<週5日8時間労働ってきつくない?>という投稿に賛同の嵐

  • なんでも
  • ウルテ
  • 21/07/15 00:43:42

8時間も労働するのはおかしい?

コメントを見ていくと

「きついっすよー。それが当たり前だと標準だという世界が悪いんですよ」
「日本人は基本働き過ぎなんだよね」

など、「週5日8時間労働」の大変さに共感する声が出ていた。

8時間よりも長く働いて、身体を壊したり、疲れすぎて動けないという報告も相次いでいた。

「ブラック勤務時代は週6勤務で12時間働いてました。身体壊しました」
「週5で毎日10時間くらい働いてるけど、体力ないのか疲れすぎてメイク落とさず寝る事が多い」

中には、「24時間のうち3分の1を労働にしよう(と)決めた人を許せない」と、週40時間をスタンダードにした人たちを恨む声もあった。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20531253/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/15 02:48:52

    リモートになったせいで、給料上がらないのに1日10時間、余裕で働かされてる。

    • 1
    • 21/07/15 02:46:12

    旦那に対しては、フルで働いてても低賃金ならバイトでもすればいいのにってトピたまに立つのにねw

    8時間で、家事しなくていいならよゆー。
    だって帰ったらゴロゴロできるやん。
    帰ったら急いでご飯作って~っていう家事がいろいろあるからしんどいのであって。

    • 1
    • 21/07/15 02:36:10

    今の時給のままなら週5、8時間労働より少なくなったら生活できませんわ…

    • 0
    • 21/07/15 02:28:03

    週3、各4、5時間労働で十分じゃない?
    その代わりコンビニ24時間営業の求めない、今の日本の過剰な新商品開発も求めない、売れ筋のみをずっと販売するだけの会社、サービスについての過剰な要求もしない、9時5時の概念を消し去った方が良い。そしたら自殺者減ると思う。

    • 1
    • 21/07/15 02:20:14

    また、可愛い奥様の仕業。十数年前からVIPの定期スレを拾う方も拾う方

    • 0
    • 8
    • シンシン
    • 21/07/15 02:04:21

    ほんとそう思うわ。

    理想= 週3日の8時間勤務(1hの休憩込み)
    社保完、厚生年金、雇用保険、産休育休有り
    なら有給もボーナスも無しでいい。

    絶体無理だろうな。国が破綻するね(-_- )

    • 0
    • 7
    • アキレス
    • 21/07/15 01:59:31

    わたしは、週5の疲れは2日では取れないというツイートに共感したわ

    • 9
    • 6
    • センマイ
    • 21/07/15 01:45:58

    週6で15時間働いて鬱になった事がある。
    確かにしんどい仕事だったけど、何より人間関係が最悪だったのが運の尽きだった。
    やりがいとかあったらまた違うのかもね。

    • 2
    • 5
    • シンシン
    • 21/07/15 01:31:19

    物価はバカみたいにどんどん上がってるのに国民の給料が全く上がらないのも本当に問題だと思う。
    この前、最低賃金がすこーしだけ上がったんだっけ?
    ガソリンとかマジふざけんなレベルで高すぎる。

    • 11
    • 21/07/15 00:50:40

    うちのところなんてド田舎だから
    月20日土日関係なく1日8時間働いても
    正社員手取り14万そこそこだからね笑

    • 4
    • 21/07/15 00:46:34

    自分的理想の月3くらいの勤務で今の給料貰うには高級ソープで働くしかないわ

    • 3
    • 21/07/15 00:46:29

    実際8時間以上働いてるしね。早めに来て残業するのが当たり前な日本ですから。

    • 11
    • 1
    • コブクロ
    • 21/07/15 00:44:42

    でも給料下がるのはみんな困るんだよね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ