バイデン大統領、「選挙での本人確認厳格化」法改正の動きに激怒

  • ニュース全般
  • ヒレ
  • 21/07/15 09:19:11

米 バイデン大統領「投票抑圧だ」 共和党の選挙法改正を非難

2021年7月14日 11時01分

アメリカのバイデン大統領は、野党・共和党が先の大統領選挙で不正があったとして全米各州で進めている、有権者の本人確認を厳格化することなどを盛り込んだ法改正の動きについて、黒人などマイノリティーを投票から排除することがねらいだと強く非難し、投票権を守るための連邦法の制定を呼びかけました。

バイデン大統領は独立宣言が採択され、アメリカの民主主義の発祥の地と言われる東部ペンシルベニア州フィラデルフィアで13日、演説しました。

この中でバイデン大統領は、共和党が進めている選挙法改正の動きについて、「アメリカでは今、投票権や公正かつ独立した選挙の実施を抑圧し、打ち砕こうという試みが各地でなされている」と述べ、黒人などマイノリティーを投票から排除することがねらいの「投票抑圧だ」と強く非難しました。

そして、「アメリカの民主主義が、南北戦争以来の試練に直面している」と強調し、選挙権を守るための連邦法の制定を呼びかけました。(以下略)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210714/k10013138381000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • テール

    • 21/07/15 22:24:59

    共和党
    「不正選挙を防止するために本人確認を厳格化しよう」

    バイデン
    「反対!反対!!反対!!!!」

    • 1
    • 21/07/15 13:36:59

    バイデンさんって、歴代の大統領の中で一番得票数が多かったんだよね。アメリカで大人気ってことなんだよね。謎

    • 2
    • No.
    • 3
    • シンシン

    • 21/07/15 13:02:48

    何を言ってるんだ…?

    • 1
    • No.
    • 2
    • ウワスジ

    • 21/07/15 09:41:40

    選挙で本人確認の基準を厳しくされたら何か困るの?

    • 6
    • No.
    • 1
    • セキズイ

    • 21/07/15 09:22:05

    なんで選挙で本人確認の厳格化したら黒人排除って事になるの???

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ