ネック
駅まで2way?違う路線へ徒歩10分でどちらも遅くても15分おきには来る。バスも通る。ドラストや24時間のスーパーも家の前にもあるし徒歩10分以内にもスーパー数軒、飲食店や銀行、病院とか色々ある。
周りは車2台持ちばかりです。
こんな環境の人は2台以上もってますか?これが普通ですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 コブクロ
21/07/13 10:56:39
うち2台持ち。
普通に駐車場借りたら月2万前後の地域だけどマンションの機械式駐車場が安いからまだましかな。
周りは自転車の家庭も多い。
返信
No.6 マキ
21/07/13 10:56:03
15分置きにくる電車って昼間?朝や夕方なら少ないから車で通勤する人もいるだろうね。
ドラストやスーパーが近くても、まとめ買いする人は車が必要だろうし。環境よりその家の都合ややり方でしょ。
返信
No.5 サンカク
21/07/13 10:52:11
普通かどうかは家庭によってじゃない?
車通勤の人が多いとかじゃなくて?
うちは千葉県で同じ感じだけど、都内まで通勤の人が多いから1台の家庭ばかりだよ
旦那さんが車通勤の人は複数台ある感じ
返信
No.4 サーロイン
21/07/13 10:44:59
夫の職場までの距離による。
うちは転勤族で前住んでたとこはど田舎だったけど、夫の職場まで歩いて10分の距離だったから車1台だった。
私が買い物や子供の送迎で車使ってた。
今は都内に引っ越して車売って自転車生活。
また引っ越したら車買うかな。
返信
No.3 トウガラシ
21/07/13 10:41:25
15分も間隔があくの?
普通の電車なら2〜3分間隔だよね。
たぶんすごく田舎だと思うから
2台あって普通じゃないかな。
返信
No.2 なか肉
21/07/13 10:38:11
地方だけどそうだよ
駅、スーパー、ドラスト、病院、幼稚園から大学まで徒歩10分
バスも5分に1本とか
けどどこも2台だよ
アパートに住む若い夫婦すら駐車場2台契約は当たり前だな
みんか18からマイカーだからね
返信
No.1 タチギモ
21/07/13 10:34:36
うちは転勤族だから持たないけど、職場が車通勤可が多い地域ならならそうなるかも
返信