集中豪雨の時、仲良くないママさんに

  • なんでも
  • フワ
  • 21/07/13 21:50:07

スーパーでたまたま会ったんだけど、
近所だけど全然仲良くない、寧ろ挨拶を無視されるママさんに、突然声を掛けられ
雨凄いから車乗せてくださいって言われました。
ママさんはベビーカーで歩きでした。
ママさんは半年くらいの赤ちゃんと、園児ぐらいの上の子も連れてたのですが、
私もこの後子供のお迎えで急いでたので断りました。
すぐ近くだからって、豪雨の中チャイルドシートない車に赤ちゃんと幼児乗せるの怖いし、
(ジュニアシートしか乗せてません)
何より挨拶無視するくせに、、と嫌な気持ちになったのですが、皆さんなら乗せますか?

  • 1. 乗せます 10 票
  • 2. 断る 114 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/14 11:47:11

    断る

    図々しいね
    聞いててムカつくわ。図々しい

    • 2
    • 21/07/14 11:35:02

    断る

    私ならよ、私なら。

    普段から挨拶を無視する奴なんぞ載せる優しさなんかないわ。
    タクシーでいいじゃん。

    • 4
    • 21/07/14 11:33:20

    乗せます

    豪雨で赤ちゃんでしょ?
    赤ちゃんが可哀想だから、ムカつきながらも乗せるかな。
    向こうも、この件で対応がやわらかくなるかもしれないし。

    • 0
    • 144
    • インサイドスカート
    • 21/07/14 11:31:06

    断る

    ありえない!チャイルドシートないし。
    普段の行いがすべてよね
    タクシー呼べばいいよ

    • 3
    • 21/07/14 11:29:42

    断る

    なんか挨拶無視したりする人ほど人に図々しく頼んでくるよね。何でだろう。

    • 5
    • 21/07/14 11:24:53

    断る

    豪雨の中、屋外駐車場とかだと靴の裏も濡れてるだろうし、車が汚れるの嫌だから断る。

    • 3
    • 21/07/14 11:23:12

    >>138
    優しい

    • 0
    • 21/07/14 11:21:49

    断る

    豪雨だけに我が身すら心配
    車の運転なんかドッキドキだよ
    冠水したら道が消えるわけだし

    • 2
    • 21/07/14 11:20:26

    断る

    やだーーーー絶対むりーーーーーー

    • 3
    • 21/07/14 11:20:06

    乗せます

    タクシー呼んであげる

    • 2
    • 21/07/14 11:19:48

    断る

    ごめんね、急いでるから。
    タクシー呼んだらいいと思うよ。
    って断る。

    • 4
    • 136
    • インサイドスカート
    • 21/07/14 11:19:25

    断る

    >>134それで事故ったらあなたの責任だよ?

    タクシー呼んでもらうわ。

    • 2
    • 21/07/14 11:17:17

    断る

    仲がいいとか関係なく普通にチャイルドシートない時点で無理だよ。

    その断り方で大丈夫だよ。

    本当に困ってるならタクシーを呼べばいい。

    • 5
    • 21/07/14 10:44:44

    乗せます

    本音は「よくそんなこと…」って思うかもしれないけど、豪雨の中ベビーカーの赤ちゃん連れはどうにも大変だし、子供たちが可哀想だから乗せる。
    ただ、他の方も書いてるようにチャイルドシートないことと、途中でお迎えに寄るけどそれでもいいならって言うけどね

    • 0
    • 21/07/14 10:41:36

    断る

    挨拶無視される人は嫌だな。ビショビショのまま車降りてお礼もお詫びもなく、とかイライラしてしまいそうだし
    凄く良いことがあって宇宙のように心が広くなってそれくらい許せそうな時は乗せる

    • 1
    • 21/07/14 10:41:22

    >>126
    あー!でも、そういえば先週の豪雨の時犬同士が仲が悪くて
    意地悪っぽく睨んでくる人に声かけたわ
    バツ悪そうに断られたけどw

    • 0
    • 21/07/14 10:40:28

    断る

    普段 仲良くもない人に厚かましいお願いするとかあり得ない
    図々しいわ

    • 5
    • 21/07/14 10:39:50

    断る

    私ならタクシー呼ぶ
    一度それでタクシー呼んだら到着してすぐ雨上がったときは悲しかった…

    仲良しな相手だったとしても言えないなぁ

    • 1
    • 21/07/14 10:37:40

    >>123
    ゲリラ豪雨だといきなり豪雨になるし
    ゲリラだと待つと弱まるから皆さんわりと待つんだけどね

    • 1
    • 21/07/14 10:37:21

    断る

    主さん、断れて良かったね。タクシー乗ればいいだけなのにすごい図々しいね。

    • 9
    • 21/07/14 10:35:53

    断る

    挨拶しても無視するのに
    いきなりどうしたの?位は聞きたいわ
    自己中すぎる

    • 8
    • 21/07/14 10:35:51

    断る

    挨拶無視の知ってる人ってのは無理だ
    困ってる知らない人なら乗せる

    • 1
    • 21/07/14 10:31:09

    >>118
    挨拶されるようになっても、何かの時に また利用されそうでモヤモヤするよね。

    • 1
    • 21/07/14 08:44:45

    断る

    いきなり降ってきたんだろうけど、
    小さい子連れなら予め天気チェックしたり、
    傘かっぱ持ち歩いたらいいのにね。

    仲良しの子でも、大雨のなかシートなしで赤ちゃん乗せるの怖いよ。

    • 4
    • 21/07/14 08:09:09

    断る

    そもそもどうして豪雨の中ベビーカーで、園児と乳児連れてスーパー何かに来たんだ??普通出掛けないでしょ。

    • 10
    • 21/07/14 07:53:42

    その人、無視してたくせによく頼めたね。
    どんな思考回路してるのか?

    • 3
    • 21/07/14 07:51:51

    断る

    チャイルドシートもないし事故した時に責任取れないから~って断る。

    • 6
    • 21/07/14 07:49:18

    断る

    豪雨なんだよね?もし事故ったらと思うと怖いから断る。

    • 0
    • 21/07/14 07:31:36

    断る

    豪雨なら時間が来れ止むって。

    • 3
    • 21/07/14 06:43:00

    仮に乗せてあげたとして、次から挨拶など対応が変わるのだろうか、こういう人

    • 8
    • 21/07/14 06:41:46

    >>114
    免許ない人が乗せるとか言ってたりして

    • 4
    • 21/07/14 06:37:46

    断る

    雨雲レーダー見てこいよ!って追加で言いたい。

    • 2
    • 21/07/14 06:35:30

    断る

    チャイルドシートなきゃ無理だし、しかも普段仲良くなく挨拶無視してるのに乗せていけとか言ってくる訳分からん変な人とは関わりたくない

    • 6
    • 21/07/14 06:27:10

    何となく日頃の態度への文章に先に目が行きがちだけど乗せるって人は「チャイルドシートも無い」状況で「豪雨の中」「他人の命を預かる」って事はどう考えているんだろう?

    果たして本当に主は意地悪で悪魔だとまで言われる程の事をしているだろうか?

    • 13
    • 21/07/14 06:25:10

    断る

    濡れたベビーカー乗せるの嫌だしチャイルドシートないのに乗せるの違反だよね?
    仲良い友達だったら乗せて行くけどね
    豪雨の中狭い道行けって言われて事故っても嫌だし絶対無理

    • 3
    • 21/07/14 05:28:30

    断る

    その人の人柄関係なしに乗せない。
    交通違反犯してまで大事な人の命を預かれない。親友でも断るよ。もちろんママが1人だったら乗せるけどね。

    • 5
    • 21/07/14 05:27:55

    断る

    挨拶無視する人だなんて絶対に乗せない。

    • 9
    • 21/07/14 05:24:09

    タクシーが普通にある地域なのかどうかによっても変わるかな

    まぁでも普通出かける時天候は確認してから出かけるよね特に徒歩なら
    それら諸々の下準備を怠った相手の責任だから濡れようがどうしようが自業自得っちゃー自業自得

    • 2
    • 21/07/14 05:15:02

    乗せます

    主さんはどんだけ意地が悪いの?人のお面をかぶった悪魔だね
    そんな状況なら乗せないと言う選択肢はない

    • 0
    • 21/07/14 05:00:16

    乗せます

    日頃の向こうの態度はどうあれ、助けを求めて来たんだから乗せる

    • 2
    • 21/07/14 04:50:13

    断る

    これっぽっちも可哀想とも思わないし、今時ネットスーパーあるのに豪雨てもわざわざ子連れで動く神経がわからない。危ないよね。

    • 6
    • 21/07/14 04:43:19

    断る

    これでもう絶対挨拶は返って来ないどころか、嫌なウワサ流してくれちゃいそうだけどな。
    無いこと無いこと無いこと尾ヒレ付けて(笑)

    • 3
    • 21/07/14 04:16:29

    断る

    挨拶無視するくせに図々しい人だね。
    性格悪いから私ならざまあと思っちゃうけど、やっぱりみんなが言ってるようにチャイルドシートを理由に断るかな。

    • 6
    • 21/07/14 04:06:00

    断る

    チャイルドシートが無いのでごめんなさい。タクシー呼んだ方が良いと思います。

    って断る。断れる正当な理由があって良かったんじゃないかとさえ思う。チャイルドシートが必要ない場合だと、お断りできなくなるから。

    • 10
    • 21/07/14 03:53:47

    断る

    チャイルドシートないなら、仲がいい人でも乗せない。何かあっても責任とれないし。

    • 9
    • 21/07/14 03:00:48

    断る

    仲良い人でも断る。
    コロナ渦で他人と狭い車内とか危険すぎる。 換気で窓開けれない 天候でしょ。
    チャイルドシート無しとか 絶対ダメだよ。
    着用させるのは運転者の義務だしね。
    自分は安全運転心がけても、悪天候で他の車に追突されたりする可能性もあるし。
    追突された際に赤ちゃん車から飛び出しちゃうかもしれないじゃん。
    人の命預かれないよ。

    • 9
    • 21/07/14 02:53:12

    断る

    • 0
    • 21/07/14 02:47:58

    断る

    挨拶無視する人だから。

    • 5
    • 21/07/14 02:45:31

    上の子のお迎えのついでに行けそうな場所なら快諾するけど全然違う方向なら無理だわ。
    しかも、全然仲良くないんだよね?
    アナタ誰って感じ?

    • 1
    • 21/07/14 02:32:13

    断る

    挨拶をする、会釈をすることって大切ね。
    それが出来ていたなら、子どものお迎えがあるけど、それでも良ければどうぞ…と言うけど、挨拶もしない人の頼みは却下です。

    • 4
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ