離婚したいけど正直、自分で稼いで子育て生活できない

  • なんでも
  • サーロイン
  • 21/07/13 01:27:28

親と不仲だから実家には帰れない。
長い間、仮面夫婦やっててもう限界で、向こうも早く離婚したいって。
私も、今思い切って離婚しないとどんどんババアになるから再婚するにも年齢で出来なくなりそうって焦ってる。
恥ずかしながら、自分で働いた事なくて働いてる旦那に契約とか手続き関係任せてたから税金とか保険とか仕組みがよく分かってない。
私の年金って旦那が払ってたってことだから、その分はもらえる?
生活保護も、受けるにはどうしたらいいか分からない。離婚したら子供手当てと生活保護と母子手当?3つ貰えるの?養育費は払うつもりないらしく、当てにならない。それは私が浮気したから渡す必要ないって言われてしまってる。浮気と言っても、仮面夫婦だから一回だけ幼馴染と体の関係もっただけで浮気はしてないけど。
私は何からすればスムーズに、有利に離婚できる?娘もその幼馴染とは仲良くて、父親より幼馴染に懐いてるくらいの仲。
あと、娘(小学生)を連れた28の女って再婚とか間に合うかな?離婚したら娘の名前は、変えなくていい?再婚しても変えないようにできる?
詳しい人いない?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 72
    • タチギモ

    • 21/07/18 18:23:09

    生保ありきの離婚。
    こんなシングルが日本をダメにしてるんだろうな。

    • 3
    • No.
    • 71
    • トモバラ

    • 21/07/18 18:09:39

    もー釣りすぎて笑う

    • 0
    • No.
    • 70
    • シンシン

    • 21/07/18 18:07:34

    頭弱いから、早く再婚した方がいいよ

    • 0
    • 21/07/18 17:51:44

    なんで働くという選択肢なしにいきなり生活保護なんだろう

    • 2
    • No.
    • 68
    • センマイ

    • 21/07/18 17:45:30

    28??若すぎ。
    何回でも結婚できる。

    • 2
    • 21/07/13 18:47:24

    娘を置いて家を出れば、養育費もらわなくて済むよ

    • 1
    • 21/07/13 18:42:35

    主コナーズの釣りトピかい?

    • 1
    • 21/07/13 10:59:16

    離婚する→主の不倫が原因で旦那に親権取られる→娘狙いだった不倫相手は消える

    • 0
    • No.
    • 64
    • ハツモト

    • 21/07/13 10:55:48

    一回でも夫以外と関係を持ったら不倫です。主有責で離婚。娘さんの親権は旦那さんが有利ですよ。そもそも既婚者に手を出すような幼馴染みなんてまともじゃないんだから再婚なんてしてくれないと思います。とりあえず女とヤリたかっただけですよ。
    生活保護は持病があっても若いとなかなか受けれません。それから、再婚する気満々のようですが娘さんの気持ちも考えましょう。母親としての自覚が足りないようですね。

    • 1
    • 21/07/13 10:32:06

    主は幼馴染をアテにして再婚したいの?
    そう言う奴は絶対他に本命彼女いるから無理だよ~
    1回ヤったのだってただの摘み食い程度でしょうね~
    遊ばれてるよ、ヤメトキナ
    寄生することしか頭にない女なんか男からしたら魅力ないと思うよ?

    • 3
    • No.
    • 62
    • ウワミスジ

    • 21/07/13 09:43:54

    簡単に生活保護だの再婚だの浮気だの、クズ過ぎる(笑)
    有利に離婚なんて出来ないわ

    • 2
    • 21/07/13 09:38:41

    とりあえず、正社員かフルタイムで探す
    市営か県営住宅に入る
    生活基準を下げる

    やっていけるでしょ。

    • 1
    • No.
    • 60
    • カイノミ

    • 21/07/13 09:35:28

    再婚目当てなら娘は旦那に任せな。
    その方が再婚できるしお金にも苦労しないよ。
    娘もあなたもその方が幸せだよ。

    • 1
    • 21/07/13 09:22:07

    一回でも体の関係をもてば不倫なんだよ
    何が早く離婚しないと再婚出来ない
    生活保護受けたいだよ
    楽な方しか考えてねーのかよ
    馬鹿なのか

    • 3
    • 21/07/13 09:19:45

    一回でも裏切ったらいけないんだよ。
    しかも、あなたからは離婚はできない。

    • 1
    • No.
    • 57
    • センボン

    • 21/07/13 09:11:03

    旦那と話し合え
    生活保護とか年金がどうのなんざ、そんなもんママスタやってる暇があるなら役所で聞いてこい!
    あと1度でも旦那以外の奴と体の関係持ったら浮気だよ!世界の常識だろそんなもん。
    マジで無知だな、しかも一般常識を学ぼうとしないからタチが悪い
    あとアンタが有責!有利にはならないよ!

    • 3
    • No.
    • 56
    • ネクタイ

    • 21/07/13 09:07:32

    再婚、再婚って新しい金づるが欲しいだけだよね?再婚する気なら娘さんはご主人に育ててもらうか施設に預けた方がいいのでは?
    これからどんどん女性になっていく娘さんと成人男性が一つ屋根の下に暮らすってかなり危険だよ。

    • 2
    • No.
    • 55
    • ウワスジ

    • 21/07/13 09:01:05


    主が言うそれは浮気です

    生活保護は受けられません

    以上

    • 4
    • No.
    • 54
    • センマイ

    • 21/07/13 08:21:07

    ただ働いた事がないですってだけの健康体の主に生活保護の受給資格はありません。まず働き口を探して子供と一緒に家出るなら新居も確保しないと

    養育費に嫁の不貞は関係無いので払う義務がありますが、子供一人なら貰えても月数万円。あくまで子供の養育に使うためのお金で主の生活費じゃない。養育費払うつもりないとか抜かしてるなら、ちゃんと公正証書作って離婚した方がいいんでとりあえず役所に相談に行って

    ただ、最初から離婚して生活保護欲しいですって姿勢で行っても「働いてください」って言われて終わりなので、仕事見つけて自活するのが一番先。世の中そんな甘くないですよ。あとなんで離婚したら娘さんの名前変える必要があるの?離婚して主が引き取ったら苗字が主のになるだけで名前は変わらないし帰る必要無いけど大丈夫?? 釣りでありますように

    • 2
    • 21/07/13 08:16:19

    娘はパパとパパの家族にお願いして、とりあえず一人で歌舞伎町へ行く。住み込みで仕事を斡旋してくれる。幼馴染だと思って相手すれば大丈夫。
    再婚相手が見つかるかもしれないし、役所に申請しなくても生活に困らない。20代でこういう女性はたくさんいます。

    • 0
    • No.
    • 52
    • リブロース

    • 21/07/13 08:13:05

    釣り臭い

    • 2
    • No.
    • 51
    • トウガラシ

    • 21/07/13 08:12:55

    人に寄生して感謝もなく逆ギレしてるおばさんのトピね。

    一回だろうがなんだろうが、浮気は浮気。
    自分の浮気相手に子供を懐かせるとか、どんな子育てしたんだろうね。
    恐ろしいほどの下品なおばさん。
    私の方を有利にぃ~とか、どんだけ図々しいんだよ。
    有責は主の方だからね。

    働きもしないで旦那の悪口ばかり言ってる女ってほんと惨めで卑しいね。

    • 0
    • No.
    • 50
    • センマイ

    • 21/07/13 08:12:29

    これは離婚を相談するトピなの?
    再婚を相談するトピなの?

    • 0
    • 21/07/13 08:10:17

    知らなーいわからなーいじゃなくてまず自分で調べなよ。役所でもちゃんと相談に行ったらきちんと教えてくれるよ。
    あと再婚ありきで考えるのやめな。離婚した後1人で育てていく覚悟が出来ないなら娘は旦那に渡して、その幼なじみとさっさと人生やり直せば?

    • 0
    • 21/07/13 08:08:52

    専業主婦がクズだとよくわかるトピだね
    だから叩かれてるんだ。納得

    • 1
    • No.
    • 47
    • リブロース

    • 21/07/13 08:07:15

    んー
    みんなが言うように、娘さんを連れて離婚しなくて良いんだよ。
    娘は置いて離婚したら、悩む事もないしそんなに稼がなくても大丈夫だよ。

    • 3
    • 21/07/13 08:03:04

    おお~。何か理由があるのかと思ったんだけど下らんね。
    そんな考えの親に育てられた娘みたいな女の子に、子供が出会わない事を祈るわ。

    • 2
    • 21/07/13 08:00:53

    あなたみたいな人の為に税金払ってるんじゃないんだけど。

    • 2
    • No.
    • 44
    • リブロース

    • 21/07/13 07:58:50

    息子はこんな寄生虫みたいな女に
    引っかからないようにまともに育てなきゃ、と強く思いました。

    • 4
    • 21/07/13 07:49:11

    また思春期に自分再婚優先して娘ほったらかしでグレるパターン?
    なんで離婚したい人って再婚したがるの?
    失敗したのに。
    なんで籍入れたがるの?謎。

    • 1
    • 21/07/13 07:13:58

    とりあえず、幼馴染に養ってもらえないか聞いてみたらどうかな。

    • 3
    • 21/07/13 06:51:10

    28で小学生の娘って(笑)
    もう好きなように生きたら?
    別にお金があろーがなかろーが、若い頃に育児してきたんでしょうよ

    • 0
    • 21/07/13 06:49:11

    体の関係あった時点で浮気じゃ?
    旦那に娘渡して離婚したら?
    そんな妻要らないと思うよ。

    • 4
    • No.
    • 39
    • ネクタイ

    • 21/07/13 06:45:24

    娘が幼馴染みなついているとのことなので、何度も娘つれて会ってたんだろうね。

    • 4
    • 21/07/13 06:44:04

    本気で言ってるの?

    • 3
    • No.
    • 37
    • ハチノス

    • 21/07/13 06:31:36

    すごいな、釣りじゃないのなら再婚ありき・浮気したのに反省無し・手当、旦那の年金を搾取する気満々・生活保護受ける気でそもそも働く気がない。どれもこれも考え方が図々しい。ちなみに浮気した主の有責になるから主から離婚を要求することは出来ない上に旦那から離婚を要求されたら素直に応じないといけない。主が有利に離婚なんてできない。
    こんな妻なら旦那が捨てたくなるのも納得。

    • 7
    • 21/07/13 06:23:31

    あと、今は母子手当でなくて児童扶養手当。離婚しても今の姓を名乗ることは出来る。旦那が厚生年金なら年金分割も出来る。あなたは無知すぎる。とにかく自分で調べて知識と稼ぐ力がないと離婚は無理。

    • 3
    • 21/07/13 06:21:26

    真面目にコメすると、浮気して離婚されても養育費は支払う義務が父親にはある。有利な離婚したけりゃ、子供連れて別居。弁護士はさんで婚姻費用の申立をして離婚成立までの生活費をもらう。離婚の申立は旦那にしてもらえば?きちんと財産分与して、養育費の金額が決まれば離婚すればいい。再婚再婚って言うなら、子供置いて自分だけ家出れば?新しい男いるなら子供はいない方がいいでしょ。その場合、あなたが養育費を支払うことになるけど。

    • 2
    • No.
    • 34
    • コブクロ

    • 21/07/13 06:16:50

    再婚してまた寄生する気満々。
    緒手当てもらう気満々。

    自分で働いて子どもそだてる気なし。
    浮気しといて何言ってるんだろ。
    社会に出て働いた経験もなく、
    常識もなさそうだから。
    離婚して、子どもは旦那さんに渡そう。
    主が引き取ったら子どもが不幸になる。

    主は一生男に頼って生きて行くんだね。
    何回も失敗を繰り返すんだろうけど。

    • 2
    • 21/07/13 05:12:55

    >>26ん?働かなきゃ生活出来なくね?
    手当って生活保護の事?

    • 1
    • No.
    • 32
    • シマチョウ

    • 21/07/13 05:02:23

    釣りかな

    • 2
    • 21/07/13 04:21:44

    再婚再婚って(笑)

    • 3
    • 21/07/13 03:47:37

    こんなのが浮気に入るの?

    • 0
    • 21/07/13 03:24:55

    養ってもらってて浮気までしたのにわがまますぎる。
    子供がかわいそう。
    結婚したんだからある程度のことは我慢したら。

    • 6
    • No.
    • 28
    • コブクロ

    • 21/07/13 03:18:52

    >>26私も10代でデキ婚して2年後離婚、そのあと15年シングルしたけど生活するのはまあまあ大変だったよ。
    なんとかなるし、なんとかするしかないけど、自分が自立しないと、主みたいに最初から次の男目当てでいるとまた失敗するよ。

    • 8
    • 21/07/13 03:13:46

    浮気しといて何を自分勝手なこと言ってるの?
    離婚したいなら働く前提でしょ、安易に生保もらうつもりでいるんじゃないよ
    国からの手当や生保もらって楽に暮らしていこうと思ったら大間違い
    あと浮気した側が優位に離婚できる方法なんてないですから

    • 10
    • 21/07/13 03:01:21

    私なんて18でデキ婚して20で離婚、3年シングルやったけど子育て余裕だったよ
    働かなくても子供いりゃなんとかなるのが現実
    てか子供いてシングルで働くなんて無理よ
    若いうちから子育てする人は貯金なんてないのが当たり前。手当に頼るべき!

    • 1
    • No.
    • 25
    • サーロイン

    • 21/07/13 02:56:57

    私もだけど我慢するしかないよ

    • 0
    • No.
    • 24
    • アキレス

    • 21/07/13 02:53:59

    私も離婚したいけど自分で生活できない
    旦那はATM4だと思ってる
    20代だから再婚できるならしたい
    新しい旦那ほしい

    • 2
    • No.
    • 23
    • センマイ

    • 21/07/13 02:31:23

    >>11
    手に負えない…ね。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ