クオカードって実質図書券ですよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/13 21:14:14

    ガソリンスタンドとかマツキヨで使えるよ

    • 0
    • 21/07/13 20:35:25

    コンビニで使える

    • 0
    • 21/07/13 20:25:57

    私も本買うしかしないな
    コンビニは主同様行くことないし、ガソリンはカードだし
    子供が本好きだから本買う

    • 1
    • 47
    • シマチョウ
    • 21/07/13 20:22:43

    本買う余裕あるのにコンビニは行けないって…

    • 0
    • 46
    • シマチョウ
    • 21/07/13 20:20:37

    コンビニで使えるやん。

    • 2
    • 45
    • リブキャップ
    • 21/07/13 20:09:11

    図書カードは本しか購入できないけどクオカードは本以外も購入できるよね‥ただ主にとってはクオカードも半永久的に残る「本」しか購入しないようだから、一種の図書カードと同じって事なんだろうね

    • 0
    • 21/07/13 19:54:32

    >>43
    でも自分の現金で使ったら無くなる物を買うのは良いんだ?

    • 1
    • 21/07/13 19:53:18

    >>41
    使ったら消えて無くなっちゃう物は嫌なの

    • 0
    • 42
    • リブロース
    • 21/07/13 19:51:57

    マツキヨで使えるよ!

    • 0
    • 21/07/13 19:50:08

    >>37
    車を持ってるなら、ガソリン入れるでしょ?
    現金かキャッシュレスか知らないけど、どういう方法にしろ出ていくお金は一緒じゃん。
    クオカードでガソリン入れれば、その分現金を使わずに済むじゃん。

    • 0
    • 21/07/13 19:47:44

    コンビニスイーツ買うぐらいしか使いみちない

    • 0
    • 21/07/13 19:40:53

    そしたら、主は具体的に何が欲しい・何なら有意義!って思えるのかな?そこ知りたい!そしてそれをQUOカードで買えるようにみんなで考えようよ笑

    • 0
    • 38
    • シマチョウ
    • 21/07/13 19:38:15

    コンビニで使ったよ

    • 0
    • 21/07/13 19:37:33

    >>35
    伝わらないかな?
    ガソリンは使ったら終わりって意味ね

    • 0
    • 21/07/13 19:33:52

    >>28私もだよ…10年以上お財布の中で出番を待ってる
    大丈夫かな…

    • 1
    • 21/07/13 19:33:47

    >>16
    車持ってないの?

    • 0
    • 21/07/13 19:32:58

    >>33
    何か損した気分になる

    • 0
    • 21/07/13 19:31:52

    オムニアプリ セブンネットで購入したのをセブン受け取りにしたら、代金としてセブンで支払いに使えるよ。

    消耗品だけじゃないからやってみたら?

    • 0
    • 21/07/13 19:30:23

    本屋でクオカードって使えるとこあんまり無いけど…

    • 2
    • 21/07/13 19:27:35

    つまるところ、図書券だね、って言って欲しいのかな?

    • 2
    • 21/07/13 19:25:46

    ちなみに私は、ガソリンで1000円分QUOカードで払ったら自分の中で現金化して浮いた1000円で好きな物買ったりするよ。そういう臨機応変な使い方もあると思うけどなー。

    それもない、って言われたら主にアドバイスできる人は多分いないよ笑

    • 2
    • 21/07/13 19:25:33

    >>22
    今度は何言い始めたの?

    使い道たずねる←教えてもらう←残らない←?←物じゃない←?

    • 2
    • 21/07/13 19:24:31

    >>21
    10年は立ってるからやばそうでっせ
    初めて知ったよ、ありがとう。普通に使うね

    • 2
    • 21/07/13 19:24:02

    中二病?

    • 0
    • 26
    • シキンボウ
    • 21/07/13 19:23:39

    変わり者の主には本以外に使い道無くても、他の人には様々な使い道があるってだけです。

    • 1
    • 21/07/13 19:23:22

    >>24
    生活用品も消耗品だしね

    • 0
    • 21/07/13 19:22:41

    こだわりあるなら、本屋で本を買うか、ドラッグストアで生活用品買ったらいいのでは?

    • 3
    • 21/07/13 19:21:24

    主って旦那からめんどくさいって言われない?

    • 4
    • 21/07/13 19:19:38

    >>20
    私にとって物は手元にずっと残るもの
    飲食物は最終的にウンコやオシッコになって体外に出ていっちゃうから物じゃない

    • 0
    • 21/07/13 19:18:08

    >>19 クオカードってすぐ磁気がバカになって使えなくなるから早めに使うことをお勧めしまっせ。

    • 2
    • 21/07/13 19:17:08

    >>18

    お祝いか何かでプレゼントとしてもらったクオカードだから、何か形に残る物を購入して手元に残しておきたいってこと?

    • 0
    • 21/07/13 19:12:48

    いざという時コンビニで使えるようにととっておいてあるけど
    クオカードをコンビニで使おう!という、いざという時がどんな状態か分からないで何年も立っている

    • 2
    • 21/07/13 19:02:31

    >>17
    本は手元にずっと残るじゃん
    ガソリンは使ったら終わり
    その違い

    • 0
    • 21/07/13 19:00:36

    >>16
    薬でもやってるの?
    支離滅裂

    • 2
    • 21/07/13 18:59:08

    >>14
    ガソリンなんて形に残らないからね
    使ったら終わりだし
    一番形に残るものといえばやっぱり本じゃん?

    • 0
    • 15
    • リアルですよー
    • 21/07/13 18:58:26

    >>12意味わからんこというな

    • 3
    • 14
    • シキンボウ
    • 21/07/13 18:58:01

    >>12意味不明

    • 3
    • 13
    • シキンボウ
    • 21/07/13 18:57:43

    私はあまりコンビニには行かないけど、子供達はよく行くから、子供達に渡してる。

    • 0
    • 21/07/13 18:57:19

    >>5
    ガソリンに消えるなんて損した気分になるじゃん

    • 0
    • 21/07/13 18:57:13

    >>6
    私は本は本屋で買うわ。

    • 2
    • 21/07/13 18:57:03

    コンビニで使うよ

    • 3
    • 9
    • サンカク
    • 21/07/13 18:56:40
    • 1
    • 21/07/13 18:56:22

    コンビニ行かないの?
    ヤバくね?

    • 3
    • 7
    • トモバラ
    • 21/07/13 18:56:22

    会社から時々もらうけど、使うの面倒くさくて財布に溜まってる。

    • 0
    • 6
    • シンシン
    • 21/07/13 18:56:16

    >>3
    コンビニ高いじゃん
    私はコンビニで買い物なんて本ぐらいしか買わない
    食べ物はスーパーで買う

    • 0
    • 21/07/13 18:55:58

    ドラッグストアやガソリンスタンドでも使えるよ
    ググってみ?

    • 1
    • 21/07/13 18:55:53

    コンビニでも薬局でもガソスタでも使えるよ?

    • 1
    • 21/07/13 18:55:16

    >>2え???

    • 5
    • 2
    • シンシン
    • 21/07/13 18:54:17

    >>1
    使えるけど本以外に使うことなんてまずないし
    コンビニなんて高いから食べ物とか買うことまずないし

    • 0
    • 1
    • サンカク
    • 21/07/13 18:51:14

    ん?コンビニで使えるよね?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ