最新の食費の適正金額

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/07/15 15:03:16

1か月の食費の適正金額は、1人2万7千円だそうです。(マネーの達人より引用)
月収の15%程度に収めるのが理想。
ざっくり、1日900~1000円/1人 となります。
月収20万だと3万円
月収50万だと7万5千円 (年俸制ではなくボーナスせいだと、ボーナスは月割りで加算)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/15 17:10:34

    使いすぎかなって気になってたけど
    適正だったんだね。 良かった!

    • 0
    • 21/07/15 16:49:55

    おお!外食は別でちょうど10万、適正なのね。

    • 1
    • 21/07/15 16:44:18

    使い過ぎかと思っていたらまあ普通な感じで安心しました。ネットの家計診断とかだと食費をけっこう削ってたりしてもっと少ないですよね。

    • 1
    • 21/07/15 16:40:19

    オレンジページとかレタスクラブって、やたらとモヤシ料理が多かったよね。
    ボリュームは増すけど栄養がね。

    • 4
    • 21/07/15 16:34:27

    最低でも一人2万。
    それ以下だと栄養状態が心配。

    • 2
    • 21

    ぴよぴよ

    • 21/07/15 16:31:46

    >>19
    税金をひいたのは手取り額
    月収・年収 は、総支給額だから税金持っていかれる前の額だよ

    • 1
    • 21/07/15 16:27:28

    >>18
    税金を引いた金額を月割りにしますよね?

    • 0
    • 21/07/15 16:22:49

    >>16
    そうそう

    • 0
    • 21/07/15 16:22:13

    >>10
    そうだよ。月収と手取りはちがうからね

    • 0
    • 21/07/15 16:19:38

    年収(税金が引かれる前の額)を月割りした金額で計算すればいいんだよね?

    • 0
    • 21/07/15 16:10:13

    訂正値27000円で四人家族だと月収60万以上ってこと?

    • 0
    • 21/07/15 16:09:08

    >>11
    1人頭の金額だよ。
    3人なら8万1千円の計算じゃないかな?

    • 0
    • 21/07/15 15:55:38

    果物もチョコレートもアイスもこの範囲なら食べられる
    高野豆腐を節約の為に肉に見立てて・・とか悲しいよね
    肉が食べたい!

    • 1
    • 21/07/15 15:45:44

    >>2
    あれは外国産肉などを駆使してるからなー
    産地拘っていたら絶対に不可能。

    • 1
    • 11
    • にゃんこ大戦争
    • 21/07/15 15:43:01

    3人居たら5万はかかる

    • 1
    • 21/07/15 15:41:27

    よかった適正範囲内だった
    ちなみに、月収って税金引かれる前の金額よね?!

    • 1
    • 21/07/15 15:34:01

    >>2
    オレンジページで、3・4人の食費が、1日1000円以内!とか、あり得ないなーと思ってた

    • 4
    • 8
    • セキズイ
    • 21/07/15 15:30:20

    これだと月収20万の人は結婚できないね。

    • 1
    • 7
    • マルカワ
    • 21/07/15 15:24:51

    >>2
    そうそう
    4人家族、1か月3万円~4万円 とかの節約料理本とかたくさんあるけど、絶対無理 

    • 6
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • コブクロ
    • 21/07/15 15:20:06

    うちはなんとか収まってる
    それくらいするよね
    私は食費のやりくり下手なんか、無駄にして捨てたりもないのにって悩んでたけど少し安心した

    • 2
    • 4
    • サンカク
    • 21/07/15 15:18:45

    4人で8万くらい。

    • 0
    • 3
    • ササバラ
    • 21/07/15 15:12:35

    栄養価とか全く考えない人の算出した金額なんてナンセンスだわ。

    • 0
    • 2
    • セキズイ
    • 21/07/15 15:11:28

    納得
    オレンジページとか、あれは無理だなーと思う

    • 5
    • 21/07/15 15:05:44

    適正と理想が全くあわないのだか。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ