過保護な家の子 へのコメント(No.22

  • No.20 友三角

    21/07/14 11:14:46

    >>19 本人がいじめだと思ったらいじめっていうのがまず間違い。


    なにそれ?
    間違いじゃないよ。
    そんなだからいじめ被害者の自殺が後をたたないんだよ。

  • No.22 ハツモト

    21/07/14 11:18:02

    >>20メンタル弱い人がちょっと正論で注意されただけでいじめだと受け取ったりすることあるよ。それもいじめなの?だったらもう周りは注意も出来ないし関わりたくなくなるよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.25 凜々

    21/07/14 11:23:37

    >>22
    そういうのは学校がいじめだって言わないでしょ
    殴る蹴る物を取るリン冬君のママは全部子供だから~で済ませてるよ

  • No.26 エンピツ

    21/07/14 11:24:29

    >>22
    ただの注意である場合は、「これは注意であっていじめではない」ことをしっかり説明して理解させるのも学校の仕事だよ。

    それをして学校に行きたくないくらいメンタルが弱ってしまうなら、児童精神科の受診を勧めるとかもするべきでしょう。

    なにもしないか行き当たりばったり、中途半端な言葉しかかけないで終わりにするから解決しないんだよ。

  • No.81 コブクロ

    21/07/14 16:15:20

    >>22そのちょっとって個人で違うから両者学ばないとね。正論かざして叩くのに似てる。かといって間違ってる子も庇うわけでもなく正さないといけないと思うけどね。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。