通、食事は出来ない
    視聴者を馬鹿にしている

    • 2
    • 22/02/24 08:25:49

    >>11999
    カムカムの最終話は4月8日までなんだって。

    • 0
    • 22/02/24 08:26:06

    川栄李奈って女優の星野真里や もののけ姫に出てる声優役の松田洋治って人が若かった頃みたいな顔だな 特に化粧っ気無い顔 演技も自然で上手いけど華は少ないね

    • 2
    • 12004
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/24 08:29:32

    >>12001
    しかも揚げ物ってw

    • 3
    • 22/02/24 08:32:04

    >>12003
    ちょっとわかる。
    良くも悪くも普通な感じ。
    でもそんなところがいいんじゃない?
    キラキラ華やかな女優さんばかりでもね~と思うし。

    • 3
    • 22/02/24 08:32:37

    >>11981サンタとるいぐらいは再会してほしい。。。

    • 2
    • 12007
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/02/24 08:33:23

    るいはサンタの事憶えてるのかな?

    • 0
    • 22/02/24 08:33:27

    >>12003赤ちゃんみたいで可愛い!私この子好きなんだよなー
    可愛いママさんだよね

    • 2
    • 12009
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/24 08:35:13

    >>12005
    主演じゃないんだよな
    脇役顔

    • 3
    • 22/02/24 08:36:12

    松重豊て演技上手いんだな、と改めて。
    今まで時代劇とか気にしたことなかったけど、斬られる側、受ける側の方が演技難しそう。
    私も殺陣シーン見入っちゃった。

    • 6
    • 22/02/24 08:43:36

    言葉のくだりはまた出てくるのかな。算太は岡山の言葉のままだよね。

    • 0
    • 22/02/24 08:47:21

    >>12000
    そうなんだね。
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 12013
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/24 08:51:10

    ポップコーン分けてやれよ、ひなた

    • 16
    • 22/02/24 08:51:26

    さんたは安子がアメリカに逃げたこととか何も知らないのかな。

    • 4
    • 22/02/24 08:51:53

    手癖が悪くて逃げるのがうまい算太は戦争に行っても生き延びるんだろうなと思ってたから、高齢まで生きていても驚かないしお金持ち逃げした事を思えば「生きていて良かった」とはならない
    安子が今どうしてるのかもどうでもいいし、るいが自分の発言を思い出すとか愛されていたのを再確認して安子を許すとかの展開も疑問
    安子より、クリーニング屋さんがひなたと会うシーンとか見たい

    • 21
    • 22/02/24 09:19:32

    算太より竹村夫妻との交流の方が見たい

    • 10
    • 22/02/24 09:23:09

    >>12015
    サンタ相変わらずで偉そうにしているの見たくない
    釣りバカで好きになりかけたけど
    ドラマとは言えど この役で嫌いになりそう

    • 6
    • 22/02/24 09:31:39

    見逃したから再放送まちだ

    • 1
    • 22/02/24 09:36:09

    >>11981
    うん、会わずに退場だったら、ここで戦死したかしないか微妙だった算太をわざわざ再登場させた意味がないもんね(笑)
    最初は、回転焼きのあんこのくだりで再会するのかなって思ったけど、蕎麦屋のシーンでケチべえ一家がラジオ盗まれた話をぶっこんできたあたり、あのばあちゃんと算太の出会いで気づくのかなって思ったり。

    • 8
    • 22/02/24 09:42:54

    >>11985

    本郷奏多さんの細かい表情の演技画上手いから、ひなたの表情の乏さに差が出ちゃうよねー。笑うか怒るか口をとがらすかだけ(笑)

    • 10
    • 22/02/24 10:12:17

    ここに来てモモケンときょむぞうさんの確執を持ってきて、見に行く映画、五十嵐のひなたの家への転がり込み方、オーディションへの応援。

    そんなにるいのとジョーを反映させなくてもいいのにー。

    • 3
    • 22/02/24 10:29:08

    >>12019
    さんたがモモケンから回転焼きを貰って食べて懐かしいあんこの味を思い出すのかな。思い出したところで金持って逃げる人だし信用ならん。

    • 6
    • 22/02/24 10:36:26

    >>12018
    NHKプラスで見られるよ

    • 0
    • 22/02/24 10:37:39

    食べてなくて倒れる役にピッタリだね腕なんて青白くてほっそいの
    安子なんてパンパンな顔と体してろくに食べてないほっそい体って言われる役だったけど

    • 10
    • 12025
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/24 10:41:27

    >>12020
    ひなたはずっとキョトン顔で一本調子だけど五十嵐は、ひなた、るい、ジョー、桃、それぞれに喋る口調と表情変えてる

    • 8
    • 22/02/24 10:41:32

    >>12022人生成功してるから再会が叶うんだよね。これって現実世界にもいえる。人生ズタボロの人がわざわざ同窓会には行かないし。ルイだって生計立てられて家族に囲まれて一応幸せ。再会の準備は整ってる。

    • 3
    • 12027
    • おはヨークシャテリア
    • 22/02/24 10:52:33

    顔見知りとは言え他人の家の食事に遠慮なしに豪快に食べる五十嵐(笑)

    • 11
    • 22/02/24 11:10:51

    ひなたちゃん。そのおっちゃん おばあちゃんのお兄さんやで。
    奏多くん。好き嫌い多いって聞いたけど もりもり食べる役 頑張ったんやね。

    • 11
    • 22/02/24 11:15:46

    ひなたちゃんは、あのポスターの裏に お父さんのサインがあること 知ってるのかな。

    • 7
    • 12030
    • シベリアンハスキー
    • 22/02/24 11:39:57

    >>12019
    戦死したかしないかは微妙じゃなくて、もう答え出てたよ。
    雉真家でみどりさんにハグされた名シーンがあったよね。
    せっかく生きて帰って来たのに、橘再建のお金を持ち逃げしちゃって…

    • 9
    • 22/02/24 11:53:25

    >>12019
    戦死したのか微妙なままなのは定一さんの息子だよね
    算太はお父さんの死際に見た幻?どっち?からの生還だったけど、定一さん親子はふんわりフェードアウトしちゃった感
    竹村夫妻もだけど、生きていてほしい元気な様子を見たい良い人ほどそっと消えてしまう
    もう知らないままでいい算太や安子のその後まで出てきそうな雰囲気なのに

    • 8
    • 22/02/24 12:02:27

    みんな感想文長いなあ。
    1~2行にまとめる力も必要だぞ。

    • 1
    • 22/02/24 12:04:33

    感想ですらない書き込みは一文字も必要ないぞ

    • 6
    • 22/02/24 12:50:34

    さんたがこれまでどう生きて来たのかさっさとやってほしい
    明日金曜日だし今週でスッキリしたいわ

    • 7
1件~50件 (全 18542件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ