インドネシアで日本人が14人亡くなってる

  • なんでも
  • インサイドスカート
  • 21/07/14 05:59:24

ってさ、やっぱり医療の問題?
インドネシアで働いてる日本人がコロナになってデルタ株らしいけど、こんなに亡くなってるのは医療の発達とかが日本よりも進んでないから亡くなるの?
日本であんまり若い人の死亡例って聞かないけど、他国との差は医療の問題、衛生環境やマスクを徹底してるなどの感覚の違いが生んでるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/16 15:34:24

    放火魔が消化器売りつけてるって言われてたけど、その消火器が使えないとは、想像の先を行くね…
    インドネシアは中国とズブズブだったから、これを機に離れてくれるといいね。

    • 1
    • 21/07/16 15:29:37

    中国のワクチンが原因なんじゃない?
    ワクチン自体生物兵器だったりして。

    • 0
    • 21/07/14 09:48:11

    去年の初めての緊急事態宣言はワクチンや治療薬が出来るまで外出自粛して時間稼ぎしましょう、だったんだよね。

    なのにワクチン出来ても行き渡らせることよりまだ自粛を求める日本政府って馬鹿なんだよ。菅と菅の取り巻きが馬鹿なのかも。

    コロナは無くなりません。集団免疫、または治療薬の樹立、ワクチンで予防しか手立てはありません。

    • 0
    • 21/07/14 09:41:53

    >>1ほとんどの人打ててないよ。
    地方なんか全然進んでないから。打ちたくても打てないのに、どうすんのー?とか言われても。

    • 0
    • 9
    • ササバラ
    • 21/07/14 08:25:03

    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/66030?page=5

    インドネシアは中国製のワクチンで死亡者増大だって。デルタ株には効かないのね。
    そしてワクチン外交の失敗。中国製なんて信用出来ないのに金に溺れたのかね。溺れて命落としたワクチン担当者。

    人災だね。日本もワクチン行き渡らせないままオリンピックの外国人沢山入れちゃって人災だと思うんだよねー。私はもうワクチン打ってるから他人事になっちゃってるけど。

    • 0
    • 21/07/14 07:31:06

    インドネシアは中国の不活化ワクチンだからじゃないかな?不活化ワクチンは有効率低いよね。

    • 3
    • 7
    • リブロース
    • 21/07/14 07:27:11

    日本に帰りたくても、72時間以内のPCR検査受けに行くのが怖くて行けないってね。
    検査場で行列出来てるのもあって、検査受けに行くことで感染する可能性がかなり高いから行きたくても行けないってインタビュー受けてた人が言ってたわ。

    • 3
    • 6
    • ザブトン
    • 21/07/14 07:14:12

    インドネシアにいる日本人、帰ってくるんでしょ?

    • 0
    • 21/07/14 06:37:38

    医療崩壊が原因じゃない?
    ジャカルタの病床98%とか埋まってるんだよね。悪化しても入院できないのだろう。
    日本人専用のアパートでも大量の感染者出てるって記事にあった。日本人駐在員は健康で衛生的な生活をしてるはずだよ。
    少なくとも重症化しそうな人はワクチン接種して医療崩壊を防ぐ。
    デルタ株に対抗するにはこれしかないよ。

    • 1
    • 21/07/14 06:37:26

    >>1まだ打てない地域だってあるんだよ。

    • 5
    • 21/07/14 06:29:29

    ワクチンの種類、接種率、医療、環境衛生、マスク率と色々複合要因だろうね。
    日本に住んでたらコロナなんて自粛生活してたら大丈夫って思えるけど、ワクチンが進めば海外からの旅行者が持ち込んでくるから他の国がコロナを抑え込んでるのに日本はダラダラ感染者が出る状況に数年後なってそう。

    • 1
    • 2
    • クラシタ
    • 21/07/14 06:12:39

    日本より不衛生なのは間違いないだろうね。てか世界各国で亡くなった日本人の数を国ごとに知りたいね。

    • 1
    • 1
    • ササバラ
    • 21/07/14 06:07:51

    ワクチンがまだだったのとデルタ株感染力強いから感染者多いんじゃない?

    日本でもオリンピックでデルタ株蔓延するの目に見えてるからワクチン打ってない人、どうすんのー??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ