「ながらスマホ」が原因か、踏切で電車にはねられ31歳女性死亡

  • ニュース全般
  • レンレン
  • 21/07/14 13:43:53

「ながらスマホ」が原因か、踏切で電車にはねられ31歳女性死亡

7月14日配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/f08cdb20c28a05ab70f12931caa31a62291d5f3c

先週、東京・板橋区の踏切で31歳の女性が電車にはねられ死亡しました。
その後の取材で事故の原因が女性の“ながらスマホ”とみられることが分かりました。
今月8日の午後7時半頃、東武東上線「東武練馬駅」の脇の踏切で、近くに住む31歳の女性が電車にはねられ死亡しました。
はねられた際、女性は踏切の中で遮断機の前に立っている状態でした。
警報器が鳴り始めた直後、女性はスマートフォンを操作しながら踏切内に入りました。
この時は、まだ遮断機は下りていませんでした。
およそ10秒後、女性が踏切の出口にさしかかった時、ちょうど遮断機が下りました。
女性はそのままスマートフォンの操作を続け、30秒ほど後に電車にはねられたのです。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 464件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/20 10:14:52

    >>461
    スーパーの駐車場だよ。
    車に鳴らされてたよ。

    • 0
    • 21/07/20 10:09:38

    いまはイヤホンまでしてるからね。

    私、今朝歩きスマホのおじさんひきそうになって心臓飛び出た
    お願いだから周り見てほしい、車の運転手だけでは防げない事故もあるの

    • 2
    • 21/07/20 02:09:03

    >>430うわ…ホラーだな。

    • 0
    • 21/07/20 02:03:58

    >>459買い物メモをスマホにしてるから、スーパーにいる時スマホ見てるや。

    • 3
    • 21/07/20 01:13:48

    >>443 そのぐらいで怒鳴るの?あなたも変な人ね。普通の声で言えば良いのに。

    • 3
    • 21/07/19 22:04:39

    今日スーパーでカート押しながらスマホ見てる人いた。
    本当やばい人が増えたな。

    • 0
    • 21/07/19 22:01:26

    31歳にもなって歩きスマホか

    • 3
    • 457
    • シャトーブリアン
    • 21/07/19 21:59:58

    今朝、下村博文が演説してたみたいね。まじ、そこよく議員さん使うけど狭いから邪魔なんだよ。

    • 0
    • 21/07/19 21:56:03

    横断歩道スマホ触りながら渡るの禁止にしてほしい

    • 4
    • 21/07/19 20:07:11

    あり得なさ過ぎてビックリ。
    周りの人が気付いて叫んだとしても、この方は気付かないよね。
    モロ見した人がいなきゃいいけど。

    • 3
    • 21/07/19 19:02:08

    ああ、なるほど!
    踏切内の遮断機の手前で止まったってことは、それまで自分が踏切内を歩いてたのかさえ分かっていなかったんじゃないの?
    渡った後の遮断機を、踏切内手前の遮断機だと思ったんじゃないのかな?
    遮断機が下りてるから、そこから踏切だと勘違いした。
    そんなことも分からない程スマホに夢中...って、ありえないんだけど。

    • 5
    • 21/07/19 18:49:03

    踏切の内側か外側かも気付かない程スマホに夢中になるってどうなの?
    と言うか、普通に歩こうよ。スマホいじりたいなら、どっか止まってからいじりなよね。

    • 10
    • 21/07/19 18:04:40

    >>440
    死んでることに気付いてないパターンね

    • 3
    • 21/07/19 17:55:56

    >>440 死因書く時恥ずかしいね。

    • 0
    • 21/07/19 17:47:27

    細い路地で自転車でど真ん中をノロノロ走る若い子いて、クラクション鳴らしても気づかないの
    見たら、イヤホンして、スマホ見ながら自転車運転してるの
    まじ轢かれても自業自得だわ

    • 7
    • 21/07/19 17:45:30

    いま
    検証していて、左側が先に踏切おりて、右側(こちらがわ)先に降りないからわからない
    とか
    赤いチカチカが目線にないからわからない
    とか
    踏切のせいにするのか?
    歩くときくらい歩くことに集中しろよ…

    イヤホンしてスマホ見ながらとか
    本当見ていてイライラする

    • 6
    • 21/07/18 06:23:37

    有り得なさすぎてじ さつじゃないかとまで囁かれてたけど。
    本当はどうなの。

    • 1
    • 21/07/18 06:21:33

    歩きスマホでそんなにスマホに集中できるもの??若い人はそうなのかなって思ったら歳一緒だし。
    歩きスマホの機会が少ない田舎だから慣れないだけか。親も誰も責めること出来なくて辛いだろうな。

    • 2
    • 21/07/18 06:16:32

    歩きスマホしてる奴馬鹿だよな

    もし、事故にあってても無視だわ

    • 2
    • 21/07/18 06:10:56

    幼稚な人が増えたのはたしかだわ

    • 1
    • 21/07/18 00:57:58

    このニュースを見て、こんなことある!?って思ってたけど、昨日信号待ちしてたら、ながらスマホしながら赤信号を普通に歩いてる若い女性がクラクション鳴らされてて、なんか納得した。
    本人は何もなかったように青信号になったらそのままながらスマホでまた渡ってたけど、周りの人は引いてた。

    • 3
    • 21/07/17 02:32:42

    ながらスマホに直接被害受けてなくても
    あの人達が視界に入るだけでいい気分しない
    飲食店の開店待ちで並んでる時私の前にいた人がスマホ見てて開店したのに歩いてくれないから早くしてよってどなってやったら
    後ろ振り替えって私を見るわけでもなく
    そのまま歩いた。なんでイライラさせるかな

    • 1
    • 21/07/17 00:56:20

    警報が鳴ってる中、ドヤ顔というか至って普通の顔で遮断機の中で人が立ったら。30秒位の間に この人間違えてる?危ない!って瞬間で動ける人ってそういないよ。

    例えば線路内で転けてた人がいたとしても、体がすぐ動く人ってよっぽど体力も頭も働く人だろう。

    • 8
    • 21/07/17 00:41:33

    >>432うるせぇー黙れ!女前アンチ!
    ヒステリーか癇癪か知らんけどアレレやで!性別不明の婆痔瘻☆
    落ち着いていきやー!笑笑笑

    • 1
    • 21/07/17 00:36:00

    死役所に出てきそうなエピソードだ

    • 12
    • 21/07/17 00:06:23

    これ、電車に乗ってた人も恐怖だったんじゃないの?ドアにもたれてた人とか…

    • 2
    • 21/07/16 15:52:45

    自業自得だね。31歳で、ながらスマホで死亡なんか論外じゃん。

    • 5
    • 21/07/16 15:25:02

    最期まで周りが道を譲ってくれていたお陰でぶつからず歩いていたんだろうね
    31歳の大人が歩きスマホでdoor-to-doorの生活だったのかと想像すると、異常に感じるんだけど
    バチが当たったのか

    • 3
    • 21/07/16 14:39:30

    スマホを見たままで信号待ちしてる人たちが、通勤時に多いけど。

    そういう人たちって、前の人が渡り始めると、確認もせずにつられて歩きだしたりしてるよ。

    すごく危ないなと思って見てるんだけど。

    こういう事故が起きても、自分には関係ないと思ってる人が多いんだろうなぁ。

    • 16
    • 21/07/16 14:38:30

    回りの人もスマホ見てたか、人間って異常なことを当たり前のようにされると、うまく情報処理できない気がする。
    亡くなった人が当然のようにスマホ見ながら踏み切りにいたら、頭ではえっ?ってなりつつも体は動かないのかもしれない。

    • 3
    • 21/07/16 14:30:27

    遮断機の外側だって思い込んで
    周りも気づかず
    センサーも範囲外…
    ご本人も亡くなったことに気付いていないだろうし、こんな悲しいこと無い。
    しかも、誰にでもこういうリスクはあるよね。何か連絡してる途中だったりして。

    • 2
    • 21/07/16 14:25:58

    線路側の遮断機のカラーは赤×黒に変更なったりしてねー

    • 2
    • 21/07/16 14:22:22

    怖すぎーどんだけ前見てないんだ!!
    そんな携帯見て何があんねんて。周りの音聞こえなかったら怖いやろ。
    取り返しつかへん使い方やめや!!

    • 4
    • 21/07/16 14:19:13

    はねられたことにも死んだことにも気づいてないよね

    • 13
    • 21/07/16 14:14:44

    10人くらいいたけど全員スマホ見てたんだってね

    • 6
    • 21/07/16 12:35:26

    >>428 うん。ニュースで見た。

    • 0
    • 21/07/16 12:22:49

    >>416
    他の人も全員ながらスマホしてて気づかなかったんじゃない

    • 1
    • 21/07/16 09:01:29

    バカじゃないの?

    道歩く時までスマホやることないし。

    • 9
    • 21/07/16 08:01:15

    「実際には踏切の中にいるのに、外側にいると思って立ち止まってた。」って、、ニュース観たとき鳥肌たった…
    ながらスマホはいつものことだったのか、この時たまたま夢中になってたのかは分からないけど、何でこんな命の終わり方になってしまったのか。。
    ながらスマホを日常的にしてる人は本当に他人事じゃないと思う。

    • 15
    • 21/07/16 08:00:20

    今までは周りが避けてくれてたんだね

    • 15
    • 21/07/16 07:59:22

    >>416
    夜だから暗くて見えなかったとか?

    • 0
    • 21/07/16 07:56:15

    ダーウィン賞受賞だね!

    • 0
    • 21/07/16 07:36:33

    >>418
    30秒程しかないならブレーキかけても間に合わないよ
    先発列車が遅れてて徐行してるとかなら止まれるかもだけど

    • 1
    • 21/07/16 07:34:40

    自殺じゃないの?
    死ぬの怖いからスマホ見ながら…

    • 6
    • 21/07/16 04:10:51

    >>414
    自分は踏切の外側にいるって勘違いしてるなら、電車の音も気にならないでしょ。電車きたなーぐらいじゃない?

    • 5
    • 21/07/16 02:23:20

    昔、東武東上線の某駅(板橋区)駅員さんが自殺しようとした女性をかばって命を落としたことがある。命を粗末にするなと言っていた、誇り高き人だったのに。その人を思うと心が痛い。どうしてこんなことになってしまったのか。

    • 4
    • 21/07/16 02:10:10

    >>417
    ごめんなさい。
    緊急じゃなくて、非常停止ボタンでした。

    • 0
    • 21/07/16 01:47:07

    危ないですよって声をかけても聞こえないなら、緊急停止ボタン押しちゃうかな…

    • 1
    • 21/07/16 01:35:49

    >>55
    それにしても、すぐに轢かれたならまだ分かるけど30秒も遮断器の中で突っ立ってた人を誰も気付かないなんて有り得る?それも人の多いところで。

    • 4
    • 21/07/16 01:27:21

    たまたま通行人で目撃したらトラウマになりそう。

    • 11
1件~50件 (全 464件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ